docomoユーザー向け 歩いておトク

歩いておトク「裏技発見か!?」ムーヴバンドを利用してお得にポイントゲット!

更新日:

こんにちは!

じりーさんです。

歩いておトクを利用するときに、ムーヴバンド3は必需品だと感じているじりーさんです。なぜ必要かと言いますと、携帯電話を携帯しないから!

本日は携帯電話を携帯しない人が「歩いておトク」を利用する時用のコンテンツとなっております。さらに発見した裏技(?)もお教えしますよ!

 

歩いておトクのちょっとした裏技⁉

歩いておトクはパートナーが選べます。

この画面の歩いているネコちゃんですが、これは任意のキャラクターに変更可能であるということです。せっかくいっぱい歩くのですから、楽しく歩いてポイントをゲットしたいですよね。

なので、お好きなパートナーを選んじゃってください。

選び方は、左上メニュー画面から「設定」を選んで「パートナーを変更」これを選んだら一緒に歩くパートナーを選択する画面が出てきます。

 

これでお好きなパートナーを選べますね。

種類は、男の子・女の子・ポインコ・イヌ・ネコ・マーカー(⁉)とあります。ちょっと種類は少ないので、今後もっと選べるようになって欲しいですね。

 

裏技という名の小ネタ発見した!?

今回の大ネタです。

歩いておトクは携帯電話の万歩計機能を利用して、歩数をカウントしております。これがアプリを開くと同時に計測されて、スポットに到着するとプレゼントゲットという仕組みになっております。

ここでスポットに到着せずに、次のスポットまで行ってしまった場合は、前スポットのプレゼントボックスが無効になるという点に注意していただきたいです。

では、取り逃したプレゼントボックスをもしかしたら上手くいけば取れるかもしれないっていうのが今回の裏技ポイントです。

携帯電話を常に持っていない人が対象ですので、歩数はすべて携帯電話でカウントしているって方はできませんのであしからずご了承ください。

「ムーヴバンドとの通信のラグを利用する」

たったこれだけです。やり方は簡単。

①携帯に近づいたらブルートゥースを切る

②まず、歩いておトクを起動する

③ブルートゥースをオンにして、わたしムーヴを起動する

要は、携帯の歩数を先にカウントしてもらって、ムーヴバンド3の歩数を後でカウントしてもらうってことです。反映させないように起動して、後からムーヴバンドの記録を反映させるという手法です。

これでもしうまくいけば取り逃したポイントをあとから取れるといったことが可能になる事もあります。私は普段携帯を置いて仕事をしているため、取り逃したなあというときは大抵この手法を使ってプレゼントボックスを獲得できないか試しています。

 

楽にポイントを稼げるのか⁉

いろいろ試してみました。

  • 携帯を振ってみる
  • 動くおもちゃなどの上に乗せてみる
  • 足踏みする
  • 走って計測
  • 貧乏ゆすりしている人に持ってもらう

などなど、いろいろ試してみたのですが、歩数を簡単に稼ぐ方法はないってことがわかりました。裏技なんて言いましたが、一番はちゃんと毎日少しでもいいので余分に歩いて、楽しく過ごすこと。

ここで気づいたらポイントが貯まっているということがいいのではないでしょうか。

 

3倍ポイントのツアーがある

これは裏技というわけではありませんが、ツアーには上級者コースというものが存在しております。公式も認定している内容なのですが、内容が

  1. 全長67kmなど、長距離ツアー
  2. 1つクリアするのに総歩数100,000歩
  3. クリアでポイント3倍

これが実は、毎日かなり歩く人にはお勧めです。総歩数が10万歩なので、一日2万歩歩いたとしても5日間かかります。1カ月で6回程度しかクリアできない計算になります。ところが、おすすめという理由がクリアポイントが3倍という点。

プレゼントを取り逃す方、めちゃくちゃ毎日歩いているよっていう方、まさに上級者にはクリア可能なので、3倍ポイントをゲットできるのは大チャンスではないでしょうか。

このツアーは一度全部クリアしていれば、何度でも自分で選べます。

こればかり選んでツアーをクリアしていけば、通常の3倍もポイントがもらえるお得な裏技といっても過言ではないのでしょうか。

d払いdポイント・ストアポイント・キャッシュバック3重取り

詳しくはコチラ

 

裏技まとめ

  1. パートナーを変更できる
  2. ムーヴバンドを使えばもしかしたら取れなかったプレゼントがゲットできるかも
  3. 楽に歩数は稼げない
  4. 上級者コースをクリアする

以上が今回の検証結果です。

裏技と言えるのは2番くらいですが、知っているのと知らないのでは、日々のポイントゲットに大きな差が出てくるでしょう。

裏技や小ネタを使っておトクにポイントをゲットするなら知っておいて損はないですね。

 

じりーさんでした。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-docomoユーザー向け, 歩いておトク
-, , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.