本ページはプロモーションが含まれています

コンビニのすすめ ラーメン

QTTA「クッタ スパイシーコンソメ味」濃厚でスパイシーな美味しさレビュー

マルちゃんより「クッタスパイシーコンソメ味」を食べてみました。

クッタと言えば、「サワークリームオニオン味」「バーベキューチキン味」と言ったように、特徴的な味わいのカップ麺が多く発売されておりますが、今回はその派生形。コンソメスープにスパイスを効かせているとのことで、楽しみですね~。

クッタらしい可愛いデザイン

パッケージはクッタらしく、とってもかわいいデザインです。配色はピンクと黄色を基調にして、ポップな感じになっております。そこに写る中身の写真は、何やらポテトがふんだんに使われている様子。特に皮つきポテトが気になります。

 

栄養成分表

一食85g

  • エネルギー:386キロカロリー
  • タンパク質:7.8g
  • 脂質:15.5g
  • 炭水化物:53.8g
  • ナトリウム:1.9g
  • ビタミンB1:0.86mg
  • ビタミンB2:0.29mg
  • カルシウム:162mg

気になるカロリー数は386キロカロリーです。クッタの食べた感・満足感はとっても高いので、カロリー数は意外に低いなあと思います。

 

麺は平べったい太麺でスープと相性ばっちり

蓋を開けてみると、粉末スープがたっぷり。ちょっとこぼれそうなくらいの量にびっくり。蓋には美味しく食べるために、しっかりと混ぜてから食べましょうと記載があります。ふむふむ。

麺はクッタの特色でもある、食べた感の満足を得られるような平べったり太麺。これがまたスープとしっかりとからんで美味しいんですよ。今回のスパイシーコンソメはスープがスパイスが効いているのですが、ドロッとした感じで濃厚さがあり、おいしさに磨きがかかっております。

香辛料がたっぷりと入ったスープの決め手は山椒の様ですよ。意外ですね、ピリリと辛い、あとを引くうまさの秘訣はここにありました。

スープが麺を食べたら、全部なくなるくらい濃厚でドロッとした味わいのスープです。

 

かやくはポテトがたっぷり

かやくに含まれているのは、ポテト・味付け肉・インゲンです。インゲンが入っているのは意外でしたね。ポテトはパッケージの通り、皮つきでスパイスが絡んで美味しさ倍増。皮が付いていると食感があり、良いですね。

肉は味がしっかりとしみ込んで食べ応えはありますね。もう少し大きくカットしてあると食感も増して美味しいのではないかと思います。スープの中に浮かんでいる緑のものは何だろうと見てみると、パセリですね、これ。アクセントになっていて美味しいです。

 

まとめとレビュー

さて、クッタシリーズはカップ麺の中でも好きな商品です。なんといっても、食った感・満足感が他のカップ麺より大きいですよね。ついつい、スープまで飲み干してしまい、お腹いっぱいだと感じてしまう事間違いなし。

デザインも可愛いし、つい新商品がでると手に取ってしまいたくなるクッタでした。今回のお味はいったいどうでしょうか。レビューに参りましょう。

パッケージ:★★★★☆ 4

スープ:★★★★☆ 4

かやくの美味しさ:★★★☆☆ 3

麺とスープの絡み:★★★★☆ 4

総合評価:★★★★☆ 4

 

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-コンビニのすすめ, ラーメン
-, , ,