本ページはプロモーションが含まれています

ビール・お酒

コンビニ【新作ビール・発泡酒】ルビーベルグ、フルーツビール

ビールの様でビールでない、とても飲みやすくてフルーティな味わい。

女性が好みそうな味わいの発泡酒を発見しましたので、レビューしたいと思います。

水曜日のネコ「女性におススメ」

 

見た目

コンビニに行くとまず目を引く見た目はルビー色のパッケージ。名前がルビーベルグとあって、名前の印象をパッケージに表されておりますね。綺麗な色合いのパッケージにライオン?の様なデザインが他のビールにはない特別感のある印象を与えます。ベルグとはドイツ語で山の意味です。

 

中身とテイスト

蓋を開けて、注いでみてまずびっくり!

赤色ですね、このルビーの印象は、中身も一緒でした。綺麗なルビー色をしており、フルーティーな味わい目で体感できるものでした。

ベルギーのフルーツビールを元にして、甘酸っぱい印象のある香りとさわやかな後味が特徴ですね。飲みやすさはビールのカクテルの様で、飲みやすい飲み口とフルーティーな味わいがとても印象的な発泡酒です。

アルコール分:4%

果汁:0.8%

ベルギー産麦芽使用

 

レビュー

  • 飲みやすさ:90
  • 香り:90
  • 後味:70
  • ビールらしさ:50
  • 女性におすすめ:90

以上となりました。また今後もさわやかに飲みたいときに買ってみたいと思います。

じりーさんでした。

バドワイザー

created by Rinker
Budweiser(バドワイザー)
¥4,630 (2024/03/25 20:37:14時点 Amazon調べ-詳細)

バドワイザーは世界シェアトップという事もあり、一番人気としてお勧め!

コロナビール

メキシコビールの定番、ボトルにライムを差してラッパ飲みするスタイルが人気!

ハイネケン

created by Rinker
Heineken(ハイネケン)
¥5,800 (2024/03/25 20:37:15時点 Amazon調べ-詳細)

世界170ヵ国で愛飲のオランダビール!ハイネケンだけの特別酵母を使用して深みのあるコクとキレが特徴!

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-ビール・お酒
-, , , , ,