子育て

小学生の娘がハマっている入浴剤「炭酸浴・すみっコぐらし」効果や評価も公開

娘の最近のハマっている入浴剤の情報です。

現在、私の娘は入浴剤を使う事にとってもハマっており、お風呂に入るときは必ずと言っていいほどこの入浴剤を入れて遊んで(⁉)います。色が変わるのが楽しいみたいですね。私としては、入浴剤は効果が色々あって嬉しいんです。

 

入浴剤の効果とは

入浴剤の効果は本当にあるのかといった質問が多くありますが、正解は「ある」です。

疲労回復系の炭酸効果と言うのは、

  1. 血流・血行が良くなる
  2. 眠りの質が上がる
  3. 疲れが取れる

となって、これが疲労回復に効果がある所以です。

疲労回復効果以外にも

  1. 保湿効果
  2. 保温効果
  3. 清涼効果
  4. リラクゼーション効果

このような効果が代表的ですよね。

 

娘のハマり入浴剤①「温泡」

一番よく使っているのがこれ「温泡」

炭酸湯ですので、効果として疲労回復効果がみられるこの温泡。お湯につけると泡がシュワシュワってなって、とっても楽しいみたいです。色がいっぱいあって、香りもするので素敵な空間にも包まれます。

ブログで見かけた知人になんで温泡なん⁉って言われました。

女の子が好きな理由がしっかりとあるんです!

1.色が色々ある

カラフルな色合いは女の子大好きです!いろんな色に変わるので溶かして楽しんでいます。さらに、ゆっくり溶かしたりして、色の変化を楽しむんですよ。

2.香り

いいにおーい!!っていつも言っています。香りがこれまた色々あって好きみたい。香りにリラックス効果がありますが、そんなことはお構いなしで好きな香りに包まれたいは女の子ですよね。

3.炭酸の泡が大好き

泡がシュワシュワって出てくるところが大好き。出したり入れたり、シュワシュワするのを楽しむのが大好き!何もない入浴剤より、泡が出るものが好きなんです。

 

 

娘のハマり入浴剤①「すみっコぐらし」

すみっコぐらしの入浴剤があるってご存知ですか?

入浴剤が溶けると中からちっちゃな可愛いマスコットが出てきます。これが娘の乙女心を鷲掴み!!温浴効果だけでなく、このマスコットが可愛くてたまりません。種類も何個かいて、さらに、シークレットまでいるようで、これ目当てで欲しがっちゃいます。

プレゼントで買ってあげるときは大注意です。絶対に次も欲しくなりますからね。

びっくら?たまご すみっコぐらし入浴剤【Y】

価格:328円
(2018/2/14 12:31時点)

出てきたすみっこの写真を載せておきますので、サイズの参考にどうぞ。

同じすみっコぐらしのポケットティッシュと並べてもこれくらいのサイズ感なので、キーチェーンなどを付けてキーホルダーにしてもいいですね。とても可愛いです。娘が好きになるのもよくわかります。

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-子育て
-, , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.