コンビニのすすめ ラーメン

日清「麵職人柚子しお」人気カップ麺食べてみました。

日清「麵職人柚子しお」

麵職人と言えば、私は醤油のイメージがありますが、今回柚子しおという塩ラーメンが発売されておりましたので、ついつい購入してしまいました。麵職人は、麺がリニューアルしてから美味しい印象がありますので、とても楽しみです。

 

パッケージ

塩のイメージと柚子のイメージが入った、青と黄色の配色でPOPです。麵職人のイメージとはちょっと一線を画した商品デザインとなっております。注目は一杯293キロカロリー。カロリー控えめなところもアピールしてもいいのではないでしょうかね。

 

栄養成分表

エネルギー:293キロカロリー

タンパク質:7.6g

脂質:6.5g

炭水化物51.1g

ナトリウム:1.8g

ビタミンB1:0.17mg

ビタミンB2:0.18mg

カルシウム:137mg

エネルギーがカップ麺にしては少ない、293キロカロリーと言う点は嬉しいですね。でも、内容量が少し少なめといった印象です。

 

麺とスープ

実食していきましょう。

蓋を開けると中には、小袋が3つ。

それぞ、かやく、粉末スープ、調味オイルと分かれております。かやくと粉末スープは先入れ、調味オイルは食べる直前に入れるので注意してください。

お湯を入れた段階で香る柚子の香り。これとっても素敵です。

スープは印象的な柚子の香りと、塩の味わいがあって、さっぱりと食べることができます。思ったより、柚子の味がしっかりと出ていると事も印象的で〇。

は、全粒粉が入っていて、他のカップ麺とは一味違った印象を受けます。小麦本来の味わいがしっかりと味わえるカップ麺は特殊ですよね。麺はお湯でしっかりと浸してやっとほどけるくらいなので、言葉で表現するともちっより、サクッとした感じです。一度食べてみてください。

かやくは、たまごとねぎ。シンプルイズベストといったところでしょうか。何かもう一つあっても良かったんじゃないかなとすこし不満です。

 

まとめとレビュー

柚子系の食べ物は好きなんですが、柚子しおってこれまた美味しいですよね。ただの塩ラーメンに加えて柚子のアクセントがあって、味わいに深みを出してくれます。好きな一杯です。

お値段はコンビニで180円

スーパーだと100円近くで売っていることもあるので、お手頃のカップ麺ではとても美味しい味わいだと思います。かやくの量が少し少ないところがマイナス点ではありますが、全体的にまとまっていて美味しいと感じます。

パッケージ:★★★☆☆ 3

スープの味わい:★★★★☆ 4

麺との相性:★★★☆☆ 4

香り:★★★★☆ 3

総合評価:★★★☆☆ 3

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ, ラーメン
-, , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.