アプリ情報 コンビニのすすめ

セブンイレブンアプリ「お得な使い方や新しい機能のバッジ、マイルプログラムは⁉」

投稿日:

私、じりーさんがよく行くコンビニと言えば、セブンイレブン。そんなセブンイレブンから新しく、セブンイレブンアプリが配信されました。

このアプリがどういった風に進化を遂げたのか、一体何ができるのかを解説してみたいと思います。新しくなった機能でどれだけ便利になったのでしょうか~。

 

セブンイレブンアプリとは⁉

セブンイレブンはもともと、nanacoカードを使って、会員特典などを増やしてきていました。ここに、このアプリが利用できることで、nanacoカードを持っていない方でも、お得に利用することができるようになりました。

例えば

  1. 会員カードが提示できる
  2. クーポンを利用できる
  3. 新商品の情報をGETできる
  4. キャンペーン情報を知ることができる
  5. セブンマイルが貯まる

これだけの機能が備わっております。コンビニはただでさえ割引率は高くないです。ただ買い物するだけでなく、お得に、便利に利用するならまず間違いなく入れておくべきですね。nanacoカードを利用するともっとお得みたいですが、これだけでも割引クーポンを利用することができるので、便利ですね。

 

各種できる事について

会員カードの提示ができる

会員情報を登録するという手間が少し必要ですが、今回のアプリの機能を使うためには、会員情報を登録しましょう。会計時にアプリを開いて会員コードをレジで読み取るだけで様々な特典が用意されております。

 

クーポンを利用できる

クーポンを獲得ができます。後述のバッジ機能を利用して、買い物の状況に応じた様々な割引のクーポンを利用することができるのが魅力ですね。

 

新商品の情報をGETできる

これ実は、私にとってはとってもありがたい機能。私は、新商品には目がありませんので、コンビニに立ち寄ったときに、新発売って表示があれば買ってみようかなって思ってしまいます。そこで、どんな商品が発売されるのだろう、美味しいのかなといった事を下調べできますね。

 

キャンペーン情報を知ることができる

セブンイレブンのおにぎり100円セール!?なんて魅力的っ。でも知らなかったら買う機会を逃しちゃいますよね。たまにやっていることなんで、知っている方がいいに決まっています。私もTwitterなどで、知った~とかなったらすごく勿体ない事をしてしまった気になりますもん。

 

バッジシステムとは何⁉

割引クーポンを獲得・利用するためには、まずこのバッジシステムについて知っておく必要があります。これを理解することで割引クーポンをお得に獲得することができます。

バッジとは?

このアプリの新機能であり、目玉機能であります。バッジシステムを利用して、割引などのお得に繋がるといったものです。この画像にある通り、おにぎりのバッジなら

  1. おにぎりを買う
  2. 目標点数を獲得
  3. バッジのランクが上がる
  4. 様々な特典へ

こういった感じです。各カテゴリーごとに、バッジが用意されており、各カテゴリーの条件を満たしたときにバッジのランクが上がるという事ですね。

点数の貯め方は、会員コードをレジでスキャンしてもらうだけ。

これだけで、購入した各カテゴリーの点数がたまっていき、ゲージが上がることで、ランクアップしていくというシステムになっております。セブンイレブンに寄ったら忘れず掲示してくださいね。

さらに、期間限定のバッジや条件がヒミツの隠しバッジもあるとか⁉

ランクがアップすると

スペシャルプレゼントを獲得することができます。アプリ限定のキャンペーンに参加や特典を受け取ることができるようです。キャンペーンは随時配信されていきますので、要チェックです。

 

割引クーポンを利用する

バッジシステムなどで獲得した割引クーポンは何もしなければ利用することができません。使うためには、

①メニューを開く

まずは何をするにも、メニューから。アイコンは左上のメニューバーをタップすることで開きます。

 

②クーポンを選ぶ

自分が使いたいクーポンを選択します。

 

③使用するをタップ

使うクーポンが決まったら、使用するボタンをタップします。条件などが記載されておりますので、使用にあたってはしっかりと条件を確認しておくことをおすすめします。

 

④レジでバーコードをスキャンして利用する。

ここが他社よりセブンイレブンアプリの優れているところ。他のコンビニだと、入り口付近にある端末にこれを読み取らせて、いったんクーポン券の情報記載のレシートを受け取る必要があります。ところが、このアプリでは、このバーコードを直接レジに持っていくだけで利用することができます。

これ、利用したことがある人だと、めちゃめちゃ良いって感じると思いますよ。

端末にいったん通して、クーポン発行して、商品持ってレジに並んでって、面倒じゃないですか。端末が混んでいたら絶望的。それが一気に解決なんで、他のコンビニもぜひ見習ってほしいものです。

 

セブンマイルに関して

セブンマイルプログラムとは、セブンアンドアイホールディングスの店舗やネットで買い物、キャンペーンに参加をした場合、マイルが貯まるシステムになっております。

マイルを貯めて、ランクを上げることで様々な特典を受けることができます。

ランクごとに素敵な特典があります。

  1. イベントや優待に応募することができる
  2. 人気のアプリを試しで使う事ができる

フラワーアレンジメント講座に参加したり、工場見学をしたり、色々なことへ参加の応募ができます。抽選ですけどね。

ただし、ランクが低いと参加応募すらできない為、ランクが高い人ほど有利に働くのは間違いありませんね。上位ランクになるほど、華やかで楽しそうなもの・特典の多いものに参加できます。

もう一つの特典は、人気のアプリをお試しで利用することができます。

これは、使いたいアプリがあった場合、どういったものか、本当に便利なのかというのを、月額使用料を払ってまでやりたくないなと言ったときに便利ですね。各種アプリサービスはそれなりに数が揃っていますので、一度試してみるのも楽しいかも⁉

 

まとめ

セブンイレブンアプリは今までできなかった、割引サービスが充実したことが一番消費者にとって嬉しい事ではないでしょうか。

利便性の良さや、買い物をする人ほどお得になるシステムなどはコンビニユーザーさんにとっては嬉しい限りだと思います。使い方も簡単で利用しやすそうですね。

ますます、利用する機会が増えそうなセブンイレブン。

ぜひ、お得に利用してみてくださいね。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-アプリ情報, コンビニのすすめ
-, , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.