本ページはプロモーションが含まれています

ビール・お酒

宅飲みビールスタイルに合うグラスはやっぱり「ビアタンブラー」使い心地最高!!

ビールを飲むときにどんなコップを使いますか?

ビアグラススタイルの人も、ジョッキスタイルの人もいると思います。お外で飲みに行くときは、もちろんお店に合わせていただきますが、自宅での宅飲みの時は、やっぱり自分のスタイルで飲みたいものです。

落ち着いた家、好きなビール。

お風呂上りに「ぷはーーッ」って最高の一杯じゃないですか。

今回は、そんなビールを美味しく飲む秘訣ってほどではありませんが、ビアグラスのスタイルを紹介し体と思います。お家飲みスタイルの中に一つおススメを取り入れてみませんか?

 

ビアグラス・ジョッキの種類

ビアグラスは、主にビールを美味しく飲むために、作られたグラスです。ビールのデザインによって、それぞれ種類が異なり、香りを立たせやすくするもの、色や外観を美しくみせるもの、泡を楽しむもの。それぞれのあった楽しみ方が提供されるのがビアグラスの良いところです。

  • ヴァイツェングラス
  • パイントグラス
  • ピルスナーグラス
  • ビアジョッキ
  • フルートグラス
  • ゴブレット・聖杯型
  • スニフター
  • チューリップ型グラス
  • シュタンゲ
  • ビールブーツ

ピルスナーグラス

チューリップ型

ビアグラスには各種ありますね。特に私がおすすめするのは、ピルスナースタイルのビアグラスをお勧めしております。日本で発売されておりますビールの大半はピルスナースタイルのため、自宅で飲むには、このピルスナーのグラスを使ってみましょう。

 

 

おススメのビアグラスとその理由

お勧めのビアグラスはこれ。

ビアグラスと言っても、ただのタンブラーじゃないの~って思いませんでした?

私も、これでビールを飲むまでそんな事思っていました。

「ビアグラス、もっとおしゃれやビールに特化したものがいいに決まっている!」

そんな考えのもと、色々なビアグラスを使ってみて、結局行き着いた先がこれなんです。

ここで質問ですが、

宅飲みする時、短期間でビールを一気に飲みますか?

それとも、音楽聴いたり、テレビを見たり、はたまた、おしゃべりをしたり。そんな自分の好きな時間を過ごしながら、ビールを飲みたいと思いませんか?せっかくの宅飲みですからね、ゆっくり楽しい時間を過ごしたいですね。

 

タンブラーグラスってどんなの?

タンブラーグラスはサーモグラスという言い方もしますが、カップの内側が2重の構造になっております。この2重の間には真空になっており、暖かいものは温かいままに、冷たいものは冷たいままに保ってくれます。

これが一番の特徴!

①冷たいものが冷たく。

ビールを飲むときに、グラスに注いで、違う事をしていたらぬるくなって美味しくなくなったって経験ありませんか?長時間冷たいまま保ってくれるのはこのサーモグラスの特徴であり、最大の特色でもあります。

さらに冷たいものを飲むときにこんな特徴もあります。

②結露しない

冷たいビールを注いだグラスはしばらく時間を置くとびちょびちょになりませんか?

そんな時に使うのが、コースターですけど、サーモグラスがあれば、コースター要らず。グラス自体もさらさらなので、使いやすい事このうえなしです。

 

ビールグラスの評価・声

さーて、私もお勧めしているタンブラーグラスでビールを飲むスタイル。

意外と使っている人少ない・・・。

いーや、これでビールを飲むうまさをみんな気付いているけど、SNS映えしないから載せないだけなんだ!!と、勝手に推測して、皆の声を探してみました~


夜遅くに飲みかけのまま置いていたら、なんと氷が朝まで溶けていなかったのです。流石に少しなくなりかけていましたが、凄く優秀です。(40代男性)

夏の時期だと、冷たい飲み物を入れて置いておくと結露凄くて、ほっておくとすぐにテーブルが水浸しになります。毎度拭くのも面倒だし、コースターも用意するの面倒。結露しないっていうのはとっても便利です。(ヨッシーさん)

恐れ入りました。タンブラーがこれだけ仕事するとは思いませんでした。冷たいものだけでなく、温かいものもずっと温かいまま。いつでも好きな状態で飲めるのはかなり良いですね。(うるるんさん)

氷が溶けない・ずっと冷たい・結露しないの3拍子。かなりおすすめです。(うたさん)

 

まとめ

ビールのグラスとしてタンブラーグラスをおススメさせていただきました。

これ、ビアグラスとしてかなり優秀なのです。おすすめしている通り、冷たいものが冷たいままって、キンキンに冷えたビールがいつまでもキンキンじゃないですか。それ最高ですよね。

ビールのキンキンさをアップさせるには、グラスを凍らして注ぐとさらにいいですよね。

ビアグラスにも種類がいっぱいありますので、ぜひ手に取って楽しんでみてくださいね。

 

 

Amazonセールのまとめ

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-ビール・お酒
-, ,