Amazonキャンペーン情報 Amazon活用術

Amazonブラックフライデー開催!セールで狙い目の物・これは欲しいってモノを紹介

毎年恒例となっているAmazonの大型セールの一つ「ブラックフライデー」

今年も11月25日(金)~12月1日(木)の7日間開催することが決定しました。

いや、本当にワクワクしています。昔はサイバーマンデーという大型セールが別であったのですが、それが統合して合計7日間の長期開催。セール商品やキャンペーンが大幅に拡大して年に一度のビッグセール「プライムデー」と肩を並べるセールになりました。

セール詳細の商品は公開されていませんが、今回の記事は、ブラックフライデーに「セールになりそうなもの」「セールになったら欲しいもの」「開催されそうなキャンペーン情報」などを紹介していきます。

セールに備えつつ、うまく買い物できるようなアドバイスも同時に掲載しておきますので、参考にしてみてくださいね。

ブラックフライデーをお得に利用するコツ

ブラックフライデー

出典:Amazon

ブラックフライデーセールは大型のセールで、めちゃくちゃお得な商品がいっぱいあります。

見てるだけでも楽しくて、どんどん欲しいものが増えていきます。

ポイントを理解しておかないとついつい余計なものを買っちゃいたくなるので、注意が必要ですよね。

じりーさん
セールをお得に利用するコツを掲載しておくので参考にしてください。

ポイント

  1. セール時にポイントアップキャンペーンにエントリーする
  2. Amazonギフト券などを活用する
  3. 事前に欲しい商品を欲しいものリストに登録する

Amazonギフト券を使って欲しいものを購入する方法は過去の記事に記載しています。

Amazonギフトは最大2.5%ポイント付与、買い物するならまずチャージ。

Amazonギフトは最大2.5%ポイント付与、買い物するならまずチャージ。

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

続きを見る

Amazonギフト券を使う事で通常に購入するよりポイントアップ状態で購入が可能となるのです。

じりーさん
これは利用しないわけにはいきませんね。

意外と大事なのが

セール前に欲しいものを「欲しいものリスト」に登録しておくこと。

欲しいものリストに登録しておくことで

  • セールのタイミングで通知がくる
  • いくら安くなっているか知る事ができる

特に2番目のいくら安くなっているか知ることができるのはメリットが大きいです。セール開始と言っても、本来の値段から値上げしている状態から意図的に割引率を上げるやり方をする業者さんが多いからです。

セールの割引が50%となっていても、実際には値引きされていないセール価格だったってこともあり得ます。

じりーさん
そんな悪徳業者に引っかからないようにしないといけませんね

 

セール時にお得なキャンペーンについて以下にまとめてみました。

 

ブラックフライデーと同時に開催される(かも)キャンペーンについて

ブラックフライデーと一緒に開催されるかもしれないキャンペーンは前回と同様に

  • ポイントアップキャンペーン
  • Amazonのサービス利用料無料期間増量のキャンペーン

などが考えられます。

Amazonのサービス無料期間の増量キャンペーンは、AmazonMusicや、kindleなどの聞き放題・読み放題サービスが通常1か月無料のところ、3か月に延長されるといったキャンペーンです。

じりーさん
無料期間増量キャンペーンは時折やっています。

去年(2021年)のブラックフライデーでは

ポイント

  • ポイントアップのキャンペーン
  • Amazonギフト券初回購入2,000円以上で200ポイント還元
  • Amazon Musicが3ヶ月間無料+700ポイント還元
  • Kindle Unlimitedが3ヶ月間99円

詳しくはコチラ

 

ブラックフライデーでセールになりそうなアイテムたち

ブラックフライデーでセールになりそうなアイテムは過去の傾向より

ポイント

  1. Amazonデバイス各種
  2. 黒色に関係するもの
  3. 人気商品や話題商品

 

Amazonデバイス各種

EchoBudsは前回のプライムデーで初の大幅値引きがあったAmazonデバイス。

Amazonが作った完全ワイヤレスイヤホンで、ノイキャンに対応していて、音声アシスタントのAlexaが使用可能となっております。同価格帯では一つ頭抜けた性能を誇っています。

Amazon Echoもセール対象の常連。

Echoだけでなく、小さいサイズのEcho Dotや画面がついているEcho Showなんかも安くなるAmazonデバイスです。50%くらい安くなっていたらかなりの狙い目じゃないでしょうか。二つ買ってステレオ再生にしてもよし!

