本ページはプロモーションが含まれています

docomoユーザー向け

あすけんダイエット「チアメールの多さに悩まされている人必見」簡単配信停止方法。

 

dヘルスケアパックを利用している方の中で、あすけんダイエットを使っている方も多いと思います。

あすけんダイエットはdヘルスケアパックの中で無料で使えるアプリで、

食事を記録して一日に必要な栄養や摂取カロリー数を管理をすることで、ダイエットの補助をしてくれるアプリです。栄養数など、必要な食品名を商品名などで検索をして、登録するだけで簡単に様々な栄養素を自動で入力してくれます。

食べたものがどれくらいのカロリー数で、一日の摂取量を把握しやすく良いアプリだと思います。

あすけんチアメールが多い

dヘルスケアパックに登録して、始めた方も多いと思いますが、あすけん運営事務局からのメール多くないですか?

毎日、毎日メールが届いて気付いたらフォルダの中があすけんのチアメールだらけってこともありますよね。

あすけんのチアメールは、毎日これを確認することでダイエットの意識付けをするために送られていると思います。

しかしながら、メールボックスの中身は色々な企業から宣伝がはいり、こういったメールは毎度面倒くさくなり、見なくなってしまいます。

だけど、見なくなっているけど、メール設定の解除、配信停止ができずにそのまま放置している人も多いかと思います。

そもそも、メールの解除仕方がわかりにくいですので、やりたくもなくなるのはよくわかります。

 

あすけんチアメールの配信停止方法

あすけんチアメールが多いと思っている方はまず、メールの下部にあります、メールの配信停止はこちらからを選択して、サイトを開きましょう。

1.アカウントを入力して、ログインしましょう。

2.サイトの下部にある、「メール配信設定」を選択

3.登録アドレスの表示の横にちっちゃいチェックボックスのチェックを外す

上記の黄色で囲って矢印をしたところがチェックボックスです。

このチェックボックスを外すことで、配信メールが止まります。

なお、チアメールの送信希望時間も設定できますので、もし、決まった時間帯に欲しいのであれば、ここから選択できます。

 

メールの種類

あすけんダイエットにはメールでお知らせしてくれる内容がわかれています。

1.チアメール(毎日)

2.メルマガ栄養士コラム(週1回)

チアメールは毎日なので、ちょっとしんどい。でも、週に1回くらいなら情報が欲しいというかたなら、チアメールを配信停止して、メルマガを受信するようにしましょう。

ahamoのプランはたった一つ

容量たっぷり20GB・ 国内通話5分無料・高品質な4G/5Gネットワーク

詳しくはコチラ

 

まとめとおすすめの使い方

あすけんダイエットは、ダイエットを目的としているだけでなく、健康維持に関して、様々な情報を配信してくれます。

その中で、体に良い事、食べ物にまつわる話など、多くのコラムを配信してくれます。

そういった意味で毎日の情報を仕入れるツールとして使っても良いかもしれません。話のネタや雑学はとても上がると思います。

毎日確認することで、継続的に利用する、ダイエットする意識が保てるのは間違いありません。

面倒かもしれませんが、楽しく取り入れていきましょう。

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-docomoユーザー向け
-, , , , ,