本ページはプロモーションが含まれています

コンビニのすすめ ラーメン

日清「ラ王やさいタンメン塩」炒め野菜のうまみが決めて。スープがうまいレビュー

日清から人気シリーズのラ王の新商品「やさいタンメン」が発売されました。ラ王と言えば、元祖生麺ですよね。ラ王を初めて味わったときは、こんなカップ麺食べたことないと思わず感動したくらいです。

そんなラ王から、今回は、タンメンが登場しました。

しかし、タンメンってどんなものなのかご存知ですか?私は恥ずかしながらいまいちわからなかったので、調べてまとめてみました。意外な違いにびっくり。さらにタンメンを楽しめるようになりました。タンメンとラーメンの違いの記事はこちらから↓

タンメンとラーメンの違い

塩味の野菜たっぷりスープのタンメンがとっても美味しいんですよね。

今回発売のラ王「やさいタンメン塩味」を紹介します。

 

パッケージはやさしいデザイン

タンメンの特徴は、豊富な野菜にあると思います。このラ王やさいタンメンには、パッケージからわかる通り、とっても優しい味わいが感じられるデザインとなっております。

炒め野菜のうまみがぎゅぎゅぎゅっと詰まっていると記載があります。健康志向の方にもおすすめのタンメンですね。

 

栄養成分表

  • エネルギー:234キロカロリー
  • タンパク質:5.6g
  • 脂質:6.0g
  • 炭水化物:39.5g
  • ナトリウム:2.2g
  • ビタミンB1:0.25mg
  • ビタミンB2:0.31mg
  • カルシウム:90mg

気になるカロリーは234キロカロリー。

カロリー数はカップ麺にしては、かなり抑えめのローカロリー。内容量は61gなので、少し小ぶりのカップ麺ではありますが、女性にぴったりかもしれません。

 

やさいたっぷりタンメンを味わう

カップの蓋を開けるとそこにはご覧の通り、野菜がたっぷり。

ニンジン・ネギ・キャベツ・コーン・パプリカが入っていて、色どりもばっちり。

カップの蓋には、香味油がついています。お召し上がりの直前に入れてくださいと表記がありますので、これは後に取っておいて、お湯を注ぎます。

熱いお湯を注ぐとお野菜が浮いてきました。

それでは、待つこと5分。

いざ、実食!!

ラ王と言えば、こだわりの生めん。

これが美味しいんです。

さらに、この麺をよーく見てください!

全粒粉といって、もっちりとした食感にお米で言う玄米の様な小麦粉を練りこむことで高い栄養価と、小麦本来の味を味わうことができます。この全粒粉がとっても美味しい、小麦の風味を感じるとはまさにこのことですよ。

さらに、ノンフライ麺なので、ヘルシーでもありますよ。女性に嬉しいですね。

タンメンと言えば、野菜ですよね。炒めた野菜がたっぷりのタンメン。

このラ王は、普通のカップ麺とは異なり、野菜がたっぷりと入っております。

この炒め野菜がたっぷりと溶け込んだスープがまたやさしい味わいで美味しいです。ほっこりとした風味に、シンプルで飽きのこない味わいですね。さらに、香味油は炒め野菜のうまみを引き立ててくれます。

 

まとめとレビュー

日清のラ王「やさいタンメン」は、やさしいスープが特徴です。飽きのこない深い味わいに、食べ終わっても何度もスープだけ飲んでしまうといった行動を思わず繰り返してしまいました。

カロリーも控えめ、やさいたっぷりでまさに女性におススメの商品だと思います。

それでは、レビューです。

パッケージ:★★★★☆ 4

スープの味わい:★★★★☆ 4

麺との相性:★★★★☆ 4

総合評価:★★★★☆ 4

created by Rinker
マルタイ
¥2,250 (2024/03/30 09:59:56時点 Amazon調べ-詳細)
  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-コンビニのすすめ, ラーメン
-, , ,