docomoユーザー向け dポイント関連 アプリ情報 歩いておトク

【2019年】歩いておトク変更点まとめ!おトクは継続?毎月19日は絶対に起動するべし!

更新日:

 

2019年4月より、歩いておトクのサービス内容が変更になります。

ポイントの獲得と、ツアーに関する変更が多くあります。これによって、お得感が減少する可能性がありますので、注意してみていく必要がありそうです。

歩いておトクの変更点まとめ

歩いておトクのサービスが変更となり、ポイントに関する付与率などが変更となります。

変更点まとめ

  1. プレゼントボックスの開封時のポイント数
  2. 毎月19日、デイリーボーナス最大19倍
  3. スペシャルツアー内容が変更

一番気になるのは、ポイントの獲得数がどうなるかという点!

正直、これ以上ポイント獲得率が下がるのは、勘弁してほしいところ。

では、各項目の変更点についてみていきましょう。

 

プレゼントボックスの獲得率が変更に

歩いておトクは、ツアーにあるチェックポイントを通過するごとにプレゼントボックスを獲得できます。

プレゼントボックスの種類は、ノーマル・シルバー・ゴールドの3種類。

それぞれ、ボックスの種類に応じてポイント数が変わり、ツアーの終了時に開封してポイントの獲得となります。

この、プレゼントボックスの開封時に貰えるポイント数が

下がります!

アヒル
普段、1ポイントとかも多いのに、下がるのは勘弁してほしいところ

Q:ゴールしたときに開封できるポイント数はどのように変わりますか?

A:各プレゼントボックスの中身のポイントが下がります。具体的なポイント数はゴール時にご確認ください。

※歩いておトクのお知らせより抜粋

ポイントの獲得数は、毎回違うので、一見わかりづらいとは思います。

 

毎月19日、デイリーボーナス最大19倍に

デイリーボーナスとは、毎日アプリを起動するたびに、ポイントが貰えるシステムのことを言います。

最低でも1Pが獲得できるので、毎日起動するだけで、1か月で30P程度は獲得できることになります。

さらに、抽選で、1P以外も獲得できます。

 

毎月19日を歩いておトクの日となります。

この日に、アプリを起動すると、なんとデイリーボーナスが

獲得ポイントが最大19倍に!

デイリーボーナスが1P以外が当たるとめちゃくちゃお得になりそうですね。

 

スペシャルツアー内容が変更に

歩いておトクには、通常のツアー以外にスペシャルツアーが存在します。

ポイント

  • クーポンがもらえる
  • dポイントがもらえる
  • プレゼントが当たる

    NEW

今までは、ツアーの内容に合わせて、ご当地で使えるクーポンや、dポイントがもらえるキャンペーンなどがありました。

今回から新たに、プレゼントが当たる系のスペシャルツアーが拡充されます。

 

まとめ

歩いておトクは、毎日の生活で歩いた歩数に応じてdポイントが貰えるサービスです。

特に、今回のリニューアルで、普段のポイントが下がり、特別ボーナスや、プレゼント当選などの方向に舵を切ったようです。

dヘルスケアパックに含まれるアプリなので、併用のメリットを考えて、使い続けるか、やめるか判断してみても良いと思います。

ドコモのお勧めサービス一覧

関連

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-docomoユーザー向け, dポイント関連, アプリ情報, 歩いておトク
-, , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.