コンビニのすすめ

ローソンのアプリの使い方!メリットはなんだ⁉

更新日:

コンビニのアプリを利用していますか?ローソンでは、アプリを使って色々なことが出来るようになっております。ただコンビニに行くだけではなく、お得な使い方がありますので、ちょっと注目してみてみましょう。  

ポイントカードと連携

ポイントカードの情報を登録しておけば、ローソンでカードをわざわざ出さなくても、持っているスマホでポイントカードの代わりになります。 現在、ポンタカード、dカードの両方が利用可能です。 表示されたバーコードをスキャンしてもらえば、そのままポイント獲得できちゃいます。普段使っていれば簡単に提示できますけど、スマホを取り出す方が早くないですか。簡単にポイント付けることができます。 ポイントカードをレジでスキャンしてもらえば ポイントが貯まる スタンプが貯まる といった、特典が貰えます。スタンプを貯めると、色々なものがもらえたり応募できたりするのでチャンスが広がりますね。  

スターチャレンジができる

スターというボタンが右上にあるのですが、これは一日一回スターをGETするチャンスがあります。スターが10個貯まるとポイントが貰えるチャンスなので、毎日起動して使ってみる方がよいでしょう。  

クーポン・お試し引換券がそのまま使える

これ!なかなか便利ですよ。特にお試し引換券はかなり利用するのにおすすめ。好きな商品が毎回あるとは限りませんが、少ないポイント数で。欲しい商品をお試しできちゃいます。 ローソンでクーポンやお試し引換券を使っているとロッピーで引換券を発行するのがとっても煩わしくないですか?これ簡単にできたらいいのになあって思っていたら、これ!! 簡単にできちゃいます。全ての商品ではありませんが、このアプリでお試し引換券を発行して、そのまま商品を手に取って、レジへゴー。これで簡単に商品をGETできちゃいます。  

キャンペーン情報や新着情報を確認できる

コンビニって色々な企画を毎回やっていて、毎日行っていても進みが早くてついていくのに精一杯。あれ、こんな商品あったっけ、買ってみようと思う事もかなり多いです。 そんな時に、事前にどんな商品が発売されるのか知っているとワクワクしませんか? さらに、各種キャンペーンなど、事前に知っておくことで早くお店に行くことができますね。もれなく参加できちゃいますよ。  

ご当地商品を知ることができる

コンビニって実は、地域によって扱っている商品が違います。代表的なもので言えば、うどんのだしが関東と関西で違うといったように、地域の好みの味に合わせて商品がちょっと違うのですね。 この商品情報もこのアプリで確認できちゃいます。 旅行やお仕事などで違う地域に行くことがあったら、事前にチェック。コンビニのご当地商品を探すのもなかなか楽しいですよ。  

まとめ

ローソンのアプリでできることは ポイントカードの代わりになる ポイントが貯まる・使える スターを貯めてポイントゲット クーポン・お試し引換券をそのまま使える キャンペーン情報など最新情報を知ることができる こういったことができるのが、ローソンアプリです。特に、お試し引換券をよく利用する方は、ぜひ登録して使ってみてくださいね。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ
-, , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.