コンビニのすすめ ラーメン

海外でしか食べられないラーメン逆輸入「IPPUDO from 香港」セブン限定

更新日:

セブン限定のカップラーメン「IPPUDO from 香港」

コンセプトは海外でしか食べられないラーメン逆輸入するという事!今回はその第三弾という事で、海外の一風堂香港店で限定で販売された、スパイシー海老豚骨。今回はこちらを食べてみたので、商品レビューをしたいと思います。

意外な味わいにとっても満足のこの商品、セブン限定という事で見かけたらぜひ!!

 

見た目・外観

カップ麺の「IPPUDO」は青を基調としたデザインで、意外と「一風堂」感がありません。海外の一風堂がコンセプトだからでしょうか。しかしながら、ラーメンの雰囲気と具材が写真でそそられるパッケージですね。

パッケージからは、海老以外にも肉と玉子などが具だくさんと見えます。

お値段:213円(税込み)

 

裏パッケージ

栄養成分:

熱量:511kcal(めん・かやく396kcal スープ115kcal)
たんぱく質:12.5g
脂質:22.9g
炭水化物:63.6g
食塩相当量:6.9g(めん・かやく3.0g スープ3.9g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:172mg

カロリー数は意外と高くないです。スープは少し残すと考えて500キロカロリーくらいで済みますね。

 

実食

さて、実食に入りましょう。

蓋には、後入れの海老香油があり、食べる直前に入れる形式となっております。

麺には、かやくと粉末スープがいっぱいです。

お湯を入れて、海老香油を入れた状態です。

具材が豊富なのが見て取れます。とても美味しそう。

 

スープは濃厚な海老豚骨

海老出汁のスープと豚骨の濃厚な組み合わせがとても食欲をそそる逸品でした。クリーミーな豚骨の味わいは、一風堂ならではと言っても過言ではないでしょう。それに海老の風味がしっかりと絡んで、とても濃厚な味わいとなりました。海老の出汁がメインの味わいとなっている印象でしたが、しかし、予想以上に辛い。実はパッケージ辛いので注意と書いてあったのですが、見逃しました。辛い、辛い。これ、スパイシーの表記の通りですね。日本にある、海老出汁スープとは一線を隔しております。

 

麺はこしのある細麺、具材は日清

具材は、海老団子、肉、玉子、キャベツです。日清のラーメンと言えばカップヌードルを思い出しますね?具材はその印象で間違いないです。謎肉あり、玉子あり。海老団子に関しては、海老の風味が付いた玉子という食感と印象でしょうか。麺は細麺ながらしっかりとしたこしがあるストレート麺。一風堂の看板通りのものでした。ストレートの細麺ってカップラーメンでは珍しいですよね。スープと絡んでいてとても相性の良い印象でした。

 

レビュー

パッケージ:★★★☆☆ 3

スープの味わい:★★★★☆ 4

麺との相性:★★★★☆ 4

辛さ:★★★☆☆ 3

総合評価:★★★★☆ 4

全体の評価として、カップ麺としてはとても美味しい部類ではないでしょうか。辛さの部分で、もう少し抑えてくれたほうが、スープの味わいが感じられてよかったのかなと思います。辛いもの好きにしたらもう少し物足りないという中間地点。特に、海外でしか食べられないラーメンの逆輸入と言うコンセプトがとても素敵な逸品でした。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ, ラーメン
-, , , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.