本ページはプロモーションが含まれています

ビール・お酒

クリアアサヒ新作「クリアセブンの美味しは⁉喉ごしと高アルコールが特徴」

アサヒビールより、クリアアサヒの新商品「クリアセブン」が発売されたので、さっそく飲んでみました。最近高アルコール度数のビールが流行ってきていますね。ごくりと飲んだ後の爽快感は保ちつつ、少量で満足できることが消費者に受けているのでしょう。

 

クリアアサヒ「クリアセブン」

デザインはかなりかっこいい。何と言ってもセブンで素敵な響きじゃないですか。ビールのカラーにブラックカラーのツートンパッケージ。特色があって思わず目に入ります。

高発酵熟成製法によって、しっかりとした味わいが特徴のこの商品。クリアアサヒと言えばキレのある味わいが特徴です。爽快な後味が期待できそうです。

 

栄養成分表

  • アルコール分:7%
  • エネルギー:50キロカロリー
  • タンパク質:0.1~0.5g
  • 脂質:0g
  • 糖質:2.2g
  • 食物繊維:0~0.2g
  • ナトリウム:0~8mg
  • プリン体:5.4mg

アルコール分は高アルコールビールである7%。気になるカロリー数は50キロカロリーと、アルコール分の高さがカロリー数に影響しております。糖類不使用は嬉しいですね。

 

注いでみましょう

泡立ちはなかなか良いので、ゆっくり注いでみました。ゆっくり注いだのですが、大泡になっちゃったので、ちょっと泡の楽しみが減っちゃいました、ごめんなさい。

香りはまあ普通。特にこれといった印象も持てない感じでした。

一口飲んでみると、意外と飲みやすい。アルコール度数の高さを感じさせない程度のうまさとキレがありますね。これ、高アルコールのビールですよね?それなりにアルコール度数があるんですけど、アルコール分の強さを感じないほど飲みやすい。ゴクゴクいっちゃうやつですよ飲み過ぎちゃうのでだめですよw

クリアアサヒの特徴であるキレのある飲み心地と、爽快感のある後味はこのクリアセブンにもしっかりと活かされておりました。あー、美味しかった。もう一杯行きたくなりますね。飲みすぎ注意となりそうなクリアセブンでした。

バドワイザー

created by Rinker
Budweiser(バドワイザー)
¥4,299 (2024/03/29 23:06:42時点 Amazon調べ-詳細)

バドワイザーは世界シェアトップという事もあり、一番人気としてお勧め!

コロナビール

メキシコビールの定番、ボトルにライムを差してラッパ飲みするスタイルが人気!

ハイネケン

created by Rinker
Heineken(ハイネケン)
¥5,800 (2024/03/29 23:06:43時点 Amazon調べ-詳細)

世界170ヵ国で愛飲のオランダビール!ハイネケンだけの特別酵母を使用して深みのあるコクとキレが特徴!

 

まとめ

高アルコールビールの印象を変えてしまいそうなこの商品「クリアセブン」。アルコール独特の強さを感じすぎず、飲みやすいといった印象です。その中にも飲みごたえとゴクゴクいける後味・のどごしを提供してくれるビールが本当に良い点だなと思います。普通に美味しかったので、またリピート確定ですね。

ただ、7%なので、普通のビールの1.5倍くらいありますから、少しだけ抑えて飲んだ方が楽しめそうですね。宅飲みに適したビールでした。

 

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-ビール・お酒
-, , ,