FireTVStickはテレビでプライムビデオを見たい人にうってつけのアイテム。

通常のテレビがandroidTV代わりになるし、リモコンもアレクサに対応しているし、Echoと組み合わせてホームシアター化してもよし。ノーマルと4KMaxがあり、性能が異なりますが、4KMaxが絶対におすすめ。この価格ではありえない性能を持っています。

ノーマルでも十分やすいコスパ最強タブレット。

Fire7は安いに特化しているのですが、FireHD8以上になると性能もグンと上がって、こちらがおすすめ。EchoShowの代わりになるShowモードがあるので、ワイヤレス充電にして、Showモードで普段は使って、持ち運びにタブレット化という使い方ができます。

電子書籍って高いので、本をいっぱい読む人向け。

通常は高いので手が出にくい(タブレットでもいいか)って考えちゃうのですが、セールならちょっと話は変わってきますね。kindleを持てば、タブレットで本を読む事の大変さがめちゃくちゃわかります。

 

ホームデバイスなどはEchoと一緒に安くなる

スマートリモコンのスイッチボットはアレクサに対応していて、Echoと繋げたり、スマホと繋げたりすることで、声で家電の操作が可能となります。

一度使うと元には戻れない!

 

ブラックフライデーでは黒色にまつわるセールがある

ブラックフライデーでお決まりといえば、黒色にまつわるセールがあることです。

黒色の商品、名前にブラックが入っている商品なんかが対象で、普通のカラーの商品より、黒色のカラーの商品だけ安くなるなんてこともあります。

 

iPhone 14の登場に伴い『MagSafe』が使えるようになったユーザーもぐっと増えたので、MagSafe吸着で使えるモバイルバッテリーもかなりおすすめ。

ルンバの黒色は一家に一台あればお掃除楽ちん。自分がいない時でも勝手に隅々まで掃除してくれるので、生活が豊かになりますよね。

これからの季節、乾燥は肌にも喉にも天敵です。空気清浄機+加湿器なら、冬の乾燥から守ってくれ、花粉によるアレルギー対策にもなります。

 

人気の商品や話題の商品がセール対象になることも

新しいAppleウォッチもセール対象になったりするんじゃないですかね。前回もセールに出てましたので、一つ注目したいなと思います。

Appleウォッチがセールになるなら、Googleのpixelウォッチもセールになる可能性も。

created by Rinker
ノーブランド品
¥45,480 (2022/12/06 18:44:05時点 Amazon調べ-詳細)

pixelウォッチがセールになるなら、ってことで、Googlepixelも可能性アップですね。ちょうど価格と性能のバランスがしっかりと取れていてそのままでも評判の高いスマホです。

ほったらかし調理の金字塔。ティファールのラクラクッカーは電気圧力鍋で具材を入れてONってするだけで多くの料理を簡単に作れちゃう優れものです。

 

ブラックフライデーで個人的にセールになってほしいなってもの

個人的にセールになったら欲しいなって商品は

最近ゲームをする機会が増えたので、オフィスチェアを新しくしたいんですよね。今のは少し腰が痛くなりやすいので、結局クッションひいて座っています。

新しくなったEchoStudioも注目。セールになる機会が少なく、チャンスがあれば即ゲットでもいいくらい。

ポータブル電源も安くなった時に狙いたい商品。容量が大きいのはなかなか手に入らないので、キャンプやアウトドアで活躍しますし。

今使っているモバイルバッテリーに追加するならこれが欲しい。持ち運びしやすいし、充電しながらも使えるので使いたいときに使えるモバイルバッテリーですね。

 

まとめ

今年は11月25日から開催される「ブラックフライデー」

セールの概要と、セールのコツ、そして気になるものを少しだけお伝えさせていただきました。

キャンペーンの告知等があれば、随時追記させていただきます。

セール規模がかなり大きなブラックフライデーなので、欲しいものだけでなく、日用品などまとめ買いにも適しています。上手に買い物していきましょう。

Amazonセールのまとめ

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-Amazonキャンペーン情報, Amazon活用術
-, ,

© 2022 じりさんブログ