docomoユーザー向け コンビニのすすめ

期間・用途限定のdポイントはローソンのお試しクーポン発券に使うと凄くお得!

 

dポイントには通常のポイント以外に期間・用途限定のポイントが存在します。色々な獲得方法がありますが、キャンペーンやプレゼントなどで貰えることの多くが期間・用途限定ポイントであることが多いです。気付いていたら期間が過ぎてしまって使えなくなっていたなんてことも多いのではないでしょうか。

今回は、その期間・用途限定ポイントを上手に使う方法を見つけたので、紹介します。

dポイント期間・用途限定とは

dポイントの期間・用途限定ポイントはその名の通り、期間と用途が限定されているポイントです。

例えば、期間の部分で言えば、

配布より○○日間という指定があります。私がよく利用している歩いてオトクでは、90日間の利用期間が設定されております。この期限を過ぎれば、そのまま消えてなくなります。

用途限定の部分で言えば

dポイントを使う事ができる街のお店で使用したり、サイトで使う事ができたりします。ただし、交換商品への交換やiDへの補填などができなくなっております。この使う場所が限定されているのが、用途限定というわけです。

 

めちゃくちゃお得なポイント利用方法

お伝えした通り、期間・用途限定のdポイントは色々な場所で獲得することができます。

私がよく利用している物であれば歩いてオトク子育て応援プログラムなどがあります。なかなかポイント獲得数もあるので、特におすすめしておりますので、利用してみるとよいでしょう。

めちゃくちゃお得なポイントの使い方とは

ローソンで使う事です。

皆さんご存知の通り、ローソンでは、dポイントと提携しております。dポイントが使えるお店としても有名です。さらに買い物に応じてポイントも獲得できるので、dポイントといえばローソンと言った印象も受けられます。

このローソンでは、dポイントが商品を買うときにお金の代わりに使う事ができます。ここまでは普通です。しかし、

ローソンではdポイントでお試し引換券を買う事ができること。

ここが重要です。通常、お試し引換券はポンタポイントで使う事が基本だと思いますが、dポイントも使う事ができるのです。

そのdポイントで使用されるポイントは期間・用途限定のポイントが優先的に使われるのです。

 

お試し引換券がどれくらいお得か

ローソンで使えるお試し引換券は、商品をお試し価格(ポイント)で交換できる特別おトクなものです。例えば、私がよく利用しているコンビニのビールでは

 

税込み224円の商品が100P(100円分のポイント)で交換できちゃいます。

 

 

お菓子もしっかりとあります。213円のグミが100P これって、半額以下じゃないですか?スーパーの特売でもこんな価格で購入することができないですよね。しかも、季節限定の商品や、新商品なんかも交換できちゃいます。すごくないですか!!

 

d払いdポイント・ストアポイント・キャッシュバック3重取り

詳しくはコチラ

 

まとめ

dポイント期間・用途限定は獲得機会がよくあります。

歩いてオトク・子育て応援プログラムなど。

期間・用途限定ポイントとは、使える期間や、使用できる用途が限定されている物を指し、少し特殊なものとなっております。

お得なポイントの利用方法は

ローソンの交換商品に変えてしまう事。

交換商品のお得さはよくわかってくれたと思います。欲しいものがあるとは限りませんが、新商品やちょっと試してみたいなと思ったものがお得に交換することができますので、ぜひ使ってみたくださいね。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-docomoユーザー向け, コンビニのすすめ
-, , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.