ライフスタイル

大阪スクイーズ専門店moffmo(モフモ)ってどんなお店?行ってみた感想

娘が大好きなスクイーズ!

ふわふわで可愛いのがいっぱいなんですよね~。

お店の端っこで売られているのはよく見かけるようになったのですが、専門店って意外と少ないですよね。というわけで、大阪に登場したスクイーズ専門店のmoffmo(モフモ)。娘がどうしても行きたいって言い出したので、お出かけしてきました~(^^♪

スクイーズ専門ショップmoffmo(モフモ)について

大阪でも数少ないスクイーズ専門店の一つです。

スクイーズは柔らかく、色々な形がある癒し系の雑貨です。ゆっくり握ってふわっと元に戻る感触や香り付きの商品など、可愛くて大好きな女の子が多いです。主に女子小中学生に大人気です。おもちゃの新しいジャンルと言っても過言ではないですよね。

じりーさん
触感がとてもよくって可愛いのがいっぱいあります。

その中でも、moffmo(モフモ)はBLOOMの作ったスクイーズを主に販売しています。

BLOOMはスクイーズのトップブランドで、とっても可愛いオリジナルキャラが人気です。


基本情報

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル2F

営業時間:10:30 – 21:00
問い合わせ: 06-6575-7657

 

お店の外観は?

お店はちょっとわかりにくい場所にありました。

地下鉄の心斎橋駅から心斎橋筋商店街に入って、5分程度歩いたところにありました。

じりーさん
ちょっと距離があるかな~、色々な店があって、わかりにくい場所でした

店舗は2階という事で、さっそく上がろうかと考えたところ、入り口の段階で足が止まりましたwww

自由にモフモフしていいスクイーズが入口すぐのところに置いてあります。

早速触ってみます。

モフモの入り口にスクイーズがいっぱい

入り口には触れるスクイーズがいっぱい

もうこれだけでずっと遊べる(^^♪

じりーさん
私は早く入りたかったのですが、ここにしばらく滞在しました。

 

店内の様子

1階の入口付近のスクイーズに気を取られながら、2階まで到着。

お店の場所はちょっと奥にいった所にあって、わかりにくいかなって印象。

もっと、かわい~~って感じを予想していたのですが、意外とそうでもない。

これだったら男性でもすんなり入れそうです。

しかし、狭いのかな?

スクイーズ専門店ってくらいだから、色々なのがドドーンと置いてあるのをイメージしていたのですが、少しこじんまりとした印象でした。

どちらかと言うと、厳選した可愛いのだけ置いてあるイメージ。

じりーさん
この時点で娘はわくわくしっぱなし!

店員さんに写真撮影の許可をもらったので、掲載をさせていただきます。ちなみに、よく言われるのでしょうか、お答えが慣れている感じでした。やっぱりSNSを通じて色々な人に見てもらう事で、欲しいって言ってもらえることも多いのでしょうね。

そのあたりはぜひ、協力していきましょう。

 

どんなスクイーズを販売している?

私は男性なので、可愛いがあんまりぴんとこないので、参考になるのは、娘の評価が非常に高かった物。

それを紹介していきましょう。

最初の棚は、ハリネズミとパン。

ハリネズミがめちゃくちゃ可愛い!

ハリネズミは娘のお気に入りに急上昇。

じりーさん
確かに、めっちゃ可愛い

 

可愛いケーキとかパンとか。

パンって本物そっくりですね。

じりーさん
ケーキはわかるのですが、パンが可愛いってのは理解不能でした。

オリジナルキャラクターです。

あとは、ぴすけとかすみっコぐらしとか、私でも知っている人気のキャラクターたちがいました。これは、確かに可愛い。

 

これ、二人でわけっこできるシリーズで、めちゃくちゃ可愛いし、仲良しの子と分け合って使うという事ができます。真ん中で綺麗にちぎれるの、ちぎって相手に渡してあげて一緒に使うという遊び方ができます。

じりーさん
娘に分けっこしようや~って言ったら拒否されました(>_<)

 

 

 

遊べるスペースも完備されている

モフモのスクイーズプール

スクイーズプールの様子

こんな感じでスクイーズプールが用意されていました。

内容は

  • 金の延べ棒
  • イチゴ
  • ピーチ

人が2人入ったら一杯くらいになりますが、十分楽しめると思います。

中に入ってもよし、手で触って楽しんでもよし。

じりーさん
娘は何度も飛び込んでいました(店員さんごめんなさい)

 

モフモ店内のスクイーズを遊べる

店内のスクイーズを遊べる

店内にあるスクイーズたちを直接触って遊べるスペースがありました。

棚には商品の他に、実際に触ったり香りを確かめたりするサンプルが多くありましたが、このスペースでは色々なものがあるので、楽しめますね。

じりーさん
小さなお子さんが楽しんでいたのでちょっと触るだけでしたが、色々な種類が一緒においてあってよかったです

 

どんな商品を買ったか

というわけで、色々堪能したうえで、お目当ての商品を買って帰ることにしました。

今回買ったのは

この子たちです。

  • ザッハトルテ
  • パンダ
  • ハリネズミ

どれも捨てがたい可愛さをもっているのですが、

ザッハトルテが一番お気に入りでした。

香りがすごい!まるで本物!

けっこうでかいし、感触がめちゃくちゃいい。どれだけ潰してもきっちり元に戻ってくれるし。

じりーさん
娘はまくらにして寝るって言ってずっと喜んでいました。

私のお勧めは、

ハリネズミ。

めっちゃ可愛い。チョコの香りだし。

created by Rinker
ブルーム(Bloom)
¥2,415 (2019/12/13 01:18:02時点 Amazon調べ-詳細)

 

まとめ

どれだけムニムニしても可愛いスクイーズ、大人気です。

スクイーズ専門店moffmo(モフモ)に初めて行ってみたのですが、可愛い商品がいっぱいで癒されました。

娘も大喜びで、早く帰って遊びたいって、電車の中でスクイーズ取り出したり、大変でしたw

今回購入した、スクイーズたちは、実はネットでも販売しているのです。

店舗まで足を運ぶのが難しい人は、ネット販売でも、購入できるので、試してみてください。なお、今回購入した商品はネットの方が安かったです( ;∀;)

 

詳しくはコチラ

 

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥3,361 (2019/12/13 01:18:02時点 Amazon調べ-詳細)

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-ライフスタイル
-, , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.