docomoユーザー向け dポイント関連

【dショッピングデー攻略法】簡単にdポイントが40倍獲得できる方法を一挙公開

 

dショッピングがめちゃくちゃお得だってことをご存知ないでしょうか?dショッピングデーにはポイントが20%還元というのが定説!

dショッピングは、そこまで安くもないし、品ぞろえだって少ないです。ただ、このdショッピングデーに関して言えば、他をはるかに凌ぐほど高還元率に変化します。デメリットを一気にまくれるポテンシャルを秘めた超お得なネットショッピングなのです。

じりーさん
今回は、dショッピングで超お得になれる攻略法をお伝えします。

dショッピングのデメリットとメリットについて

dショッピングデーのメリットデメリットについて

dショッピングは他の大手ネットショッピングには絶対に勝てないくらい品揃えがありません。

しかも、お値段も近所のスーパーで買った方が安いのではないかというくらいの価格設定。

dショッピングのデメリット

  • 品揃えが少ない
  • 配送料がかかる
  • 配送が遅い
  • 価格も決して安いわけではない

これだけ見ると、ちょっと使う価値がないのではないかと考えてしまいがち。

ところが、それを補うだけのメリットがあります。

それは、

ポイント還元率の高さ!

dショッピングのメリット

  • dポイント付与率が高い
  • ドコモユーザーはさらにポイントアップ
  • キャンペーンで超お得になる

最初にデメリットをお伝えしたのは、それを踏まえても余りあるメリットがあるからです。

もう一度言います、dポイントの付与率が高い事!

例えば、これから紹介するdショッピングデーではdポイント付与20倍になります。

10000円購入で2000P獲得できます。

2000Pは、2000円分として利用できるので、実質20%オフと同じ感覚で買い物ができます。

さらに、攻略をすれば、dポイント40倍も簡単にできます!

じりーさん
dショッピングデーでの買い物、さらにドコモユーザーなら絶対に使った方が良いです。この日を待って、日用品を一気に買ってもよいですね!

 

攻略1.dポイントが20倍になる日「dショッピングデー」

dポイントが20倍になる日があります。

その名も「dショッピングデー」

その日に買い物するだけでポイント20倍とか正直めちゃくちゃお得・・・。

 

dショッピングデーはいつ開催?

dショッピングデーは毎月10日と20日。

0のつく日はdショッピングデーと覚えるとよいでしょう。

追加開催も時折ありますので、ちょくちょく公式サイトをチェックするとよいですね。

 

dショッピングデーの基本情報

dショッピングデーには、基本的な条件があります。

dショッピングデーにする事 ポイント進呈
4,000円以上の買い物 20倍
dポイントで支払う 20%還元
dショッピングデー目玉商品

dショッピングデーの買い物で、4000円以上買い物しなければポイントアップの対象にはなりません。

普段の買い物をまとめ買いすれば4000円はすぐに超えそうなので、そこは注意しておいてください。

さらに、目玉商品としてお得なセールも開催されます。ポイントアップだけでなく、セールまで併用できるのがお得。特に欲しいものが目玉商品になればラッキーですね。

じりーさん
dポイントでの支払いにも20%還元が適用されるよ
どこの買い物でもポイント払いは対象外なのに、なんて太っ腹
カエル

 

ポイント20倍を受ける為の注意点

20倍のポイントをゲットするためには、エントリーが必須です。

毎回エントリーしてから買い物をすること!

エントリーはコチラ

じりーさん
これを忘れると無効だから絶対にエントリーをしてね

 

攻略2.いつでもdポイント最大20倍も併用可能

出典:ドコモ公式HP

ドコモユーザーの利用をお勧めしている理由がこれです。

dショッピングのお買い物で、最大20倍の還元を受けることが出来ます。

ポイント20倍の内訳

  1. 通常購入:1倍
  2. dマーケットマスター:4倍
  3. dカード利用:2倍
  4. dカード+いちおしパック:7倍
  5. dカード+DAZN:6倍

全て契約して条件を達成すると、常に20倍のポイント還元が受けられます。「いつでも」という点が素晴らしい!

いちおしパックについてはコチラ

docomo新サービス「いちおしパック」が誕生。多くのコンテンツをお得に利用⁉

 

dマーケットマスターについて

dマーケットマスターとは、ドコモのサービスを利用した回数や金額に応じてポイント付与率が変動するシステムです。

解説はコチラの動画より

ステージの決まり方

dマーケット
3ヵ月間利用回数・利用金額
貰えるポイント ステージ
1回or2000円以上利用 2倍 ダブル
2回or5000円以上利用 3倍 トリプル
3回or10000円以上利用 5倍 マーケットマスター

dマーケットの対象サービスは

参考

dショッピング、dデリバリー、dブック、dファッション、dトラベル、dミュージック、dジョブ、dカーシェア、dアプリ&レビュー、dTV、dマガジン、dヒッツ、dアニメストア、dグルメ、dヘルスケアパック、dリビング、dエンジョイパス

