本ページはプロモーションが含まれています

コンビニのすすめ ラーメン

マルちゃん「クッタ ハンバーガー味を食べてみた感想は意外に・・・」

どうも~、カップ麺大好きじりーさんです。

クッタというシリーズは、普通のカップ麺とは違った味わいのラーメンを輩出してくれることで有名になってきましたね。今回は、東洋水産マルちゃんの「クッタハンバーガー味」

「ええっ!ハンバーガー笑」

とまあ、なるわけですね。ラーメンとハンバーガーですもん。

それでは、気になるお味をレビューしてまいります。

 

インパクト絶大ハンバーガー味

パッケージデザイン

今回の味は、ハンバーガー味。気になる~!!ってことで思わず手に取ってしまいました。

新商品の特殊ラーメンではありますが、定番商品に勝てるのでしょうか・・・。

パッケージデザインはハンバーガー味ということで茶色ベースで、特に目立つ内容ではなさそうです。

 

栄養成分表

栄養成分表

・カロリー:364キロカロリー

・タンパク質:8.9g

・脂質:15.8g

・炭水化物:46.6g

・食塩相当量:4.7g

カロリー低くないですか~!364キロカロリー。

「カップ麺にしては全然少ない、何個でも食べることができる!!」ってつられて食べたのは、深夜w

そら痩せないわ、私・・・。

 

ハンバーガー味の正体は⁉

蓋を開けた状態

蓋を開けてみると、ゴロゴロっとした肉の塊が!

そして、ハンバーガーの香りが部屋中に漂います!

これはすごい期待できる、蓋を開けた瞬間に美味しそうって感じることができるのは、カップ麺の一つの大事な要素だと思います。

お湯を入れて完成

お湯を入れて待つこと3分!

ようやく完成です。時間は深夜の1時。ラーメンを食べるのに最適な時間ですね(^^♪

具材の様子

やっぱりお肉はごろごろっとしていて気持ちいい~ってくらい触感があります。

実は食べるまでわからなかったのですが、玉ねぎも入っています。シャキシャキの。味わいにアクセントがあっていいですね。

麺を食べる

さあ、いざ麺とスープを食べてみましょう。

ハンバーガー味⁉

いや~、ちょっと違うんじゃないかな~。

カレー味に近い?スパイスが効いた特殊なラーメンって感じです。

でも、美味しいね~。やっぱりクッタは。

麺は中太麺。食べ応えがしっかりとあります。

スープがトロトロなので、食べ終わるころにはスープも全部飲み干したの⁉ってくらいになりますね。いつものことです。これちゃんと混ぜていないとかなり残りますからね。蓋にも書いてありますが、美味しく食べるには必ず底から持ち上げるようにしっかりと混ぜること。

 

総評

ハンバーガー味とは程遠い印象でしたが、スパイスがしっかりときいていて美味しいです。

最初に蓋を開けたときの香りの広がりで、ハンバーガーはかなり想像できましたね。

クッタの良いところは、食べ応えだと思います。

今回も間違いなく食べ応えのある美味しさを提供してくれています。スープも麺に絡んで普通に食べていても、最後にはなくなるくらいですね。

美味しいクッタ。ぜひお試しください。

 

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-コンビニのすすめ, ラーメン
-, , , ,