docomoユーザー向け

ドコモのメールアプリ「多くのメールを一括で既読にする方法」困りごとはこれで解決。

 

ドコモのメールをお使いの皆様、メールフォルダにたっぷり貯まった未読メッセージをどうしていますか?そのまま増えていくなんてことも多いのではないでしょうか。

かく言う私も、お店に行くたびにメルマガを登録してお得なサービスを受けることが多くありますが、そのメルマガが毎日の様に届き、さらには迷惑メールまで・・・。

今回は、そのたっぷり貯まった未読メールをまとめて処理する方法を紹介します。

私の未読メッセージをゴミ箱に全部入れたらこんなことになっちゃいました。その件数2960件!!多すぎませんか⁉

 

迷惑メールを届かない様にする方法

そもそも、迷惑メールがいっぱい届くようになっているのが悪いわけで、それはなんとかできるものなのです。

私みたいに、メルマガをいっぱい登録している場合は、それでフォルダがいっぱいになりますが、迷惑メールの場合は別ですよね。

いらないメールがいっぱいでフォルダを埋め尽くす。これは避けたい事態です。以前書いた記事で、ドコモのメールサービスで迷惑メールを防ぐ方法を描いておりますので、見てください。

迷惑メールを届かない様にする方法

 

フォルダ内を一括既読にする方法

普段豆にチェックしていたら問題はありませんが、毎日送られてくるメールしばらく放置していた場合、フォルダ内が未読メールでいっぱいになりますよね。

今までは、一個一個、選択してメールを既読or削除していたのですが、これもまた、面倒なのです。何か良い方法がないかと探していたところ、うまいやり方発見しました。

※ちなみに、このデータは全て迷惑メールなのでご安心ください。

 

①フォルダを開いてメールの横のチェックボックスをタッチします。

②全件操作をタッチします。

フォルダ内の全件操作というメニューが出てきますので、

③既読や削除をタッチします。

こうすることで、フォルダの内部にあるメールを全て一括で操作することができます。

 

その他の方法

上記の一括で処理する方法が一番楽チンです。いっぱいあるフォルダの中のメールを一括で削除したり、一括で既読にしたりできます。

それ以外に、個別で削除する方法がありますが、これも一個ずつしかできないので、面倒ですよね。

そこで、まとめて既読にしたり、削除したりする方法をお伝えします。

メールの左にあるチェックボックスをタッチします。

そうすると一個ずつ選択できるので、既読や削除したいものを選択します。全て選択して100個まで一括で処理できます。

①選択したら、右下にある削除をタッチすれば削除できます。

②その他→「未読⇔既読」をタッチすれば、既読にできます。

 

このような方法をうまく利用して、未読メッセージが貯まりすぎることのない様に管理していきましょう。

d払いdポイント・ストアポイント・キャッシュバック3重取り

詳しくはコチラ

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-docomoユーザー向け
-, , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.