本ページはプロモーションが含まれています

ゲーム ニンテンドースイッチ

ニンテンドーラボ「バラエティキットの遊び方まとめ」各種新要素を紹介します

ニンテンドーラボとはニンテンドースイッチのゲームを通じて新しい遊び方をするまったく新しい体験型のゲームです。このゲームを通じてつくる・あそぶ・わかるの体験ができる、新しい知育玩具といっても過言ではありませんね。

発売日は2018年4月8日(金)

 

ニンテンドーラボってどんなの?

ニンテンドーラボとは、ニンテンドースイッチのソフトで、段ボールを使って遊びます。

  1. 段ボールを組み立てる
  2. ニンテンドースイッチをドッキング
  3. 仕組みを知る
  4. 遊ぶ
  5. 新しい遊び方を考える

といった具合に、段ボールで自作のゲームを作って遊ぼうというゲームです。ニンテンドーラボについてまとめてみましたので、下記のリンクから見てくださいね。

 

ニンテンドーラボについて

 

バラエティキット「リモコンカー」

バラエティキット内には、リモコンカーを作って遊べるパーツが入っております。このリモコンカーと言うのは、ニンテンドースイッチをドッキングさせて、車の形をしたToy-Conを作ります。

この車を操作して、遊びます。

友達との対決が本当に盛り上がりそうですよね、自分のお手製の段ボールカーなどで対決したらとっても面白いですよね。

 

ニンテンドーラボリモコンカー

 

バラエティキット「つり」

バラエティキットの遊べるゲームには、釣りを体験できるつりパーツが入っております。このつりとは、釣り竿を段ボールで作ったToy-Conでつりを楽しむゲームです。

つり以外にも楽しみ方はいっぱい。

魚は色々な場所に生息しているので、その釣り方を楽しんだり、釣った魚の詳細な情報を見たり、さらには、水槽に入れてアクアリウムを楽しんだり。さらに、秘密の遊び方、自作の段ボールを使って、、、続きはつりについて紹介したページをご覧ください。

 

ニンテンドーラボ つり

 

バラエティキット「バイク」

ニンテンドーラボは段ボールで遊びを作り出すゲームです。バラエティキットの中には、バイクというその名の通りバイクを運転するゲームがあります。そのバイクには、実際にバイクを操縦しているかのような装置を作り上げ、運転を楽しめます。

バイクには運転以外の楽しみもいっぱいあります。

バイクを運転するだけでなく、自分でコースを作ったり、その作ったコースを使ってレースを楽しんだりできます。そして、コースを作る作り方がとって斬新なんです。こんなも面白い遊び方は初めてです。詳細は下のリンクをどうぞ↓

 

ニンテンドーラボ バイク

 

ニンテンドーラボ「おうち」

ニンテンドーラボの楽しみ方は、様々です。自分で作った段ボールが色々形になって遊べます。このおうちは、バラエティキットの中でも少し特殊な部類に入ります。なんと作ったToy-Conの中には、不思議な生物が存在するのです。

そんな不思議な生物にあんなことができちゃいます。

段ボールを使って、この不思議な生物に色々なアクションを与えることができます。さらにはミニゲームを使って遊びの幅を広げたり、不思議な生物の生活を覗き見たり。ちょっとラボの変わった遊び方をできるのがこのToy-Conとなります。

 

ニンテンドーラボ おうち

 

ニンテンドーラボ「ピアノ」

ニンテンドーラボでの遊び方には様々なものがありますが、音楽を実際に奏でて楽しむ方法は、これだけです。このピアノは、自分で段ボールで作ったピアノが実際に演奏できるまでの完成度になるなんてワクワクしませんか?

さらに、ピアノには、音楽を作り上げることができちゃいます。

ピアノの演奏ができることは、想像がつくでしょうが、ピアノで音楽を作る事ができることは、まあまあ想定内でしょう。さらに、段ボールを使って音楽の作り方が特殊なんです。これは他にはなかったものでしょう。段ボールを使った新しい発想で音楽を楽しむことができるのはニンテンドーラボだけですね。

 

ニンテンドーラボ ピアノ

 

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-ゲーム, ニンテンドースイッチ
-, , , ,