ビール・お酒

ビアボールっていったいどんな味わい?どこで買えるの?飲んでみたレビュー

ついに発売しました新しいビール飲料「ビアボール」

な、なんと、ビアボールの原液を炭酸水に割って飲む。自分のお好みの濃さで飲むことができるというのです。

じりーさん
新しいビールってだけでも興味津々なのに、割って飲む新しいスタイルなんてもうワクワクが止まりませんっ

実際にどんな味わいだったでしょうか。買って飲んでみたレビューを紹介しますので、参考にしてくださいね。

ビアボールってそもそもどんなの

ビアボールとはサントリーが発売している新しいビールのスタイルです。

ビールの原液を炭酸水で割って飲むってところが新しい!

飲み方は簡単で

出典:Amazon

ポイント

  1. グラスに氷をいっぱいにする
  2. 炭酸水を注ぐ
  3. ビアボールを注ぐ
  4. そっとかき混ぜて完成

普通のハイボールや自分で作るカクテルみたいな感覚で原液と炭酸水を混ぜて作ることができるのがポイント。

ビールなのに、ビールじゃない。

ハイボールみたいな自分好みを作れるビールなんです。

前評判では、今年のトレンド入りする商品だって噂もあるくらい。

 

  • 内容量:334ml
  • アルコール度数:16%
じりーさん
内容量が少し小さいけど、なんと8杯分も作れるんですね!!

普通に作ったら8杯分、濃さの調整をしながら好みに合わせて飲めるのがいいですよね。

 

ビアボールを売っているお店、どこで買えるの?

ビアボールは新しいジャンルのビールです。

居酒屋さんなどのお店で飲むこともできるし、瓶にはいったビアボールをお店で買うこともできます。

居酒屋さんなどのお店で飲める場所はコチラ↓

ビアボールが飲めるお店へ

お店で瓶の販売は

ポイント

  • コンビニ(ファミマ、ローソン)
  • スーパー(イオンなど)
  • 酒屋さん(やまやなど)

私自身が購入したのはコンビニのローソンでした。

ファミマとセブンイレブンには寄ってみたのですが、どちらも取り扱いがなく、最終的に一番家に近いコンビニのローソンに売っているという不覚(;´∀`)

 

ビアボールの味わいは?レビューしてみた

実際にビアボールを購入して飲んでみたのでレビューしてみたいと思います。

 

ビアボールを作ってみた

買ったのは、瓶なので、開栓後が心配だったのですが、杞憂に終わったようです。

専用のキャップがついていて、栓を抜いた後も、しばらくはそのまま飲めるようです。

さて、ビアボールの性能はいかほどか。。。

 

まずは、おすすめされた通りの飲み方を試してみます。

準備したものはコチラ

炭酸水とグラスいっぱいの氷。

氷をグラスにいっぱいにして、炭酸水を注ぎます。

順番的には炭酸水から注ぐのが一番いいらしいですね。

なぜだろう。。。

おすすめは炭酸水3に対してビアボール1の割合。

ちょっと氷が多くて量がわかりづらいのですが、こんなもんでしょうって事で、ビアボールを注いでいきます。

炭酸水とビアボールの原液が混ざっていい感じになりました~。

色合いは、普通のビールを少し薄くした感じ。

ちょっとグラスが濃い目なので、分かりづらいかも。。。

思ったより泡だったのですが、ビールとは違ってすぐに泡が抜けてしまいました。

 

ビアボールを飲んでみたら新感覚だった

さて、肝心のお味はというと。。。

飲みやすい!!

あー、いけるね、これ。

ビールなんだけど、ビールじゃない。

香りがしっかりとビールになっていて、味わいの深さはビールそのものなんだけど、炭酸水で割っているので、その風味が強いかなって思いました。

ビールだと思って飲むと、これは違う。

ハイボールだと思って飲むと、ちょっと似てる。

飲みやすさはビールより格段上。

苦味が少なく、ホップの香りや味わいがしっかりと感じられ、ゴクゴクいけちゃう。そんなビールです。

 

おすすめに氷をたっぷりと入れて飲むとありましたが

ビール好きの私個人的にはお勧めしません。

なぜかと言うと

飲んでいるうちに薄くなっちゃうじゃないですか!

これだと最初にめっちゃ濃く作らないといけません。

あと、炭酸が抜けちゃう。

最後までゴクゴクいきたいビール派にとって、炭酸や味の変化があるのはちょっといただけないんじゃないですかね。

 

とまあ、ダメな点を述べましたけど、

ビールって思わなければ美味しい!

居酒屋さんで一杯目はビール、二杯目以降はハイボールなんて人にはドンピシャな商品かもしれません。

なかなかアリです。

リピ確定www

 

ところで、炭酸が抜けてしまうのがちょっとって思っていたので、炭酸水は絶対に強炭酸がいいと思います。

created by Rinker
伊藤園
¥1,426 (2022/12/07 05:57:55時点 Amazon調べ-詳細)

私は常に強炭酸水のラベルレス商品を買い置きしているので、こういったのがお勧めです。

 

ビアボールは濃い目もアレンジも好みでできちゃう

ビアボールのもう一個いい点を見つけました~!

アレンジが簡単で、なかなかうまいという事です。

強炭酸水で割るのがお勧めなんですが、

割り方も十分に好みに合わせることができます。

あとは、炭酸水以外で色々な割り方をすることで

ビアカクテルの完成だという事なんです!!!

ビアカクテルの例

  • レッドアイ:ビール×トマトジュース
  • シャンディガフ:ビール×ジンジャーエール
  • ディーゼル:ビール×コーラ
  • ハイジ:ビール×カルピス
  • オレンジビール:ビール×オレンジジュース

こんな感じで、本来はビールで作るカクテルが、ビアボールで簡単にできちゃうってわけです。

もともと炭酸水を割るのですから、

自分の家にあるジュースを使って、自分のオリジナルカクテルが作れちゃうって発想もかなり良い感じですよね。

 

ビアボールの評判は?

実際にビアボールを飲んでみたって人はいったいどんな感想をあげているのでしょうか。

まとめてみました。

じりーさん
色々な意見がありましたが、肯定的な人も多かったですね。新しいスタイルになるので、楽しみもいっぱいあるようです。

 

まとめ

ビアボール、本当に新しいスタイルで楽しいお酒時間を過ごすことができました。

人気があって、なかなか買えない人も多いみたいなので、見つけた時はぜひゲットしてみてください。

created by Rinker
伊藤園
¥1,426 (2022/12/07 05:57:55時点 Amazon調べ-詳細)

【知らなきゃ損】ビールを劇的に安く購入する2つ方法「価格編」

楽天市場でビールを圧倒的に安く購入するたった2つの方法

Amazonセールのまとめ

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-ビール・お酒
-

© 2022 じりさんブログ