本ページはプロモーションが含まれています

ガジェット ライフスタイル

サウンドピーツGoFree2をジムでトレーニングに使ってみたらすごい良かったお話

皆さんはフィットネスジムに通う時に、どんなイヤホンをしていますか?

運動に適したものや、着け心地の良いものを選ぶと思いますが、私が紹介したいのは、サウンドピーツのGoFree2です。

人気が上がってきているオープンイヤー型のイヤホンで、コスパが本当に最強なのです。実際に、ジムでトレーニングに使ってみたので、感想をレビューしてみたいと思います。ぜひ、参考にしてくださいね。

サウンドピーツGOFREE2ってどんなイヤホン?

GoFree2の説明
出典:Amazon.cp.jp

サウンドピーツGoFree2はオープンイヤー型のイヤホンです。

連続使用可能時間‎35 Hours
型式‎耳掛け型
コントロールタイプ‎タッチコントロール
‎ブラック(改良版)
メーカー‎SoundPEATS(サウンドピーツ)
メーカー型番‎GoFree2
発売年‎2023
対応機種‎Galaxy / Huawei / Xiaomi / OPPO / Xpeira / Nexus / ASUS / Fujitsu等Android各機種, iPhone15シリーズ / iPhone14シリーズ / iPhone13シリーズ / iPhone12シリーズ / iPhone11シリーズ / iPhone8シリーズ / iPhoneXシリーズ / iPhone7 / iPhone SE / iPhone6s / iPhone6 / iPhone5s等iPhone各機種, iPad Pro / iPad Air / iPad Mini等iPad各機種、iPod各機種, Windows / Macbook Air / Pro搭載PC / パソコンやウォークマンなど対応できます
付属品‎SOUNDPEATS GoFree2イヤホン本体、イヤホン充電ケース、Type-C充電ケーブル、日本語取扱説明書
梱包サイズ‎12.5 x 12.4 x 3.9 cm; 190 g
じりーさん

特徴をまとめてみたよ。

ポイント

  • 耳掛けのオープンイヤータイプ
  • ハイレゾ、LDAC対応
  • マルチポイント対応
  • ゲームモード有
  • 通話ノイズリダクション
  • イコライザー有
  • コスパ最強
  • 音漏れ軽減機構がある

耳に掛けるタイプのオープンイヤー型のイヤホン。

耳にすっぽりとハマるカナル型のイヤホンとは違って、耳は開いていますので、周囲の音が聞こえる状態で着けるイヤホンです。

低価格帯ではあり得ない、ハイレゾやLDAC対応で、しかもマルチポイントアクセス対応。

この価格で、この性能は本当にあり得ないです。

コスパ最強なのは間違いありません。

オープンイヤーの装着感はかなり良くて、私自身は、耳につけているのを忘れてお風呂に入ってしまうって言う事もあったくらい、自然な着け心地です。耳をふさぐタイプで圧迫感が嫌な人にとっても相性の良いイヤホンと言えます。

サウンドピーツGoFree2をジムのトレーニングで使ってみたお話

実際にサウンドピーツGoFree2をジムのトレーニングで使ってみました。

私が通っているのは、ちょこざっぷ。

本格的なトレーニングとはいきませんが、簡単に通えるところが良いところです。

今回は、このちょこざっぷで、筋トレのトレーニングと、ランニングマシンでのトレーニング、そして、エステをGoFree2を着けながら行ってきました。時間にしたら1時間半くらいかな。とても楽しかったです。

サウンドピーツGoFree2でトレーニングが楽になった

実際にトレーニングを行ってきて、思ったことがあります。

それは

耳が本当に楽だという事。

実際に、私がもともとつけていたイヤホンは、カナル型のイヤホンで、耳の穴をふさぐやつなんですよ。

その耳にすっぽりとハマっているイヤホンが、走っていると落ちそうになったり、不快感になったりしていました。

みなさんこんな経験ないですか?

トレーニングをしていると、耳にも汗をかきます。

その汗がじんわりと入ってくるんですよ、耳の穴の中に。

これが本当に不快で、イヤホンも落ちそうになるし、短時間の筋トレだけだったらまだしも、長時間のランニングを含めたトレーニングでは確実に不快感でした。

走り終わった後はイヤホンをすぐに外していました。

それが

GoFree2なら、オープンイヤー型の良いところが発揮されて、耳の穴の中の汗が気にならないんです。

開放的なイヤホンなので、耳に滴る汗も、普通にイヤホンをしないでトレーニングをしているのと同じくらいで、不快感がなかったのが良かったですね。

GoFree2の装着感が長時間のトレーニングに最適

汗の件でもそうなのですが

GoFree2の装着感はすごくいいんです。

つけているのを忘れるくらいの着け心地なので、トレーニング中にも外れそうとか心配もなくなりました。

重さは90g

耳の後ろの引っかけるところが柔らかくて、しっかりと固定されます。

圧迫感がないので、長時間のトレーニングにも最適でした。

GoFree2は音質も良くてコスパが最強

トレーニングをする上で一番大事なのは、装着感です。

その次に大事なのは、音質などの満足感だと思います。

トレーニングって自分との向き合い時間なので、心地よい音楽を楽しむのが大事だと思っています。その中で、満足いく音質というのは一つの指標になってくるのではないでしょうか。

GoFree2はハイレゾ・LDAC対応

そして、16.2mmのダイナミックドライバー搭載と、独自技術「ラムダ型音響空間2.0」の2つの特徴を活かした音の広がりがすごくいいんですよね。ながら聴きイヤホンとは思えない、この価格帯ではありえないくらいの音質を持っています。

まとめ

トレーニングにサウンドピーツのGoFree2を利用してみました。いかがだったでしょうか。

特によかったなって感じたことをまとめてみました。

ポイント

  • 軽くて装着感がとてもいい
  • 汗が運動の妨げにならないオープンイヤー型
  • ハイレゾ対応の高音質
  • 価格に似合わない高性能さでコスパ最強

サウンドピーツのGoFree2はコスパ最強のオープンイヤー型イヤホンだという事を実感できました。

セールの対象になっていることも多いので、お得に買えることも多いですよ。ぜひ使ってみてください。

セールの対象か確認してみてください

オープンイヤー型おすすめイヤホン

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-ガジェット, ライフスタイル
-, , ,