本ページはプロモーションが含まれています

体験記

【リーベルホテルアットUSJ】宿泊体験記!スパ付きでテラスの夜景が最高の滞在時間だった

ユニバーサルスタジオに行ってきました~!

と言っても、私は年パスを持っているので、何度も行っているのですが、実はお泊りで行くのは初めて。
ユニバーサルスタジオジャパンに近いホテルって公式ホテルもいっぱいあるし、どれにしようかなって悩みませんか?

今回わたしが予約して泊まったホテルは「リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン」

公式ホテルの中でも他にはない温泉スパが楽しめるという事でかなり楽しみにしていました。

今回は、そんな「リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン」の宿泊体験記となっております。安く泊まる秘訣も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンの基本情報について

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンは全760室を備えるパーク最大級のオフィシャルホテルです。

2019年開業で、オフィシャルホテルの中でも新しく、天然温泉のスパが魅力のホテルなんですよね。

スパには川風を感じるリバーサイドの露天ぶろや女性限定の炭酸風呂があり、パークで思いっきり遊んだ後の体を癒してくれます。

ホテルの特徴

  • ユニバから約1キロのオフィシャルホテル
  • 天然温泉のスパがある
  • 上質なスイートルームやテーマのあるユニークな客室
  • カジュアルなレストラン、おしゃれなカフェバー
  • 川を一望できるテラスやイベントスペース
  • 夜景が最高にいい感じ
  • USJからは少し離れた場所にある

なぜリーベルホテルを選んだのか

ユニバに行こうって思い立った日。

年パスあって今年に入って5回以上は行っているのですが、いまだにスーパーニンテンドーワールドに入れたことがなかったんですよね。

じりーさん
本当に人気すぎていつもお昼から行ったら抽選権になってて入れません。

で、今回こそはちゃんと行くぞって気持ちでホテルに泊まって朝から行くことにしました。

となると、どのホテルに泊まるかですよね。

オフィシャルホテルの中で何を基準に選んだの?
カエル
じりーさん
それはね、天然温泉があって、ロケーションが最高だって事。せっかくホテルに泊まるなら、ゆっくり体も癒したいじゃないですか。

贅沢にも他のホテルにはない天然温泉を使いたいというのが狙いでした。

公式ホテルの中でも、USJからは徒歩で10分くらい、電車で一駅といった位置にあって、少し遠い位置にあります。まあ、その分落ち着いてはいるのですが、徒歩1分とかのホテルと比較すると少し負けています。

ところが、

この温泉があるという点とロケーションが最高だという点においては他のホテルには絶対に負けてなかったな~って今でも思います。

そんな素敵なリーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンの様子を紹介していきます。

料金もいくらかかったのか掲載していますが、今回は素泊まりでした。

ご飯はユニバで食べようかと思っていたので、素泊まり、温泉堪能、朝からユニバへゴーって感じの旅です。

リーベルホテルのお部屋の様子

今回わたしが泊まったお部屋はスタンダードツインルームです。

3人で宿泊したので、1台がエキストラベットとして用意してくれるお部屋です。スタンダードルームなので、これが基本だと思ってもらえたらいいんじゃないでしょうか。

お部屋の中はこんな感じ。

イイ感じにベットがあり、外の景色が良く見えます。

外はユニバ側ではなく、海側に向いていて、天保山からの観覧車が綺麗に見えました。

うーん、景色を眺めながらゆっくりするのも最高ですよね。

一通り部屋を回って今度は洗面台とお風呂。

うん、普通!

