コンビニのすすめ ラーメン

横浜家系伝承の味、銘店紀行「六角家」セブンイレブン限定のカップ麺

投稿日:

セブンイレブン限定の銘店紀行シリーズ「神奈川・横浜」

横浜ラーメン「六角屋」が今回カップ麺になって登場しました~!

私が住んでいる大阪には家系のラーメンがまだまだ少なく、この「六角屋」も初めてです。どんな味わいかが気になりますね。

 

見た目・外観パッケージ

銘店紀行「六角屋」家系伝承の味

鶏油が薫るようにまろやかな豚骨醤油に極太麺が絡むと表記ありです。

見た目は水色のパッケージに赤いラインが目立ちます。そして、銘店紀行「六角屋」の表記が目立ちますね。パッケージのネギと豚骨スープの雰囲気が興味をそそります。

 

裏パッケージ

エネルギー:382キロカロリー

タンパク質:10.2g

脂質:12.2g

炭水化物:57.8g

ナトリウム:2.7g

ビタミンB1:0.61mg

ビタミンB2:0.37mg

カルシウム:114mg

 

実食

蓋を開けると麺にかやくがいっぱい。かやくは、チャーシュー、ほうれん草、ネギ。特にネギが気になりますね。これが麺とどんな絡み方を見せてくれるかとっても気になります。

 

スープの味わい

鶏油の味わいがどんなのか気になっていたのですが、醤油豚骨との絡み方がばっちり。豚骨感は少し控えめで、醤油豚骨の味わい、そこに鶏油が絡んでまったりとした印象が引き締まる感じです。醤油感が大きく、鶏油がそこにアクセントとしてうまく機能している印象です。うまみ成分がたっぷりで、特にまったりとした濃厚さがあり、スープだけでも飲んでいたいといった印象でした。スープは家系というだけあって濃厚、厚みのある味わいに仕上げてありました。

かやくは、ほうれん草とチャーシュー、ネギがふんだんに入っております。このネギがよいアクセントとなっており、濃厚なスープの味わいの中でネギがひと際目立っておりました。具が多く、充実したカップ麺ですね。

 

麺は極太麺。カップ麺にしては太めの麺です。

さて、この太麺がスープにしっかりと絡んでいます。この太麺がメーカーの明星さんの三層スチームノンフライ製法という事で、カップ麺なのに生麺に近い食感が味わえる商品でした。太麺なので、すぐに食べ終わってしまい、ちょっと物足りない印象はあります。それでも、スープとの絡みは絶妙で、もちもち食感と麺の太麺を生かした味わいは抜群といった感想です。太麺を一気に好きになれる商品だと思います。

 

レビュー

パッケージ:★★★★☆ 4

スープの味わい:★★★★☆ 4

麺との相性:★★★★☆ 4

家系:★★★☆☆ 3

総合評価:★★★★☆ 4

太麺が特に美味しいですよね、縦型のカップ麺で、太麺が珍しいので、そこが印象的でした。ただ、量が少し少ないかな~って所が少し残念です。スープは美味しい、こってり醤油が好きなら抜群ではないでしょうか。一度お試しください。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ, ラーメン
-, , , , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.