買い物などで利用金額が少なくても、普段からdマーケット対象サービスを利用する人は、3か月間続けて利用したら、それだけでステージは一気にマーケットマスターへと上がります。

dヒッツがお勧めの理由

dヒッツで聴くことができるアーティストは?邦楽人気アーティストで比較!

dヘルスケアパックならポイントも獲得可能

dヘルスケアアプリが新登場「ポイント2重獲得⁉アプリのリニューアルで何が変わった⁉」

 

契約していないサービスは契約すべき?

dショッピングデーとdマーケットマスターチャレンジなどの条件達成を併用すると最大40倍のポイント付与があります。

これは最大限利用した場合。

dマーケットのサービス契約など、条件がありますので、必ずしも契約すればお得になるとは限りません。

ココがポイント

利用するサービスの種類と還元率でお得かどうかを判断しましょう。

 

毎月1万円dショッピングを利用する場合で考えると

dカードを利用しているという前提で、

ポイント付与契機 付与ポイント数 サービス利用料
dショッピングデー利用 2000 -
dマーケットマスター 500 dヒッツの場合500円
dカード 200 年1度利用で無料
いちおしパック 700 500円
DAZN 600 980円
合計 4000 1980円

実質差額が、2020円分となり、月に1万円程度利用している人は、各種サービスに契約してもお得になれますね。

DAZNの場合は、1万円程度の買い物では元が取れませんので、契約する必要はなさそうです。

サービスの種類 契約するべき利用金額
dマーケット 1万円以上
dカード 年に1度でも利用するなら
いちおしパック 7142円以上
DAZN 16333円以上

毎月上記の金額以上利用するのであれば、各種サービスをわざわざ契約した方がお得です。

もちろん、利用したいものを利用するのが一番ですので、サービス価値を考えても楽しめるものなら、利用価値は大いにありますよ。

 

攻略3.他のキャンペーンとも併用可能

dショッピングデーは、他のキャンペーンとも併用が可能というのが恐ろしく素晴らしい。

例えば、以前あった魔法のスーパーチャンス!(※現在は終了しております。)

な、なんと、ポイント最大50倍!!

出典:ドコモ公式HP

こういった、特大キャンペーン中に利用すると、両方の特典を獲得することが出来ます。

つまり、20倍+50倍=70倍

10000円購入で、7000ポイントも獲得できる⁉

じりーさん
マックス獲得の条件は厳しいですが、凄すぎました。次回のキャンペーン早く来ないかなあ~

 

攻略4.外部サービスと併用可能

外部サービスとの併用も可能です。

外部サービス

  • 各種ポイントサイト
  • キャッシュゲットモール

特にお勧めしたいのが、ドコモキャッシュゲットモール

キャッシュゲットモールはドコモのお小遣いサイトなので、dショッピング対象店舗はもちろん対象になっております。

さらに、現金還元というのが他のポイントサイトとは異なる点。現金の還元では、ポイント還元より使いやすく、ドコモ契約者なら携帯料金にも補填でき、嬉しいところ。過去には、キャンペーンに合わせて、キャッシュバックが10%という大判振る舞いをしていたこともあります。要チェックですよ。

 

1分の無料登録で100円ゲットするならコチラ

 

dポイント高還元の注意すべき点

必ず注意しておかないといけない点がいくつかあります。

注意ポイント

  1. 付与上限が1万ポイントまで
  2. ショップによっては最大5倍となる

上限が1万ポイント

上限が1万ポイントと設定されていることで、大きな買い物をした場合、上限以上付与されないというデメリットがあります。

5万円分の買い物×20%=1万ポイント

という事で、5万円以上は買い物してもポイント付与対象外となります。

じりーさん
これで高還元ができるというわけなのですね

 

dアカウントの複数利用で対応可能

家族がいれば、家族のdアカウントを使って、利用することが可能です。(例えば、私は家電を購入・妻は食料品といったように買い分ける。)dアカウント自体は複数所持可能ですが、不正利用時はキャンペーン対象外となることが明記されていますので、お勧めはしません。

 

ショップによって最大が異なる

例えば、dショッピング加盟店舗でも、付与ポイントが異なる場合があります。

家電販売のジョーシンでは、最大5%というのが確認されております。

付与ポイントの最大値が店舗によって設定されているので、20%還元の例外もあると覚えておきましょう。

 

まとめ

dショッピングデーの攻略方法は

  1. dショッピングデーに買い物:20倍
  2. dショッピングの条件達成:最大20倍
  3. 他のキャンペーンと併用:過去最大50倍
  4. 他のサービスと連携:最大10%(キャッシュゲットモールの場合)

各種条件はそこまで難しくないものばかりです。ぜひ、うまく活用してみてくださいね!

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-docomoユーザー向け, dポイント関連
-, , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.