ビール

アサヒ「ドライプレミアム豊穣ワールドホップセレクション」華やかな薫り

更新日:

アサヒビールからドライプレミアム豊穣ワールドホップセレクションが発売されております。華やかな香りは以前お歳暮セットとして販売された限定醸造製品です。これが現在、コンビニでも缶ビールとして購入することが可能となっております。単品で購入可能とあり、一度試してみたいなと思った商品です。

 

パッケージ

パッケージデザインはゴールドをベースに、紫の高級感溢れるパッケージとなっております。

注目は、ワールドホップセレクション「ドイツ産希少ホップ、マンダリナババリア」使用。って名称長いわっ!!どんなのか気になるけど、この名称で調べる気が失せた方、解説しますので見てください。

・希少ホップとは、世界生産1%未満の生産量であるホップを使用

・マンダリナババリアとは、マンダリンオレンジとグレープフルーツの様な香りのホップ

ということです。生産量の少ないマンダリナババリアという柑橘系のホップを使用した限定醸造ビールという事です。

 

栄養成分表

  • エネルギー:48キロカロリー
  • タンパク質:0.3~0.8g
  • 脂質:0g
  • 糖質3.1g
  • 食物繊維:0~0.2g
  • ナトリウム:0~8mg

見た目と香り

見た目はちょっと華やかさがある薄いビールといった印象です。泡立ちがよく、綺麗に泡とビールが分かれて飲みやすさに期待ができます。香りに関しては、柑橘系が特徴のマンダリナババリアですが、ちょっと物足りない印象ですね。もう少し、華やかでフルーティな香りがあればよかったなあと思いました。

 

味わい

よくも悪くも安定でしょうか。ドライプレミアムの味わいといった印象ですが、特にこのビールだけという特徴をあまり感じることができませんでした。香りの部分でもそうですが、希少ホップの使用料か、香り付けの部分で少し使用したといった印象でしょう。普段飲んでいるドライプレミアム豊穣と違いが大きくわからないといった印象です。

飲み比べたらわかるかもしれませんが。

ただ、この評価はドライプレミアムの限定醸造だからといった評価なんです。このワンランク上のビールの中では通常の評価なので、ビール全体で言えばかなり美味しいと思います。このプレミアム感に乗せられて、評価が低くなってしまったのは申し訳ないなあと思います。

 

口コミ・評価

最近、限定品発売が多いですね!ついつい、引き寄せられてしまう私です!ヤハリ期間限定には、、、、自分へのオセイボもたのしいですよね!渡も私にお歳暮送ろうかなぁ~😄!🍻

 

自分へのご褒美は必要ですねぇ、私も
いつもそう言ってますの。
限定品っていいですよね。

 

バドワイザー

created by Rinker
Budweiser(バドワイザー)
¥4,489 (2019/09/11 07:21:55時点 Amazon調べ-詳細)

バドワイザーは世界シェアトップという事もあり、一番人気としてお勧め!

コロナビール

メキシコビールの定番、ボトルにライムを差してラッパ飲みするスタイルが人気!

ハイネケン

created by Rinker
Heineken(ハイネケン)
¥4,698 (2019/09/11 07:21:56時点 Amazon調べ-詳細)

世界170ヵ国で愛飲のオランダビール!ハイネケンだけの特別酵母を使用して深みのあるコクとキレが特徴!

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-ビール
-, , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.