docomoユーザー向け アプリ情報 歩いておトク

歩いておトク解約の危機を脱出「スゴ得コンテンツでお得を継続する方法」

 

2018年3月31日で歩いておトクのアプリが「dヘルスケアパック」に1本化されるという事になりました。さて、これにどんな問題が出てくるのかと言いますと、

「月額使用料が上がる」

月額使用料(税抜)は

  • 歩いておトク単体:300円
  • dヘルスケアパック:500円

このdヘルスケアパックに一本化となることで、単体での使用ができず、月額使用料金があがり、歩いておトクのポイントバックによるお得が感じられなくなりつつあります。

解約すべきかどうか、下記のリンク先に検証してみた記事がありますので、見てください。

歩いておトク解約の危機

歩いておトクで毎月500ポイントを獲得しよう思えば、毎日1万歩以上歩いて可能かどうかなので、解約しようと考えている方も多いかもしれません。ところが、新たに、月額使用料金380円で歩いておトクのコンテンツが使える方法があるので紹介したいと思います。

 

月額380円で利用できる方法

月額料金380円とは、「スゴ得コンテンツ」の利用料金です。今回、スゴ得コンテンツに「歩いておトク」のアプリが新たに追加されました。このことから、

dヘルスケアパック:月額料金500円

スゴ得コンテンツ:月額料金380円

歩いておトクを利用するだけなら、スゴ得コンテンツの方が120円も安い事になります。これはお得に歩いておトクを利用できそうですね。

 

スゴ得コンテンツとは

約180種類ものコンテンツやアプリが使いたい放題のサービスです。ゲームから日常で使う便利ツールなど、かなり多くのアプリを使うことができるので、普段から色々なアプリを取り込んで遊んでいる方やどんなアプリを使っていいかわからない方にはおすすめです。

例えば、

  1. NAVITIME:乗換案内やカーナビとして利用可能です。
  2. ウェザーニュース:天気予報アプリです。
  3. AllAbout:1300以上のテーマがある情報サイト
  4. 朝日日刊スポーツ:スポーツの速報など楽しめる情報サイト
  5. ジョルテ:世界2700万人が使うカレンダー手帳
  6. まいにちリラックマ:リラックマのデコメや壁紙などが自由に利用できる。
  7. ゲームアプリ:各種様々、スロットの実機アプリもあり

コンテンツ量としては、かなり多くて、これだけでも十分楽しめるコンテンツになっております。ただし、本家より機能が抑えられている場合もあります。例えば、dマガジンは単体サービスもありますので、このスゴ得コンテンツ内では、月に1冊自由に読めるというもの。少しグレードダウンしておりますね。お試し利用という形やちょっとだけしか利用しないって方は、楽しむに十分なコンテンツですね。

この歩いておトクのアプリもこのスゴ得コンテンツに含まれております。

 

いちおしパックとは

スゴ得コンテンツをさらにお得に使う方法があります。

それは「いちおしパック」というサービスです。歩いてお得を利用しようと思ったら、こちらのサービスも視野にいれてもよいかもしれません。

いちおしパックは

  • スゴ得コンテンツ
  • iコンシェル
  • クラウド容量50GB

この3つのサービスが使えておトク。下のリンクに詳細の記事があります。

いちおしパックとは

d払いdポイント・ストアポイント・キャッシュバック3重取り

詳しくはコチラ

 

まとめ

歩いておトクは単体の利用ができなくなって、お得感を感じられなくなって、解約の危機にありました。dヘルスケアパックに加入して、月額500円分のポイントを毎月獲得しようと考えた場合、厳しいことがわかっております。それに関しては、検証結果が記載している過去の記事をご覧ください。

ところが、380円分のポイント獲得であれば、毎月120円少なくなり、利用分を毎月獲得することは通常の生活を送っていても可能な範囲ではないでしょうか。

さらにスゴ得コンテンツの他のアプリやコンテンツを利用したい放題なので、特に使いたい方はぜひ利用してはいかがでしょうか。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-docomoユーザー向け, アプリ情報, 歩いておトク
-, , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.