コンビニのすすめ

【コンビニチョコ】お手頃でお勧めベスト3を紹介

こんにちは!

じりーさんです。

コンビニのチョコレートには最近高級チョコレートが流行っているのか、高いものも多くありますよね。やっぱり高級なものであれば、美味しいのは当たり前で、満足感も高いでしょう。しかし、ちょっとお手軽に食べることができるチョコレート流行っているのをご存知でしょうか?

一口サイズ、袋を開けてサッとお口へ!

おすすめ度の高いものをまとめてみました。

ランキング形式でいってみましょ~

キットカット 第3位

ネスレのキットカットが第3位です。パッケージにあるように、Bigなサクサク感という事で、キットカットらしいウエハースさくさくとした食感は残しつつ、一口サイズの食べやすいサイズにチェンジ!

リトルなのにって表現がまたGOOD!

小さくてもキットカットらしさは損なわない、美味しい商品です。

続いて成分表です。ちょっと見にくいですが、1袋45gという事で、これから紹介する他の商品より内容量が多く、お得感と満足感は一番高いと思います。パッケージのところどころにはずむ美味しさとあるので、キットカットの売りである食べて気分が乗ってくるような感覚を得られるのではないでしょうか。

ポップジョイマカダミアカラメリゼ 第2位

ロッテのマカダミアカラメリゼです。

この商品は、マカダミアナッツをカラメリゼという手法を用いて、コーティングしてあります。食べるとチョコレートを超えた瞬間にシャリシャリとした食感が出てきて、ナッツとの食感のバランスを楽しめる商品になっております。普通のマカダミアナッツチョコレートとは一味変わった食感を楽しめ、風味も一風変わったものであるのは間違いなし。

マカダミアナッツが好きな方、食感が特に好きという方にはもってこいの商品かもしれません。ただし、歯に挟まるのでそこが難点。。。

内容量はさきほどのキットカットと比べて少し減りますが、マカダミアナッツが含まれているため、満足感は高いでしょう。裏のパッケージデザイン、成分表はシンプルですね。表面がナッツ感溢れるものだったので、シンプルな印象が対照的でしょうか。おすすめの逸品です。

ガルボつぶ練り苺 第1位

明治ガルボといえば昔からある商品ですが、このつぶ練り苺は特に女性に人気が高いと噂です。苺ってちょっと甘酸っぱい感じがして、男性人気はそれほどでもないのですが、このガルボは違います。食感と甘さ、食べたときに出てくる苺の甘酸っぱさは苺ミルクに近いものがあり絶妙にマッチングしています。男性にもおすすめですよ。

チョコギューッとのパッケージ通り、チョコレートがさくっとしていて、ほかの商品ではなかなか味わえない食感と味わい出しております。ぎゅっと濃縮されたチョコレートで一粒できっと虜になるでしょう。

内容量は40g。このサイズのチョコレートでは基本値くらいでしょうか。パッケージ全体は苺のピンクを使用しており、先ほどの表現通り、苺ミルクが印象に近いため、パッケージとリンクしているように感じます。

 

まとめ

コンビニチョコは値上がりを続け、低価格帯の商品が少なくなってきたところ、こういった商品も増えてきています。お手軽、手が汚れない、一口サイズの食べやすさ追求しているのでしょう。

特によく見かけるものについては、手が汚れない(チョコがコーティングされている)ことがマストなのかなあと感じます。どれも少ないですが、コスパは良好といった印象でしょう。

本日は、お手軽なコンビニチョコレートの特に美味しいと感じた3種類のチョコレートをランキングで紹介させていただきました。ぜひ一度食べてみてくださいね。

 

じりーさんでした。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ
-, , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.