docomoユーザー向け

docomo新サービス「いちおしパック」が誕生。多くのコンテンツをお得に利用⁉

 

スマートフォンを利用する中で欠かせないサービスと。さらにアプリと言えば、ゲームや読み物、生活を便利にするアプリなど様々なものがあります。その多くあるアプリの中で、自分に本当にあったものをチョイスするのって案外大変だと思いませんか?無料のものでも一杯ありますが、有料のものも合わせたら本当に選びきれないくらいあります。

 

 

この中でどれを選べばよいの?

そうお悩みの方はこのドコモの新サービスを使ってみてはいかがでしょうか。

その名も「いちおしパック」

 

このたびドコモの新サービス「いちおしパック」が2018年2月28日よりスタートしたので紹介したいと思います。

 

魅力的な3つのサービス

まず、気になるのがどんなサービスがあるのかですよね。

このいちおしパックは、多くのサービスをひとまとめにして、金額をパック料金で使えるというものです。

気になるお値段は月額500円。

使えるサービスは

・スゴ得コンテンツ

・iコンシェル

・クラウド容量50GB

この3つが使いたい放題というものです。

どれくらいお得かと言うと

スゴ得コンテンツ

約180種類ものコンテンツやアプリが使いたい放題できます。

例えば、

  1. NAVITIME:乗換案内やカーナビとして利用可能です。
  2. 今日の運勢:新宿の母が占う運勢
  3. まいにちリラックマ:デコメ・壁紙・マチキャラなど使いたい放題
  4. □い頭を〇くする:電車広告でおなじみのゲーム感覚脳トレ
  5. ジョルテ:世界2700万人が使うカレンダー手帳
  6. ゲームアプリ:各種様々、スロットの実機アプリもあり

などなど、コンテンツ量としてはかなりのものですので、これだけで普段必要なアプリや暇つぶしは全てできてしまうのではないかってくらいの豊富さです。

 

iコンシェル

ひつじのしつじくんが利用者にあった情報をリアルタイムで提供するサービス。

  1. 自分のライフスタイルや住まいのエリアに合わせて必要な情報提供
  2. 天気・交通・店舗・スケジュールなどの生活サポート
  3. スケジュールやメモの家族などでの共有化
  4. 声だけでの情報検索や機能利用など

特に、情報提供とスケジュール管理の部分ではうまく利用すれば生活の幅が広がるのではないでしょうか。交通機関の麻痺をお知らせしてくれたり、スケジュールや起床時間を伝えてくれたり、生活のサポート面での活用が期待できます。

 

クラウド容量オプションプラス50GB

写真や動画をネットワーク上に保存できます。

  1. 大容量なのでたっぷり保存
  2. ネットワークがあればどこでも利用可能

50GBもあれば、写真ですと2万枚以上も保存できちゃいます。まず写真のみでそこまで保存することはないと思いますが、動画も必要なデータも保存できちゃいます。アップロードが必要なので、Wi-Fi利用をお勧めします。

 

その他のサービス

加えて、毎日クーポンが貰えるサービスや携帯電話の本体保証サービスなんてものもあります。

携帯電話が壊れてしまったときに修理をすると思います。全額自費で負担は大変ですよね。

安心パックを契約していた場合、最大5000ポイントもの補填があります。

これは意外と知られていなくて嬉しいサービス。

知っていれば使える幅が増えるいちおしパック。一度試してみるもいいのではないでしょうか。

d払いdポイント・ストアポイント・キャッシュバック3重取り

詳しくはコチラ

 

どれくらいお得かまとめ

上記のサービスをそれぞれ個別に契約すると合計月額880円。

このいちおしパックに契約するとパック料金となり、なんと月額500円になるため、大変お得ですね。月々330円。年間3960円もお得です。

いらないサービスがあるのであれば、それを利用するのはもったいないかもしれません。

もし、スゴ得コンテンツに魅力を感じて、これを利用してみたいなって方は、絶対に入ったほうがお得です。なぜなら、スゴ得コンテンツ単体で見ると380円。それに120円追加でクラウドオプション50GBサービスを得ることができるからです。

正直iコンシェルの使い道はいまいちだと思いますが、スゴ得コンテンツ・クラウドオプションがあれば月額500円は魅力ありだと思います。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-docomoユーザー向け
-, , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.