本ページはプロモーションが含まれています

コンビニのすすめ ラーメン

美味過ぎで売り切れ続出!AFURIのカップ麺「柚子塩ラーメン」レビュー

日清食品より、人気のカップ麺新商品「THE NOODLE」シリーズより、「AFURI柚子塩らーめん」が発売されましたのでレビューしたいと思います。「THE NOODLE」シリーズは洗練された独自の世界観を持つラーメン店が監修する新シリーズということで、人気の銘店の味わいを楽しむことができます。

今回はその中でも、人気ラーメン店のAFURI(阿夫利/あふり)代表の中村 比呂人 (ひろと) 氏が監修したこだわりの一杯だそうですよ。

 

パッケージは阿夫利山をイメージしている⁉

AFURIは東京の人気ラーメン店です。店名のAFURIは神奈川県にある通称阿夫利山の天然水を使って作っていることに由来しているそうです。スタイリッシュな外観に、シンプルで居心地の良い店内はまさに若者の人気店と言って過言ではないそうです。

今回はAFURIさんの監修「AFURI柚子塩らーめん」はパッケージデザインはとってもおしゃれ。阿夫利山をイメージした日が昇る山で柚子塩のイメージカラーである黄色・白・緑を基調としたつい手に取ってしまいたくなるデザインをしております。

 

栄養成分表

熱量 433kcal
めん・かやく: 388kcal
スープ: 45kcal
たんぱく質 11.0g
脂質 18.8g
炭水化物 54.9g
食塩相当量 5.7g
めん・かやく: 2.2g
スープ: 3.5g
ビタミンB1 0.27mg
ビタミンB2 0.34mg
カルシウム 121mg

気になる熱量は433キロカロリー、食塩相当量は5.7gです。

 

中には黄金香油が入っています

 

蓋を開けてみるとそこには、ゴロゴロっとした具材がたっぷり。

中に入っていた具材は「炭火で焼いたチャーシュー、メンマ、ネギ、柚子」

さらに、一緒に添付されていたのは黄金香油という鶏油(ちーゆ)です。鶏油は黄金色に輝くことから黄金香油と名付けられております。香りや味わいに楽しみが持てますね。

 

スープは「柚子塩」香りがよい

カップ麺にお湯を入れてみると、スープの香りがふわっと香ります。

「柚子のいい香り~」

素敵な香りが食欲をそそります。

スープは鶏ガラとカツオ節、そして昆布などの和風素材でだしを取った塩ベースのスープです。そこに、柚子が付け加えられ、塩ラーメンに柚子がいい味を出しております。

 

麺は全粒粉、かやくたっぷり

それでは、食べてみましょう。

麺はストレートに近い麺です。全粒粉を使用しているので、香りもしっかりとついているしなやかなストレート麺です。スープとの絡みも良く、食べ応えのある麺です。

かねてから気になっていたチャーシューです。

味がしっかりと付けられていて柔らかいものでした。食感もしっかりとある本格的な炭火焼きチャーシューといった感じでしょう。カップ麺とは思えないくらいでした。

他にも具沢山で、柚子の香りとマッチした食感がとっても美味しかったです。

 

まとめとレビュー

全粒粉を使った麺に柚子の香りのついた鶏塩ベースのスープがとっても美味しい一杯でした。特に柚子の入ったラーメンってとっても美味しくて大好きです。

中に入っていたかやくもいっぱいで、最後まで飽きずに美味しく食べることができました。

それでは、レビューに参りましょう。

 

パッケージ:★★★★☆ 4

スープの味わい:★★★★☆ 4

麺の美味しさ:★★★★☆ 4

かやくの美味しさ:★★★☆☆ 3

総合評価:★★★★☆ 4

 

期間限定タイムセール!【送料無料】5種から選べる 札幌熟成.ラーメン5食セット. (味噌 みそ 塩 醤油 つけ麺 スープカレー味)

価格:899円
(2018/4/17 14:55時点)
感想(1853件)

 

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-コンビニのすすめ, ラーメン
-, ,