Amazon活用術 プライム会員必見情報

Amazonでスマートウォッチを返品⁉不良品が驚きの結果に!

Amazonでスマートウォッチを購入したのですが、なんと初期不良品でした。

というわけでカスタマーに連絡して、壊れていない物を請求したのですが、驚きの結果になったので、ご紹介します。

 

スマートウォッチを買ったらまさかの不良品

今回購入したのは、比較的安いと言われるスマートウォッチです。

お仕事している間に時間が分かればいいかなというくらいの感覚で購入したため、特に良いものを必要としませんでした。

そうするとまさかの初期不良・・・。

USBの充電部分が欠損しています

USBのタイプAでコンセントやPCなどのUSBの部分に直接差し込んで充電をするタイプのスマートウォッチでした。

初めて充電してみようかと試みると・・・。

割れている(-_-;)

じりーさん
最初からこんな形なのかと思いましたが、やっぱり変です

 

Amazonのカスタマーセンターに連絡した結果

Amazonで購入したスマートウォッチなので、Amazonに連絡してみました。

結果

購入したのが、マーケットプレイスのため、

サポートに連絡してくださいとのこと。

それは、当然ですね・・・。

ポイント

Amazonが管理している商品であれば、Amazonのカスタマーで完結します。今回はマーケットプレイス購入のため、マーケットプレイスの販売担当が対応することになります。

 

Amazonの出品者のサポートに連絡する方法

Amazonのマーケットプレイスの出品者へ連絡する方法を紹介します。

step
1
購入した商品へ移動

まず、購入した商品の画面へ移動します。

 

step
出品者のページへ移動

画面は今回購入の商品と異なります

商品の説明画面にある、○○が販売という所に注目してください。

これが、出品者の情報となりますので、クリックしてページへ移動します。

 

step
出品者へ連絡する

出品者の情報ページから出品者へ連絡することができます。

これで、メッセージのやり取り、もしくは電話でのやり取りで伝えることが出来ます。

 

スマートウォッチ不良品の連絡をした結果

出品者のサポートにメッセージで連絡して、症状を伝えました。

初期不良だったため、さすがにサポートしてくれるだろう、なんだったら返品してもいいかなと考えていたところ連絡がきました。

要約すると

症状を確認したいから写真を送ってほしいとのこと。

じりーさん
まあ、面倒だけど仕方ないかな

という事で写真を撮って送信しました。

すると、

メール本文抜粋

うそ!!

なんか、新しい商品を送ってくれるって・・・。

それで、壊れた方は返送不要⁉

じりーさん
要は、新しい商品もう一つ送るから、それで許してねってことです。

出品者はそれでいいのだろうか・・・。

ポイント

  • 不良品のことを連絡
  • 新しい商品が届く
  • 壊れたのは好きにしていい

 

まとめ

スマートウォッチを購入したら、不良品でした。

初期不良のため、サポートに連絡したら、まさかもう一つ送ってきて、不良品はいらないとのこと。

まあ、安い商品だし、送料や諸経費を考えたら不良確認できていたら割り切っているのでしょうかね。なんせ、新しいのが届いて二つのスマートウォッチに変化しましたという事です。これ、ちょっとしたくらいの不良でも同じ対応なのだろうか・・・。不安(-_-;)

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-Amazon活用術, プライム会員必見情報
-, ,

© 2020 じりさんブログ