本ページはプロモーションが含まれています

docomoユーザー向け ライフスタイル

【楽天モバイル】楽天ハンドはいつ届く?申し込みから商品到着までの口コミは?

楽天ハンドを購入した方、購入しようと思った方、駆け込み需要で申し込みから商品到着、完了までの期間がかなり長くなっています。

いったい、いつ届くのだろう?

今回は、申し込みから楽天ハンドが届くまでの流れ、口コミでどれくらい期間がかかっているかお伝えします。

※私の楽天ハンドもやっと届きました!記事の一番最後にいつ届いたか記載していますので見てください。

審査からの到着までの流れ

楽天モバイルへの申し込みが完了したら

step
1
申し込み内容の審査

申し込みが完了したら、本人確認書類の審査に入ります。

申し込み内容の審査には数日(最長2週間)の時間がかかると楽天モバイルのサイトに表記があります。

審査が完了すると登録メールアドレス宛に、「[楽天モバイル] お申し込み完了のお知らせ」が届きます。

申し込み完了のメールはこんな感じ

 

step
発送準備

審査が完了したら、発送準備をしてくれます。(楽天モバイル側で)

そのため、こちらで何かすることはありませんが、発送の手続きがかなり時間かかる場合があります。

お届け準備中のまま更新されません

 

step
発送完了

発送準備が整うと「製品発送完了のお知らせ」という連絡が登録メールアドレス宛に送られます。

これが来たら安心、あとは待つだけです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

商品が届かない場合の対応方法

商品が届かない場合は、状況を確認する必要があります。

目安として、1週間。

準備中のままステータスが変わらない場合は何かしらの原因がある場合があります。申し込み完了のメールが届いていない場合も、同様に問題が発生している可能性があります。

ポイント

  • 申し込み完了のメールを確認する
  • 確認書類の再提出が必要な場合がある

申し込み完了メールが届いていない場合は、迷惑メールのフォルダに入っていた李、確認書類の不備があって再提出を行わなければならなかったりがします。

 

楽天モバイル【楽天ハンド】は実際にどれくらいで届くの?

私は3月13日に申し込み完了

1週間経過した現在のステータスはお届け準備中のまま変更されていない状態です。

配送状況を確認してくださいと表記が出たまま、その後動いていない状況。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

口コミではいつ届いた?

口コミでいつ頃届いたか、期間などを集めてみました。

申し込みから、最短で3日

平均で1週間~10日程度の期間がお届け期間の様です。

じりーさん
ちなみに、チャットで問い合わせしても、全く繋がらないので、質問を送信して放置というのがデフォルトになりそうです。

 

コメント

1/30午前中に2台注文して、2/1午前中に2台届いてる

コメント

2/1 pm8:00 申し込み ハンド ホワイト
2/6 発送連絡あり am8:45
2/6 pm4:00 到着

コメント

私も4日前注文して本日指定で配送お願いしたのですが、まだ準備中です。

本人確認もするので休みの日に指定したのですが、1週間でも届かない方がいて参考になりました。

コメント

02/07以下に変更となったようです。
>再入荷は、3月中旬以降を予定しております。

運がよければ、4月までには届くと思います。

コメント

2/1 21:30ごろ楽天ハンド黒申し込み 配達日時指定2/4 19:00ー21:00
2/7 13:39配達完了

コメント

2/2 am0:30 申し込み ハンド ホワイト
2/7 発送連絡あり pm10:15

コメント

私は2月2日15時過ぎに、色レッド・ケースなし(これしか選べなかった)2月4日午前中受け取り、で申し込み受付でした。
その後、2月6日23時過ぎに発送のメールが届き、翌2月7日午前に配達されました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

2/1 23時頃Rakuten Hand ホワイト ガラスフィルム
パンダマスコットシリコンケース 番号指定で注文。
当初は2/4到着予定でしたが届かず。
2/8 21時55分 製品発送完了のお知らせが届きました。

コメント

2/4 申し込み
2月中旬のお知らせメールあり
2/10 発送日未定メール
直後の追加メールで
2/10 発送 2/11着メール

コメント

2/5 00:38申し込み完了で、2/10 17:09発送でした。
参考にどうぞ。

コメント

お申し込み日
2021/02/05
となっています まだ 今現在 [ 準備中 ] です
ただし昨日19:30
■発送予定日
2021年2月12日(金)ごろ  とのメールがありました

 

ついに届いた私の楽天ハンド

私の楽天ハンドと記載しましたが、正確には、私の娘の楽天ハンドを購入しました!

  1. 3月13日申し込み完了
  2. 即日申し込み完了メール
  3. 4月10日商品発送メール
  4. 4月12日到着

というわけで大人気の期間につき、約1ヶ月の期間を要しました。

MNPなどを申し込みしていた人は大変だったと思います。

 

まとめ

混雑期間の第一弾の時に申し込みをした人で

早い人は最短で3日で届いたようです。

これは、申し込みのタイミングと、製品の在庫のタイミングがマッチして、早く処理が行われたのでしょう。

長い人でも10日程度

→長い人は1ヶ月かかりました

申し込みをしてまだ届かない、ステータスが更新されていない人は、気になりますが、気長に待つしかないようです。

最終駆け込みの人は4月上旬納品予定と表記がありましたので、ご参考までに。

じりーさん
キャンペーンが終了して落ち着いたら処理も早くなりそうです。

Amazonセールのまとめ

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-docomoユーザー向け, ライフスタイル
-,