ゲーム ニンテンドースイッチ

ニンテンドーラボ「バイクの遊び方」ヒミツの機能で凄いサーキットができちゃう⁉

更新日:

「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)」新情報がどんどんと発表されており、期待感が高まります。

ニンテンドーラボの発売日:2018年4月20日(金)

今回は、そのニンテンドーラボのバラエティキットからバイク遊び方やToy-Conの使い方を紹介していきます。

ニンテンドーラボの情報はこちら↓

ニンテンドーラボ情報

 

ニンテンドーラボ「バイク」とは

ニンテンドーラボのバラエティキットに含まれる「バイク」は、Toy-Conをバイクの操縦席の形に作り上げ、実際にバイクに乗っているかの様な楽しみ方ができるんです。

バイクのハンドル部分に取り付けたToy-Conを使って、エンジンをかけましょう。

普通のバイクと同じように、アクセルをひねれば、バイクが走り出します。画面は、ハンドルの間にある、画面を見ながら運転をするという形ですね。以前、こんな体感型のアーケードゲームありましたよね~。

コーナリングは、身体を傾けます。

右に左にぐいーっと傾けたら、コーナーを曲がります。レースゲームで体がつい動いちゃう人も安心してください。これは身体を動かして楽しむゲームです。

身体を傾けたら横に曲がりますが、もち上げたらウイリーします。ウイリー走行やジャンプなど、その他の動かし方も色々とありそうですね。

 

バイクの遊び方「グランプリモード」

ニンテンドーラボのバイクの遊び方「グランプリモード」

これは、そのまんま、レースゲームです。ニンテンドーはマリオカートなど面白いレースゲームを輩出しておりますので、その要素が入っているようですよ。ダッシュや障害など様々な要素でグランプリを優勝目指してレースに勝負をしていきます。

 

バイクのヒミツ①「IRスキャナー」

このバイクの特別機能があるんです。

IRスキャナーを使って、スキャンした物の形でスタジアムを作り上げることができます。

写真では、手をスキャンしてそれがスタジアムになっています。いろんなものを使ってスタジアムを作ったら面白いですよね。可愛い小物なんかスキャンしたらどうなるでしょうか⁉絶対楽しそうですよ。

 

バイクのヒミツ②「ミニバイクを使って⁉」

このヒミツの機能も楽しいでしょうね!

ミニバイクなるToy-Conを使って空中にぐるぐるーっとミニバイクを動かしていきます。そうしたら、な、なんとっ、サーキットが完成しちゃうんです!

自分が描いた形がサーキットになるってすごくないですか?

作り方もミニバイクを動かすだけって簡単だし、さらに色々なカスタマイズも可能で、幅も広がります。

道の幅や障害物、ターボの位置、時間帯なんていじることができるので、自分のサーキットが出来上がってきますね。もちろん、作ったサーキットは自分で走行することができますよ。

 

ニンテンドーラボバラエティキットについてまとめはこちら↓

ニンテンドーラボバラエティキット

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-ゲーム, ニンテンドースイッチ
-, , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.