本ページはプロモーションが含まれています

コンビニのすすめ ラーメン

マルちゃん「QTTA(クッタ)」新作サワークリームオニオン味食べてみました。

最近CMしてて気になったカップ麺のQTTA(クッタ)の紹介です。コンビニで思わず名前に惹かれて買ってしまった人も多い商品だと思います。私もなんとも可愛いデザインに手にとってしまいました。

このQUTTA(クッタ)新作はバーベキューチキン味とサワークリームオニオン味があります。今回はサワークリームオニオン味を食べてみて紹介します。

バーベキューチキンはこちら↓

QTTAバーベキューチキン味

さて、お味の方はいかがでしょう?

 

パッケージデザイン

さて、デザインはカップ麺にしては可愛らしいポップなデザインです。商品名のQTTA(クッタ)は食べた後に、食った~って表現できるほどの出来栄えだそうで、美味しくある気持ちが伝わりますね。

薄い緑色を基調にしていて、クリーム色とのバランスよく、デザインとしてはかわいらしいので、女性でも抵抗なく購入できそうですね。サワークリームオニオン味は想像がつきませんので、パッケージからは期待感しか残りません。

 

栄養成分表

エネルギー 391 kcal
たんぱく質 7.0g
脂質 15.3g
炭水化物 56.2g
ナトリウム

めん・かやく
スープ
1.7g

0.9g
0.8g
ビタミンB1 0.27mg
ビタミンB2 0.24mg
カルシウム 174mg

カロリーは391キロカロリー。食塩相当量はめん・かやくは2.3g、スープで2.0g、合計4.3g。一日の摂取目安が7~8gのため、カップ麺はやっぱり塩分摂取量が高めですね。

 

スープ

スープの見た目はシチューみたい!美味しそう!とろみがあり、クリームソースが濃厚そうな印象です。かやくやスープの元は全て麺と一緒に入っているので、これは手間が省けてとてもいいです。楽チン簡単はカップ麺に必須事項という事ですね。

カップの蓋にも書いてあったんですが、サワークリームオニオン味を美味しく食べるためには、よーくかき混ぜてくださいとの事。カップの底からしっかり混ぜないとちゃんと混ざらないようなので、しーっかりと混ぜてから、いざ実食!

スープは飲んでみると、あれだ!たまねぎ使ったポタージュスープだ!美味しいですよ、これは。酸味とオニオンの甘みがバランスよく配合されており、とても上手なスープに仕上がっております。

麺とかやく

麺はちょっと太めの平たいちぢれ麺。おそらく、麺に絡むことを計算されており、食べ終わるころにはこんなにスープって少なかったっけ、と思ってしまうくらいでした。

かやくには、たまねぎ、ポテト。かやくは他のカップ麺と比べてもたっぷり入っているので、満足は高かったです。ポテトは具に皮つきのポテトが入っており、他のカップ麺と比較しても大きめのポテトで〇。さらに、たまねぎはちょっと食感が残るくらいのシャキッとしたもので、麺、ポテトの間にアクセントを入れてくれます。

 

まとめとレビュー

ポタージュスープの様な濃厚さがあるスープに、スープが飲み干さなくてもなくなりそうなくらい絡む麺、トータル的な評価が高いカップ麺だと思います。個人的には、バーベキューチキン味よりはこっちの方が好みです。

パッケージ:★★★★☆ 4

スープの味わい:★★★★★ 5

麺との相性:★★★★☆ 4

総合評価:★★★★☆ 4

 

Amazonセールのまとめ

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-コンビニのすすめ, ラーメン
-, ,