ゲーム ニンテンドースイッチ 趣味

NintendoSwitchとスマブラを買う方法!お得なのは同梱版?単品?徹底比較しました。

更新日:

こんにちは!

じりーさんです!

みなさん待望のスマブラが12/7に発売が決定しております。そんな皆さんに朗報。

ニンテンドースイッチのスマブラ同梱版が一足早く11/6に発売開始です。

一足早く入手する大チャンスなのですが、普通に買うのと、同梱版(限定版)とどっちがお得なのでしょうか。

今回は実際に、同梱版セットと単品で購入した場合を比較して、実際にどれくらいお得になるのか検証します。

 

ニンテンドースイッチスマブラ同梱版とは

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)と大乱闘スマッシュブラザーズがセットになった同梱版。

価格は39564円

限定発売の商品です。

セット内容は

【セット内容】
・Nintendo Switch本体:1台
・Joy-Con (L) :1個
・Joy-Con (R) :1個
・Nintendo Switchドック:1個
・Joy-Conグリップ:1個
・Nintendo SwitchACアダプター:1個
・Joy-Conストラップ ブラック:2個
・ハイスピードHDMIケーブル:1個
・セーフティーガイド
・Nintendo Switchソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」ダウンロードチラシ
・Nintendo Switch Online 個人プラン3か月 (90日間) 利用券

*ダウンロード番号有効期間:2019/4/15まで
*ソフトが遊べるのは、発売日以降です。発売日より前には遊べません。

セット内容の中には、本体と大乱闘スマッシュブラザーズのソフト。ちなみに、ソフトはゲームの発売日である12/7以降にダウンロードして遊べます。

他の人より早く遊ぶことはできませんのでご注意。

セットについてくるオンライン個人プランとは、現在ニンテンドースイッチでオンライン対戦をしようと思うと、利用料を払わなくてはなりません。それが最初かついているので、ちょっとお得ですよね。

 

同梱版のセットはお得?

欲しいソフトと、Nintendo Switchの本体がついて、お得なんじゃないかと考えると思いますが、実はそこまでお得じゃないのです。

ソフト単体の販売価格は6705円(アマゾン価格)です。

Nintendo Switchの本体価格は32072円(アマゾン価格)です。

この二つを足し算すると、38777円

ここに、90日間のオンラインプレイ料金がかかってきますので、800円。

合計39577円です。

ちょっとだけ、別々に買った方が高いってことですか。

ただし、そこまで大きな差はないということがわかりますね。

同梱版を買うメリット

同梱版を買うメリットは

  • 発売日に楽しめる
  • 本体が特別仕様

以上です。発売日に楽しめるのは、別々に買っていてもできることですので、そこのメリットはあまりないかもしれません。ダウンロード版なので、

一番のメリットはこれ「特別仕様」

ドッキングステーションと、コントローラーにデザインが入った特別仕様のニンテンドースイッチです。

任天堂のオールスターが揃っているデザインなので、ソフト自体の人気がなくなってきたからって駄目になるようなものでもなさそうですね。

コントローラーのデザインは少し好みがありそうなので、注意です。

ちなみに、ドッキングステーションは、持ち運びするものではないので、外で遊ぶ分には普通の本体とそん色ないでしょう。

 

お得な買い方

基本的には、Nintendo Switch自体が人気のため、原価割れすることはないと考えられます。

むしろ、品薄で手に入らない可能性も!!

なので、お得に買う方法より、予約して確実に買う方法を選んでくださいね。

ただ、普通に買うのではなく、Amazonや楽天などのポイント優遇されているサイトを使うのが良いと思いますよ。

もし、Amazonや楽天を使うのであれば、キャッシュゲットモールを経由して買うことをお勧めします。

ただ商品を購入するだけでなく、ここを経由して商品購入すれば、現金でバックがあります。

中々メリットが大きいのではないでしょうか。

d払いdポイント、ストアポイント、キャッシュバック3重取りができるドコモの口座「キャッシュゲットモール」を使う方法

詳しくはコチラ

 

スマブラやるならコントローラーも必要だ

スマブラをやるならプロコンも欲しいですよね。

ジョイコンでは、やっぱり操作に不安が残るし、小さいため疲れちゃう。

でも、プロコンって本当に高い。新作ソフトが買えてしまうくらいのお値段です。

安く済ました分で、違うアクセサリーや新しいソフトを買っちゃいましょう。

 

まとめ

Nintendo Switchの本体は、まだまだ大人気商品!

大乱闘スマッシュブラザーズ!

新品で買う場合の値段差はそこまで大きくないので、

これを機に本体を買おうと考えている人は、同梱版を購入するのも手ですよ!

同梱版を買うメリットとして特別仕様のデザインに注目!

ぜひ楽しんでくださいね!

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-ゲーム, ニンテンドースイッチ, 趣味
-, , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.