コンビニのすすめ ビール

ヘリオス酒造「天使のレッドエール」女性におすすめ優しい味わいの限定ビール

コンビニローソンは他のコンビニと違って、クラフトビールの取り扱いが特に多くて大好きです。その中で、限定醸造として発売されておりました「天使のRED ALE」が気になって仕方なく手に取ってしまいました。

ヘリオス酒造「天使のレッドエール」

一見ビールに見えないパッケージデザインに惹かれたのでちょっと飲んでみましょう。

 

ビールに見えないパッケージ

一見ビールのパッケージに見えなくないですか?

ローソンのビール棚に一緒に並んでいて、一体なんだろうと気になった商品。手に取ってみたところ、限定醸造と書いてあるではありませんか⁉これは飲んでみたくなりますね。

調べてみると、以前冬季限定で発売されていた商品。

人気あって、冬季限定醸造の文字が変わり、限定醸造として再販されました。

天使のレッドエールという名にふさわしく、「優しい味わい」と書いてありますので、飲むのが楽しみになりますね。

 

レッドエールビールについて

レッドエールビールとはアイルランド発祥のエールビールです。

麦芽に加えて焙煎した大麦を使用しているため、ほのかに赤い褐色となっております。レッドエールは通常のエールビールより、苦みとホップの香りが弱く、麦芽と焙煎されているためキャラメルの様な香りがするものが一般的です。

パッケージにも記載されている通り、モルト(麦芽)の甘みが優しい味わいのあるビールだそうですよ。

 

甘みのある優しい味わい

グラスに注いでみました!

レッドエールという名の通り、赤っぽい琥珀色のビールですね。

綺麗な色合いに思わず、美しいと思ってしまうほど。

ヘリオス酒造さんのおすすめは、ビールと泡の比率を黄金比の7:3にすると一番おいしい味わいになると書いてあります。うまく注げましたでしょうか。

味わいは苦みを感じさせない甘さがあり、ビールとしてはとても飲みやすい印象を受けます。ホップやアロマの香りの強いビールと比べると、かなり抑えられており、その分甘さのある優しい味わいと言った印象でしょう。

苦みが少ない分、コクをしっかりと感じることができますよ。

 

まとめ

天使のレッドエールとして、天使の部分が優しさと考えてまず間違いないかと思います。

苦みが抑えられて、香りとコクがしっかりとあり、レッドエールの味わいをしっかりと感じることができる商品です。女性にお勧めできる商品です。

沖縄のビールにこういったビールがあるなんて、早く知っておけばよかったなと思います。

沖縄と言えばオリオンビールですが、この天使のレッドエールを発売しているヘリオス酒造も要チェックですね。

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ, ビール
-, , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.