おもちゃ

すみっコぐらし「おきにいりのキャラはえびふらいのしっぽ」てのりぬいぐるみが可愛い

現在、私の娘がとってもハマっているキャラクターがいます。いっつも可愛いと言ってぬいぐるみを出したり引っ込めたりして、小さなお家を作ってよく遊んでいる姿を見かけます。時にはパパー一緒に遊ぼうってごっこ遊びが始まります。

 

お気に入りキャラはエビフライ??

さて娘の一番のお気に入りキャラクターは、このえびふらいのしっぽです。

このキャラクターの特徴は、えびふらいが食べ残されたしっぽの部分。まだいるすみっこぐらしのキャラクターであるとんかつといつも一緒にいる友達です。残り物仲間ってやつですね。

出典:SAN-X

えびふらいのアピールポイントは

  1. お持ち帰り袋
  2. トマトを添えて
  3. タルタルソース

このすみっコはとんかつと一緒にいるので、一緒にぬいぐるみを用意するととても可愛いですね。

 

てのりぬいぐるみの特徴

すみっこぐらしのキャラクターグッズはいっぱいありますが、その中でてのりぬいぐるみと言うものがあります。ぬいぐるみなのですが、小さな形をしているので、いっぱいいるすみっコを集めて、お家を作ったり、遊び場を作ったりして遊べます。

ぬいぐるみ単体ではこんな感じです。もちろん、このえびふらいのしっぽだけでも購入可能ですが、色々付け加えるともっと可愛い。

こんな感じですみっコの服が欲しいっておねだりされております。困ったもんですね。でも、ふわふわで可愛いぬいぐるみが服を着せると着せ替えぬいぐるみになって可愛さ倍増ですし、遊びの幅も増えますね。

 

すみっコのお家を作ろう

すみっコにはいっぱいキャラクターがいますが、お家のセットやベッド、家具なんかもいっぱいあります。単品で購入したら、よく作られていて可愛いです。

ベッドは、しろくま柄で、しろくまの荷物「ふろしき」も一緒にいます。この布団は取り外して、すみっこにかけることができるんですよ。机にはねこの形をしていて、フェルトで触り心地も良いです。机もベッドも見ているだけで可愛くほっこりしちゃいますね。

 

ベッドに入れてみたらこんな感じ、机にも座ることができちゃいます。

ごっこ遊びの幅が広がりますね。

 

まとめ

すみっコぐらしのキャラクターと言えば、今や小学生には知らない子はいないんじゃないかってくらい人気のキャラクターとなっております。

みなさんもすみっこに行くとなぜか落ち着くって経験ありませんか?

そんな気持ちを共感できる様々なキャラクターが魅力のすみっコぐらし。子供は見て触って可愛い、ぬいぐるみもあるし、グッズもいっぱい揃っていて、飽きることがありません。ぜひ一緒に遊んでみてください。

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-おもちゃ
-, , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.