おもちゃ ゲーム 趣味

マイニンテンドーゴールドポイント貯まっていませんか?利用方法が変わってかなりお得かも⁉

ニンテンドーのゲームを購入したり、ダウンロードしたりしたときに貯まるマイニンテンドーポイントってご存知ですか?最近では、マイニンテンドーのアカウントを登録しないとゲーム自体ができなかったりするので、知らないうちに結構貯まっていたって方も多いのではないでしょうか。

出典:任天堂公式サイト

今回、このマイニンテンドーポイントのゴールドポイントが貯まるだけでなく、ゲームの購入にも使えるようになります。3月上旬からサービス開始なので、今のうちにどれくらいポイントが貯まっているか要チェックですよ。

 

従来のマイニンテンドーポイントの使い方

マイニンテンドーポイントにはゴールドやプラチナなど種類があります。その貯まった種類のポイントに応じで貰えるギフトが変わります。もちろん、季節や発売されているゲームの種類、人気の商品などによって毎回変化しますので、自分がこれが欲しいって時に交換するものです。

例:

ニンテンドー3DS専用テーマ:どうぶつの森・・・20ゴールドポイント

ニンテンドースイッチ専用テーマ:ゼノブレイド・・・50プラチナポイント

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス・・・1000プラチナポイント

ゲーム30%割引チケット・・・120ゴールドポイント

このように、各ゲーム機のテーマやゲームソフト自体、さらに割引など様々な特別仕様の商品(データ含む)に交換することができます。もちろん、他では手に入らない為、ファンにとっては涙物ですね。

 

新しく何に使える?

出典:任天堂公式サイト

マイニンテンドーゴールドポイント=1円

ポイントがそのまま1円として、購入するゲームなどに使えるようになります。欲しい商品がなく、貯めっぱなしだった人にとってはとてもお得に利用することができますね。

ニンテンドースイッチのニンテンドーeショップや任天堂のHPで使用することができるみたいですね。

特におすすめは、追加ダウンロードコンテンツに利用する方法。好きなゲームをやっていると、追加のダウンロードコンテンツが配信されることがあります。無料であれば、問題ないですが、課金制だとちょっと抵抗がありますよね。だけど、ソフトや本体を購入した時に貯まったゴールドポイントでダウンロードコンテンツがお得に購入できるとなれば、使わない手はありません。

ぜひお得に楽しんでください。

 

ポイントの貯まり方が変わる⁉

出典:任天堂公式サイト

ポイントはダウンロードソフトや追加のコンテンツを購入するときには5%

パッケージソフト購入するときには1%

これだけのポイントが付きます。ダウンロードソフトだけ優遇されておりますが、遊んでポイントがタダで貰えて、それをうまく使って新しいソフトを購入するなど、利用の幅が広がります。

 

まとめ

出典:任天堂公式サイト

今回でマイニンテンドーゴールドポイントの使い方が大きく変わります。今まではギフトと言う形で特別なコンテンツを貰えることがメインとなっておりましたが、ソフトの購入に1円扱いで利用できるようになったことが大きいと思われます。

今まで、ポイント自体の存在を知らなかった人、または、欲しいギフトが出てこず貯まっていた人など多くの方が知らず知らずのうちにポイントを貯めている事でしょう。

せっかくなので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-おもちゃ, ゲーム, 趣味

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.