ゲーム ニンテンドースイッチ

ニンテンドーラボ「おうちの遊び方」新着情報ヒミツの機能でお部屋が変化⁉

更新日:

「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)」新情報がどんどんと発表されており、期待感が高まります。

ニンテンドーラボの発売日:2018年4月20日(金)

今回は、そのニンテンドーラボのバラエティキットからの遊び方やToy-Conの使い方を紹介していきます。

ニンテンドーラボの情報はこちら↓

ニンテンドーラボ情報

 

ニンテンドーラボ「おうち」とは

ニンテンドーラボのバラエティキットに含まれる「おうち」には液晶画面をおうちの中に見立てて、おうちToy-Conの中には不思議な生物が生息しております。

この不思議で可愛い生物の動きや、色々なアクションで楽しめるのがこのおうちの遊び方なのです。可愛い生物を眺めているだけでも良し、アクションやおうちに変化を加えて遊ぶのも良し。

このおうちToy-Conの何が楽しいかって、おうちの動きが部屋の中にも連動する事。例えば、左右にゆすったり、縦に揺らしてみたり。そうしたら、お部屋の中の可愛いキャラも一緒に連動して揺れる部屋に驚いたり、飛び跳ねたり。そんな動きや表情を見せてくれて、可愛いですよね~。

 

おうちのヒミツ①「ブロック」

おうちToy-Conには、ブロックと言うパーツがあります。これがこのおうちToy-Conの遊びの幅を広げてくれます。このブロックをおうちToy-Conにさすと何かが起こる⁉

おうちの中にいろんな変化が生まれます。例えば、スイッチの様なブロックを差し込んで電気を消したり、ねじねじのブロックでおうちの中が水浸しになったり⁉

部屋の中に、色々な変化が起きて、楽しい動きを見せてくれます。

 

おうちのヒミツ②「部屋が変わる」

おうちの部屋は一種類だけでなく、色々な部屋が存在します。ブロックの組み合わせ次第で様々な部屋に変化を与えてくれます。このおうちの中には不思議な仕掛けがいっぱい!

トロッコに乗ったアドベンチャーを体験したり、ボーリングを楽しんだり。

部屋に応じて多くの遊びを提供してくれます。ブロックをさして部屋を色々変えて、様々な遊びを楽しむことができちゃいます。

このおうちToy-Conは、バラエティキットの他のToy-Conとは違って、自作段ボールの遊びの幅が少ない気がします。

遊ぶとなったら、自分で好きなおうちの形を作り上げて、マイおうちを作り上げることができるでしょうね。自分で作ったおうちなら愛着もわきます。ブロックを自分で作っておうちに変化を与えることができたらもっと楽しめるかもしれません。このあたりは、また発売してからご案内してみようかと思います。

 

ニンテンドーラボバラエティキットについてのまとめはこちら↓

ニンテンドーラボバラエティキットについて

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-ゲーム, ニンテンドースイッチ
-, , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.