本ページはプロモーションが含まれています

ビール・お酒

キリンビール【秋味】の特徴は?美味しさレビューしてみました。

秋と言えば食欲の秋ですよね。夏もいいですが、秋もビールがうまいんじゃー。という事で秋味のビールがいっぱい発売されておりますので、その中から一押しのキリンビール秋味を紹介します。

 

キリン「秋味」とは

キリンビールから発売された秋味は秋の味覚にぴったりのビール。

パッケージデザインも秋仕様で、食欲をそそる秋色をしております。なんか紅葉を見に行きたくなりますね。この商品の特徴として、通常の麦芽の1.3倍もの麦芽使用量だとのこと。濃くてコクのある味わいが楽しめるとあって好評です。

1991年発売以来、秋のシーズンになると登場するこの商品。秋にぴったりのビールとして公表。毎年この時期に発売されております。期間限定なので、この日が来るのを待ちわびておりました。

 

栄養成分表

  • エネルギー:49キロカロリー
  • タンパク質:0.4g
  • 脂質:0g
  • 糖質:3.4g
  • 食物繊維:0~0.1g
  • ナトリウム:0mg

アルコール度数は6%。比較的高めのビールとなります。

 

飲んでみた感想

さて、キリン「秋味」の堪能の時間です。

私、実は、この秋味大好きなんです。年中発売して欲しいのですが、この秋の時期だけの発売なので、心待ちにしていたのです。

さて、お味の方はと言いますと

香りがしっかりと麦芽の香りがして、良いですね~。口に含んでみると、キリンらしさのある爽やかな苦み。秋味はこの苦みに特徴があります。通常より多くの麦芽量を使用しているだけあって、深みのある苦みが特徴ですね。

やっぱり、美味しい!!

食事がガンガン進んでしまいます。

後味は、少し重ためではありますが、ホップによって爽快に感じられ、かなり印象が良いです。深い味わいの余韻に浸りながら味わえる、まさに秋にぴったりのビールでしょう。

 

まとめ

キリンビール「秋味」を紹介させていただきました。

特徴として

  • 麦芽量が通常の1.3倍
  • アルコール度数6%
  • コク深い苦みのある味わい

私がとても大好きなビールの一つです。ビールらしい、食事のお供にぴったりのビールでした。期間限定なのでぜひ早めに飲んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-ビール・お酒
-, , ,