本ページはプロモーションが含まれています

ダイエット ニンテンドースイッチ

フィットボクシング2は前作とどう違う?比較してみた

自宅でできるボクササイズ「フィットボクシング」に新作が登場しております。

前作は長期間実践して、実際に痩せることに成功した私。今回は、新作のフィットボクシング2を買おうか迷っている方が気になるだろう、前作との違いについて紹介します。

前作についてはコチラ

スイッチ「フィットボクシング」ダイエット効果は⁉1か月間プレイしてみた感想をレビュー

ニンテンドースイッチのソフト「フィットボクシング」。発売開始からじわじわと人気となってきており、まるでリズムゲームをしているように楽しみながらエクササイズができると話題です。私がこのフィットボクシング ...

続きを見る

フィットボクシングにお勧めのアイテム

フィットボクシング 必須アイテムとは⁉
フィットボクシングを継続する為、絶対買っておいた方がいいアイテムを厳選紹介

フィットボクシングを開始して、5か月目に入っております。 実は、始めたころからこれがないと続けられないと思って、購入したものがあります。それ以外にも、用途別に買っておいた方がいいマストアイテムを紹介し ...

続きを見る

フィットボクシング2について

フィットボクシングは自宅で簡単にボクササイズができるフィットボクシングの続編です。

created by Rinker
イマジニア
¥4,973 (2024/03/25 19:15:58時点 Amazon調べ-詳細)

一番の特徴は何といっても、ゲームをする感覚で楽しみながら運動が出来る事。

話題となったリングフィットアドベンチャーなどが同じジャンルにあたります。

今回のフィットボクシング2は、その運動系ゲームソフトフィットボクシングの新作です。完全新作と言わけではなく、前作のフィットボクシングに色々な要素を足したアップグレード版です。基本的なスタイルは前作を引き継ぎ、新たな要素が加わっております。

前作を遊んでいた人も、これから新しく遊ぶ人も、どちらでも楽しくプレーできること間違いなしです。

ポイント

  • 自宅で気軽にできる
  • 継続できる要素がある
  • 専用コントローラーが必要ない

 

前作との違い・変更点について紹介

前作に加えて新しい追加要素があると紹介しましたが、その詳しい内容について解説していきます。ゲーム性について大きな変化があるわけではなく、主に追加要素が豊富だといった紹介となっております。

 

インストラクターが増えた

出典:https://note.com/fitboxing_img

ゲームをプレイする中で意外と重要なのがインストラクターの存在。

頑張れるように励ましの声を掛けてくれたり、コスチュームを変えて気分を変えたり、インストラクターと一緒に楽しむことができるのがフィットボクシングの良いところ。そんなインストラクターに新しく3名が追加されたのが今作。

ポイント

  • リン(CV.早見沙織)
  • エヴァン(CV.中村悠一)
  • マルティーナ(CV.上坂すみれ)
  • ソフィ(CV.小清水亜美)
  • ラウラ(CV.田中敦子)
  • ベルナルド(CV.大塚明夫)
  • <NEW>カレン(CV.鬼頭明里)
  • <NEW>ジャニス(CV.釘宮理恵)
  • <NEW>ヒロ(CV.石田彰)

インストラクターが増えただけでなく、声優さんも豪華!

鬼頭明里さんと言えば、【鬼滅の刃】竈門禰豆子(ねずこ)

石田彰さんは【新世紀エヴァンゲリオン】渚カヲル【鬼滅の刃】あかざ

釘宮理恵さんなら、【鋼の錬金術師】アルフォンス・エルリック【銀魂】神楽の他、プリキュアのキュアエースなんかも出演されております。

ほんっと豪華な声優さんが増えただけでなく、今までのキャラクターもフルボイス化!さらに、アクションやボイスも追加されておりますので、本当に嬉しい限りです。

 

楽曲、コースの種類が増加

フィットボクシング2では、楽曲数が20曲⇒23曲に増えました!

そこで、どんな曲が聞けるのかと調べてみたところ、あれれ??使っている曲が一新しているではありませんか!!

