ビール

エビスフレンチピルスの特徴・味わいは?飲んでみた感想レビュー

エビスビールの限定醸造ビール「エビス with ジョエルロブション フレンチピルス」を飲んでみました。

ジョエルロブション氏の最後の監修ビールと言う事で、期待度も高まります。

エビス with ジョエルロブション フレンチピルスとは

「エビス with ジョエルロブション フレンチピルス」

パッケージデザインはこんな感じ

エビス フレンチピルス

パッケージデザイン

過去にもエビスビールからジョエルロブション氏監修のビールが発売されておりました。

ルビー色のパッケージが印象的で、とっても香りが良かったことが印象的でした。

 

ジョエルロブション フレンチピルスについて

フレンチピルスについて

フレンチの巨匠ジョエル・ロブション氏

1990年代以降はフランス国外とりわけ日本での活動が豊富で、日本のフレンチ業界に与えた影響も大きく、日本のメディアでは「フレンチの神様」「フレンチの皇帝」と称されることも多い。

※Wikipediaより

ポイント

  • ミシュランガイド総数28個の星獲得
  • 世界一星を持つシェフ
  • 「フレンチの神様」「フレンチの皇帝」と敬称される

日本のフレンチ界に大きく影響を与えたジョエルロブション氏。最後の監修作品として発売という事で、期待度も一気に上がるというものです。

 

栄養成分表

栄養成分表

  • エネルギー:47キロカロリー
  • タンパク質:0.5g
  • 炭水化物:3.8g
  • アルコール度数:5.5%

スポンサーリンク

 

エビス フレンチピルスを飲んでみた感想

まずはグラスにググっと注いでいきます。

色合いはこんな感じ。

淡色系でした。フランスシャンパーニュ産の淡色麦芽を使用している様です。

 

さて、注いで思ったのですが、

香りがいい!!

柑橘系の香りと何やらちょっと甘い感じの香りが一緒に漂っています。白ワインみたいな。

それもそのはず。

白ブドウの様な香りのホップである「ネルソン・ソーヴィン」を使用しているのです。

じりーさん
これがワインの様な繊細な香りを引き立てているのですね。

さらに、フルーティさを押し出す、柑橘系の香りのホップ「シトラ」が配合され、うまく香りを演出してくれています。

じりーさん
高級感があって、とっても美味しそう

 

味わいはどう?

まずは一口。

おおっ!

めちゃくちゃフルーティで、ビールとは思えないくらいの美味しさ!

そして、香りが鼻を突き抜ける感覚がとってもいい。

じりーさん
ああ、上品な感じ。

思わず口からそんな言葉が出てきました。

ビールらしさは損なわず、それでいて、上品な感じの香りに包まれます。

エビスとは、ちょっと違った趣向ではあります。

エビスビールと言えば、重厚で深い味わいの印象ですが、エビスフレンチピルスの方は、フルーティな香り豊かで上品なビールといった感じです。

じりーさん
美味しい!でもエビスとはちょっと違う。そんな印象を持たせてくれました。

 

ビールをとっても安く買う方法を伝授しちゃいます

知らない人はしちゃうかも・・・。

ビールをスーパーの広告の品より安く買う方法があるんです。

ネットで購入するだけなのですが、セールやキャンペーン特典をうまく利用するのがポイント。そのポイントを解説しています。

ビールを劇的に購入する方法【ドコモユーザーなら20%+αの還元も⁉】

普段飲むビールを安く購入するためにどんな方法があると思いますか? 今回は、docomoユーザー限定でかなり安くなる方法を紹介します。 docomoを利用しているってだけでこの方法を使えばネットでの購入 ...

続きを見る

 

まとめ

限定醸造ビールと言う事で、お目にかかるのも少しかもしれませんが、

美味しい!

これは間違いありません。今までのエビスとは異なった味わいを楽しめる高級ビールだと感じます。ビールを好きな人も、苦味の苦手な女性でも十分に楽しめる、そんな香りと味わいのあるビールです。

 

Amazonセールのまとめ

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-ビール
-,

© 2020 じりさんブログ