コンビニのすすめ ラーメン

POKKA Sapporo「リゾランテ」モチモチリゾットの食感に満足!?

更新日:

POKKASapporoよりリゾランテシリーズ「濃厚エビクリームリゾット」を食べてみました。

Risorante(リゾランテ)とは、Risotto(リゾット)+Ristorante(リストランテ)の造語です。イタリアンレストランでランチにリゾットを食べているような楽しさや満足感を得られる商品として誕生したようですよ。

カップ麺のカテゴリーに入れてよいかはわかりませんが即席リゾットという事で、ご了承ください。

 

海老クリームリゾット

パッケージデザインはおしゃれな印象を受ける、海老をにおわせるピング色で構成されております。実は気になった点が、カロリー数173キロカロリーと表記のあるところ。リゾットなので、カロリー数は少なめとは思いますが、それにしても控えめですね。

 

栄養成分表

  • エネルギー:173キロカロリー
  • タンパク質:3.4g
  • 脂質:1.5g
  • 炭水化物:36.4g
  • 食塩相当量:1.2g

気になるカロリーは173キロカロリーととても控えめ。ダイエット中の方にも安心して美味しく食べることが出来そうですね。

 

開けたら白いコメが入っているだけ⁉

蓋を開けてびっくり!

ただの白いコメが入っているだけではありませんか、いったいどういう事なんでしょうか。

と、まあ一瞬考えましたけど、よくよく考えたら下の方に入っているのでしょうかね~。

というわけでさっそくお湯を注ぎます。

パッケージにも書いてある通り、お湯を注いだらすぐにかき混ぜてくださいね~。

出来上がりはこんな感じです。

 

コメはモチモチ食感

海老クリームソースが美味しいと思いました。スープを味わっていたいと思えるくらいですね~。

コメはパフの様な食感です。

お米を食べているより、ポン菓子をスープに入れた状態でしょうか。そういった印象の食感をうけます。もちもちしていて、美味しいですけど、食べ応えと言う満足感に欠けるかもしれません。

 

まとめとレビュー

リゾットをお手軽に食べることができて、しかも美味しいとあれば一度食べてみてもよいのではないかと思える商品です。

コメの部分に関しては、以前紹介した日清の日本めしの方が美味しかったかな~という印象ですね。リゾットなので、特にスープが美味しいなと思いました。

それでは、レビューに参りましょう。

 

パッケージ:★★★☆☆ 3

スープの味わい:★★★★☆ 4

具の美味しさ:★★☆☆☆ 2

総合評価:★★★☆☆ 3

 

リゾランテ 濃厚チーズリゾット(1コ入)

価格:199円
(2018/4/19 22:52時点)

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ, ラーメン

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.