じりーさん
フィットボクシングはリズムに合わせてエクササイズを楽しむゲーム。曲数が増えたり、以前までと違った曲でプレイすることが出来て嬉しいですね
曲名/アーティスト
Break Free
Ariana Grande
Animals
Martin Garrix
Girls Just Want to Have Fun
Cyndi Lauper
Castle On The Hill
Ed Sheeran
Born to Be Wild
Steppenwolf
Don't You Worry Child
Swedish House Mafia
What Makes You Beautiful
One Direction
Sandstorm
Darude
Can't Hold Us
Macklemore & Ryan Lewis
Beauty And A Beat
Justin Bieber ft. Nicki Minaj
Venus
Bananarama
It's My Life
Bon Jovi
Something Just Like This
The Chainsmokers & Coldplay
I'm an Albatraoz
AronChupa
Hot N Cold
Katy Perry
Bang Bang
Jessie J, Ariana Grande, Nicki Minaj
Y.M.C.A.
Village People
Alone
Marshmello
Birdsong
Original
Aim High
Original
South Nocturne
Original

オリジナル曲が3曲も追加されておりました。

オリジナル曲があることで、動画をSNSに載せることができるようになっております。これで友達とシェアして楽しむことが出来ますね。(オリジナル曲以外では著作権の問題が発生します)

 

そして、プレイできるコースにも変化が!!

なんと、コースが66コースに増えております。(もともと25コース程度)

じりーさん
単純にできることが増えて、飽きにくくなっております。

今までやっていたトレーニング方法がまるっきり変わるというわけではなく、追加があるため、単調な繰り返しが少なくなっているという印象です。より、長く続けることが出来るようになっていますね。

 

特定のアクションを除外することができる

フィットボクシングを経験したことがある人はすでにご存知でしょうが、、、

ステップとかウィービングって難しくないですか??

しっかりとやっていても反応が悪かったり、判定でミスが連発するとやる気がなくなってしまいます。

さらに、夜間にプレイする人は、ドシドシと音が鳴ることにも少し気にしないといけませんよね。以前までのフィットボクシングなら、ステップが自動的に組み込まれて、やらざるを得なかったのですが、フィットボクシング2では、ステップを除外するなど、好みで調整できる機能が増えました。

加えて、除外はしないけど、自動判定してくれるという設定もあります。

自動判定=全部成功

ステップ毎回やっているけど、なんかうまく判定してくれないんだよねって人にはお勧めです。

毎回それでミスが続くと少しやる気がなくなってしまうので・・・。

じりーさん
この変更点はとても嬉しいです。

 

ステップ音防止や足の痛み防止にはコチラがおすすめ

 

二人でプレイできるようになった

二人プレイは前作のフィットボクシングでも可能でした。

対戦モードのみ!

これ、仲が悪くなるやつです。

一緒にやろうよってなっても、普段やっている人の方が上手いに決まっています。仲良くエクササイズするつもりがけんかになってしまったなんてことも・・・。

これが改善されて、全てのモードを二人プレイで一緒に楽しむことが出来るようになりました。

一緒に楽しむと、楽しさ二倍ですね!

 

追加コンテンツ「鬼モード」

出典:https://fitboxing.net/2/dlc/

追加コンテンツで鬼モードなるものが存在します。

特別にハードなトレーニングができると評判なのですが・・・。

じりーさん
SNS上ではハードなトレーニングと声優さんの声掛けのおかげで、かなり楽しめると話題となっております。個人的にはキツくて続かないですが・・・。

 

まとめ

フィットボクシング2が前作とどう違うのか紹介でした。いかがだったでしょうか?

実は、内容以外にも、フィットボクシングの1と2では、販売価格にも差があります。

created by Rinker
イマジニア
¥4,973 (2024/03/25 19:15:58時点 Amazon調べ-詳細)

フィットボクシング2の方が新しいこともあり若干高いのですが、初めてやってみようという方は、絶対にフィットボクシング2の方が良いです。中古でちょっとお試ししてみたいなという方もいらっしゃると思いますが、体験版や動画で一緒にやってみるなど、試してみてから購入するのが良いですよ。

スイッチ「フィットボクシング」ダイエット効果は⁉1か月間プレイしてみた感想をレビュー

ニンテンドースイッチのソフト「フィットボクシング」。発売開始からじわじわと人気となってきており、まるでリズムゲームをしているように楽しみながらエクササイズができると話題です。私がこのフィットボクシング ...

続きを見る

フィットボクシング 必須アイテムとは⁉
フィットボクシングを継続する為、絶対買っておいた方がいいアイテムを厳選紹介

フィットボクシングを開始して、5か月目に入っております。 実は、始めたころからこれがないと続けられないと思って、購入したものがあります。それ以外にも、用途別に買っておいた方がいいマストアイテムを紹介し ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-ダイエット, ニンテンドースイッチ
-,