コンビニのすすめ ラーメン

QTTA「メキシカンタコス味」美味しさのポイントはあの具材⁉

東洋水産よりマルちゃん「QTTAメキシカンタコス味」を食べてみましたので、レビューしてみたいと思います。クッタは、最近私の中でかなりおすすめ度の高いカップ麺を輩出してくれています。姉妹商品であるクッタスパイシーコンソメ味もなかなかのものでした。大体、2商品ずつ発売されているQTTAですが、今回はメキシカンタコス味。タコスタコス。

タコスと言えば、メキシコを代表とする国民食ですよね。トルティーヤで様々な具を包んで食べるのが楽しいタコス。どう表現できているのか楽しみです。

クッタらしい可愛いデザインパッケージ

見た目はクッタらしいとってもかわいいパッケージデザインです。色合いがメキシコカラーのイメージで赤と緑、そして黄色。

蓋のデザインには、クッタは毎度、中身が少し見えるようになっていて、どんな具が入っているのかうかがい知ることができます。麺の他には、赤色と茶色の肉ですね、さてなんでしょかね。正解は後程~。

 

栄養成分表

  • エネルギー:393キロカロリー
  • タンパク質:8.7g
  • 脂質:15.7g
  • 炭水化物:54.1g
  • ナトリウム:1.7g
  • ビタミンB1:1.28mg
  • ビタミンB2:0.32mg
  • カルシウム:165mg

気になるカロリーは393キロカロリーです。食塩の相当量は4.3gです。クッタは満足感の割には、カロリー控えめな印象がありますね。

 

お湯を入れてみよう

蓋を開けてみると、でました!!

QTTAの伝統の注意書き!!

「美味しく仕上げるポイント」です。ポイントは出来上がってから底からしっかりと混ぜましょうという事です。これ、実は結構無視する方多いんですよ、気にしないーって。美味しく食べるために、きっちり守りましょうね!

お湯を注いで待つこと3分。今回もアレクサにタイマーをお願いしましょう!

お湯を注ぎながら「アレクサー、3分のタイマーをかけて」

これだけで時間を教えてくれるなんて、簡単。

待つこと3分、蓋をあけると「いいにおーい!おいしそう!!」

出来上がったら、お待ちかねの実食です。さーて、どんなお味なんでしょうか。

 

麺は食べ応えたっぷりの平たい麺

さて、最初に書いてあった通り、よーく底からかき混ぜて、いざ一口。

麺は、表記の通り、平たい太麺です。QTTAおなじみの麺ですね。これモチモチしているし、食感があって、結構好きなんです。スープともよく絡みますしね。

気になるスープは

タコスらしい、スパイシーさと酸味がバランスよくて、キレのある味わいに仕上がっています。食べ進めていくうちに、このスープがどんどんとトロトロのスープに変わってきて、麺に絡みついて離れないよって状態になります。これが美味しいんですよね。

クセになりそうなお味です。

 

かやくには味付け肉と・・・!?

かやくには、見出しにもある通り、味付けひき肉が入っていました。

その他には、赤ピーマン、玉ねぎです。

実は、このメキシカンタコス味の肝は、玉ねぎなんじゃないかと思っています。カップ麺って食べ進めていくとだんだんと味に飽きてきて、味の変化を楽しむことってあまりないと思います。

ところが、

この玉ねぎがシャキシャキしていて、良いアクセントを出しているのです。そう、食感がシャキシャキしていることで、食べていく中で、たまにシャキッと玉ねぎにあたる。これが食感に変化を生み出し、どうしても単調になりがちなカップ麺の美味しさをキープしてくれているのです。

そんな玉ねぎがシャキシャキのカップ麺。スープも最後まで楽しめました。

 

まとめとレビュー

今回でQTTAも数多くの新作を生み出してきました。同時に発売されたスパイシーコンソメ味も負けず劣らずQTTAらしい仕上がりになっておりました。このメキシカンタコス味も、スナック感覚で食べることができる割には、満足度が高い。そんな一品になっております。

それでは、レビューに参りましょう。

 

パッケージ:★★★★☆ 4

スープ:★★★★☆ 4

かやくの美味しさ:★★★☆☆ 3

麺とスープの絡み:★★★★☆ 4

総合評価:★★★★☆ 4

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ, ラーメン
-, , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.