必要なアメニティは全部揃っている感じでした。

揃っているアメニティはこんな感じ

バスアメニティ:
シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/フェイス&ハンドソープ/歯ブラシ/ヘアブラシ/髭剃り/コットン/綿棒
その他備品:
ボディタオル/バスタオル/フェイスタオル/ナイトウェア/スリッパ/足リラックスシート

※リーベルホテル公式HPより

お部屋で使えるスリッパは部屋以外では使用しないでくださいとのことでした。

ペラペラなので、あくまで部屋用という事で。。。

お部屋のお風呂は天然温泉があるので、あまり使用しないかなと思いました。

また、タオル類はスパにもあるので、わざわざ部屋から持っていく必要がない点も良かったです。

リーベルホテルのスパが最高だよね

なんといってもスパが最高にいいんですよね。

この為にこのホテルに泊まったと言っても過言ではありません。

ホテルのお風呂の中は写真撮影できませんので、参考に出典画像を。

内風呂もおしゃれな感じでした。出典:https://jp.hotels.com/
露天風呂の景色は最高でした 出典:https://jp.hotels.com/

なんといってもスパが売りなんで、お風呂はとても良かったです。

特に露天風呂から見える景色と、音が良かったですね。

実は、景色の見える先くらいに高速道路が走っていて、通行音がするのですが、遠くから聞こえてちょうどいい感じなんですよ。海のさざ波に似た感じで伝わりますかね?そんな感じで、ザーっていう音が安らぎをくれます。

お風呂に浸かって、夜景を見て、サウナで整う。

サウナもあって整う 出典:https://jp.hotels.com/

サウナは2種類ありました。

通常のサウナとミストサウナでしたね。

個人的にお勧めは写真のミストサウナです。いーっぱい汗かいて、外の景色を見てくつろぐ、で、またお風呂に浸かって、全身のリフレッシュが完了したって感じがします。

お風呂上りには、アメニティがしっかりとしていました。

タオルも使い放題だし、いい感じのスパって感じがします。

リーベルホテルはお風呂上りにテラス席でゆっくりできるのがいい

実は、一番お勧めしたいのが、コレ!

お風呂上りのテラス席です。

普段は、食事用のスペースとして利用されているテラス席なんですが、夜間は誰でも利用できるスペースとして開放されています。

うーん、いい感じの景色!

この景色を見ながらのビール!

これがまさに最高の時間なんです!

誰でも自由に使っていいので、入れ替わり色々な人が使っていましたよ。

こんなロケーションでビールが飲めるなんて、来てよかったー!

ちなみに、ビールはお風呂の自販機で買ってみました。

じりーさん
実は私がこれやっていたら、真似して飲んでいる人が増えました。絶対にこの景色とビールって合うって感じてもらえたんじゃないでしょうか。

リーベルホテルをお得に予約する方法について

今回わたしがリーベルホテルを予約して宿泊したのが、金曜日でした。

平日扱いなんですが、お値段はいくらかかったかと言いますと、、、

これくらいでした。

一人13000円×3人で39000円。

楽天トラベルから予約したのですが、

楽天DEALでスーパーポイントアップ中+楽天のクーポン利用でめちゃくちゃ安くなりました。

  • クーポンの値引き:5850円
  • 楽天DEALポイントアップ:30%(9041円分)

実質24109円。一人あたり約7000円で泊ることができました。

んで、公式HPサイト(基本的に一番安い)から確認してみたら

出典:リーベルホテル公式HP

大体泊まった時の平均がこれくらいですが、そもそも予約できない状態。人気ありすぎ!!

他のお部屋は予約できるのですが、スタンダードルームに関しては、かなり人気のようですね。

価格帯で言うと金曜日ですと

14500~15500円程度

3人で宿泊したとしたら、43500円で宿泊することになります。

これが

実質24109円!

じりーさん
このお得さはめちゃくちゃヤバいですよね。

予約は絶対に楽天トラベルを確認してください。


あとは先ほど伝えたように、楽天DEALというポイントがめちゃくちゃ貯まるセールが毎日開催されています。

楽天トラベルのセールでポイントアップ、さらにクーポン利用で安くなるという点もお得に利用する価値があります。

ポイントまとめ

  • 楽天トラベルでクーポンを利用する
  • 楽天DEALで対象になっていないか調べる
  • 楽天ポイント最大44.5倍のお買い物マラソンに参加する

このあたりがお得に利用できる秘訣です。

普通は公式サイトが一番安くてお得なのですが、公式よりも楽天トラベルを経由して予約した方がお得になるパターンも多くあります。

ぜひ、ユニバを楽しんでくださいね。

楽天トラベルでお得に

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-体験記
-,