コンビニのすすめ

人気グミを勝手にランキング「じりーさんのお気に入りグミを紹介」

グミとは、ゼラチンに果汁などの味を付けて固めたお菓子です。食感は固かったりやわらかかったり、様々な食感のグミが発売されております。さらに、すっぱいパウダーを付けているなど、様々なグミが登場してきていて、タイプは様々!

今回はそんな色々あるタイプのグミからじりーさんがオススメするグミをランキングで発表したいと思います。

 

第5位「すぱグミ ソーダ&チェリー」

第5位は酸っぱいパウダーが振ってある「すぱグミ」です。

名前はすぱグミなんですけど、あんまり酸っぱくないです。一個一個のサイズ感が大きく、かみごたえがあるので、食べた~って感覚にはなりやすいと思います。味をもっと濃くする、すっぱさを強調するなどの工夫があれば、もっと良くなるのではないでしょうか。1つの袋に2色味違いで入っているので、一度で2度美味しいという商品です。

 

第4位「SOURS(サワーズ)」

第4位はハード系食感のグミの代表「SOURS(サワーズ)」です。

サワーズと言えば、「かめかめサワーズ」というCMが印象的でしたが、弾力の強いハード系食感が特色のグミとなっております。ハード系のグミがお好きな方ならみんな虜になっているのではないでしょうか?ぐにっとしたかみごたえと、酸っぱいパウダー、濃厚な味わいは他の追従を許さないでしょう。甘いけど酸っぱい、口が寂しい時に、噛んだら間違いなく満足できる商品です。

 

第3位「コロロ」

第3位はUHA味覚糖の「コロロ」です。このコロロは他のグミとは一味違い、新食感が楽しめます。

グミ界でもトップクラスの新食感を有するこのコロロ。初めて食べたときは衝撃で驚いたほど。最近のグミは弾力があるハード系のイメージがあって、私もそのハード系のグミが好きなんですが、このコロロは食感が違います。かじったときにプチッとはじけるような食感。なんといっても、不思議なんです。中に、みずみずしいぷにゅーっとしたマスカットのジュレのようなものが入っているので、まさに、マスカットを食べているような感覚。この不思議な食感に虜になった人は多いのではないでしょうか。パチッと弾ける食感、ぜひ試してみて下さい。

 

第2位「2つのフルーツグミ」

第2位はドール「2つのフルーツグミ」です。フルーツグミの王道が2色になった商品です。

1粒で2つの美味しさとありますが、写真の通り、1粒に2つの味が付いていて、半分に分かれています。この半分を同時に食べるもよし、半分にかじって食べるもよし、食べ方次第で楽しめます。半分かじるとそれぞれのフルーツ、同時に食べるとミックスの味わいですね。フルーツグミの王道の味わいがあり、それに、2色というミックスの味わいを足して、新しい商品にしたものです。もともとフルーツグミが好きなので、堂々の2位にランクインです。

 

第1位「Pure(ピュレグミ)」

第1位は「Pureグミ」です。言わずと知れた人気グミ。

ピュレグミの特徴は、最初酸っぱいのですが、しばらくするとすぐに甘ーくなります。このバランスと、噛んだ時の弾力のバランスがとっても美味しいのです。酸っぱいだけ、甘いだけのグミは多くありますが、両方体験できるのは、少ないでしょう。私は、グミの酸っぱさが無くなって甘くなるタイミングが好きで、しばらく噛まずに口の中にいれたままにします。ざらざらとした食感もうまく味を引き立たせるのに役に立っています。

 

まとめ

今回紹介させていただいたのは、私じりーさんの気になったグミをランキングしてみた物です。最近のコンビニではグミが多く取り扱われており、どんどんと新商品が登場しておりますので、気付いたらランキングに変化があったなんてこともあるでしょう。

個人的な好みとしては、

酸っぱいより甘い

柔らかいより硬い

このようなグミを好むようです。しっかりと弾力があって、酸っぱさも抑えられていて甘いグミが今回のランキング上位に入っている事でしょう。1位のピュレグミなんてその通りですよね。酸っぱさは二の次で甘さがあり、弾力があるグミ。大好きです。

 

by カエレバ

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ
-, , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.