コンビニのすすめ ビール

常陸野ネストビール「セッションIPA」女性におすすめできる意外性あり。

木内酒造合資会社、常陸野ネストビールより常陸野セッションIPAを飲んでみました。

常陸野は「ひたちの」と呼び、茨城県の地名です。

この常陸野ネストビールはふくろうがトレードマークで、一度ビールを頼んで飲んだことがある人ならば、なんとなく記憶に残っている人が多いのではないでしょうか。

この常陸野ネストビールは海外で人気のクラフトビールってご存知でしたか?アメリカでは、クラフトビールの先駆けだけあって、常陸野ネストビールの販売の50%が消費されているようです。そんな海外に強いイメージのクラフトビールではありますが、今回コンビニで簡単に手に入るようになりましたので、手に取って飲んでみました。

 

パッケージ

セッションIPAという文字よりもまず目に入ってくるのは、特徴的なふくろうのロゴマーク。これは常陸野ネストビールの特徴でもあり、トレードマークでもあります。ふくろうさんの絵はとてもかわいくて、サイケデリックで素敵です。

ミドリの迷彩の様なデザインのパッケージは、他のビールとは一線を画していて、特徴的。クラフトビールって手に取ってもらうために、パッケージデザインが特に重要に感じる瞬間でした。

 

表示には、オレンジの様なフローラルな柑橘系のアロマホップを使用と書いてあります。柑橘系のホップをきかせたビールは女性に人気で、ビールっぽくなく飲みやすい印象ですが、いかほどでしょうか。

アルコール度数は4.5度です。

 

味わい

香りはふんわりと香る柑橘系です。飲み口がなんとなーく想像できます。

泡立ち良し、色合い良しと飲み頃の様子が醸し出され、早く飲んでみたい気持ちにさせてくれます。さっそく飲んでみましょう。

「オレンジだわ、これ!!」

一口目の印象はこれ!オレンジの味わいが強いんです。香りも含めて、オレンジの香りに包まれたビール。飲みやすさもさることながら香りもあり、ビールってより、カクテルに近い味わいに仕上がっておりました。

パッケージデザインよりわかる情報からしたら、特徴的なデザイン・IPA・ミドリってところから、強めのビールのアクセントの強いIPAかなと思いますよね。全然違いました。

デザインからは想像がつかないくらいの、女性におすすめの一杯です。

バドワイザー

created by Rinker
Budweiser(バドワイザー)
¥4,697 (2019/11/18 19:17:24時点 Amazon調べ-詳細)

バドワイザーは世界シェアトップという事もあり、一番人気としてお勧め!

コロナビール

メキシコビールの定番、ボトルにライムを差してラッパ飲みするスタイルが人気!

ハイネケン

created by Rinker
Heineken(ハイネケン)
¥4,760 (2019/11/18 19:17:25時点 Amazon調べ-詳細)

世界170ヵ国で愛飲のオランダビール!ハイネケンだけの特別酵母を使用して深みのあるコクとキレが特徴!

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ, ビール
-, , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.