コンビニのすすめ

「もっちり食感の黒糖まんじゅう」もっちり⁉むっちり食感レビュー

黒糖のお菓子って、品のある甘さに、黒糖独特の風味が味わえて美味しいんですよね。

そんな中、セブンイレブンから、最近黒糖の和菓子「かりんとう饅頭」が登場しており、とっても美味しいんです。かりんとう饅頭はぜひ食べてもらいたい1品。さて、今回はかりんとう饅頭ではなく「もっちり食感の黒糖まんじゅう」を紹介します。

ただの饅頭ではなく、黒糖を練りこんだ生地の饅頭です。

ちなみにかりんとう饅頭の記事はこちらから↓

かりんとう饅頭の紹介

 

もっちり食感お値段がお得!?

セブンイレブンから発売されております、もっちり食感の黒糖まんじゅうです。

パッケージには、フィルムでくるんであるだけの饅頭のオーソドックスな形ですね。

見た目はそこそこ大きく、重量があります。

お値段はなんと80円(税込み86円)

ワンコイン以下で購入可能ととってもリーズナブル。

 

栄養成分表

<原材料>
こしあん(砂糖、白いんげん豆、小豆、水飴、食塩、寒天)、小麦粉、精製糖蜜、加工黒糖蜜、とうもろこし澱粉、蜂蜜、くず粉、グラニュー糖、水飴、寒天、食塩、加工澱粉、トレハロース、膨張剤、セルロース、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、ソルビット、グリシン、酵素

となっております。

栄養成分は非公表のようです。

そこで、各社の黒糖まんじゅうのカロリーを比較してみましょう。

  • パスコ 黒糖まんじゅう 1個あたり143kcal
  • ヤマザキ 黒糖まんじゅう 1個あたり238kcal
  • あわしま堂 ひとくちもっちり黒糖饅頭4個入 1パック257kcal
  • ヘルシーフード株式会社 薄皮黒糖まんじゅう 1個(30g)あたり80kcal

山崎製パン株式会社との共同開発商品とのことですので、山崎製パンの黒糖まんじゅうと類似のカロリー数である200キロカロリー前後という事でしょう。食べすぎ注意ですね。

 

もっちり食感を堪能

パッケージのフィルムがしっかりとついているので、形を崩さないように恐る恐るフィルムをはがすと思ったよりするっと外れました。

見た目がつるつる・ペタペタしてて、とっても美味しそう。

裏面には中のあんこが透けて見えるほどびっしり入っていることが見てとれますよ。

一口食べてみると

「もっちりとはいかないけど、あんこが美味しい」

黒糖の甘みがふんわりと味わえました。生地がもちもちとまではいかないながらも、むちっとした印象です。甘みもふんわりとしていて、美味しいですよ。

中の餡は、こし餡です。

甘みがしっかりとあって、しっとりとなめらかな味わいです。黒糖の皮を味わうためにあるような印象ですよね。ぱさぱさの食感とは無縁のしっとりまんじゅうです。

 

まとめとレビュー

今回はセブンプレミアム「もっちり食感の黒糖まんじゅう」を紹介させていただきました。

皮の生地が黒糖が練りこんであってしっとりとしたこし餡に相性抜群の商品でした。甘いものが手軽に食べたいと言うときにはばっちりな商品です。

それでは、レビューに参りましょう。

 

パッケージ:★★☆☆☆ 2

甘さ:★★★☆☆ 3

黒糖度:★★★★☆ 4

餡の美味しさ:★★★☆☆ 2

総合評価:★★★☆☆ 3

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ
-, , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.