本ページはプロモーションが含まれています

コンビニのすすめ ラーメン

カロリー半分⁉カップヌードルナイスが新登場!濃厚な味わいに衝撃を受けた。

こってりなのに、脂質50%オフ、糖質40%オフ、176キロカロリーという表示につられて購入してしまった、日清「カップヌードルナイス」濃厚ポークしょうゆ味です。

この内容で従来のカップヌードルのカロリー数が半分!

半分ってことは、2個食えるってことやん!!なーんてCMが話題となっておりますが、問題は美味しさですよね。美味しくないとどれだけカロリー控えめでも意味がないってことで、実食レビューしてみました。

 

ドットのロゴが可愛い

見た目には可愛いドットのロゴでカップヌードルniceと表記されております。ナイスってどの辺がナイスなんだろうって思うでしょ?

でっかでかと書いてありますよ~!

脂質50%オフ、糖質40%オフ、176キロカロリー

これが全てでしょう。うまい、さらにダイエットの味方とくれば、思わずナイスって口にしてしまうかも!?

 

栄養成分表

  • 熱量:176キロカロリー
  • タンパク質:8.8g
  • 脂質:6.5g
  • 炭水化物:35.0g
  • 糖質:18.8g
  • 食物繊維:16.2g
  • 食塩相当量:4.6g
  • ビタミンB1:0.12mg
  • ビタミンB2:0.18mg
  • カルシウム:86mg

気になるカロリー数はなんと176キロカロリー!

カップ麺でこのカロリー数は正直意外といってもいいくらい。かなり抑えられています。内容量が少ないかと言えばそうでも無い為、日清さんの努力が伺えます。ダイエットしている方、カップ麺を夜食によく食べるという方はカップヌードルナイスを選択してよいと本気で思います。

 

スープは意外にこってり濃厚

カロリー数が気になるから薄味でと思いきや、パッケージに表記のある通り、こってり濃厚さがのこったスープは醤油味。これってもしかしたら、普通のカップヌードルより濃厚じゃないですか?

うーん、意味がわからん。

普通にうまいと感じてしまった。

もしかしたら、カップヌードルとカップヌードルナイスのどっちを食べるかと言われたら、カロリーを気にして我慢してナイスを選ぶってより、美味しさでナイスを選んでしまうかもしれないというくらいの味わいでした。

 

麺がうまさの改良点、ゴロゴロ具材

ラーメン、特にカップ麺に関して、美味しさの基準って麺にあると思います。スープはやっぱり美味しいものが多いのですが、麺まで本物に近づけるのって難しいじゃないですか。

そんな中、カップヌードルナイスは本物に近づけてきました!

独自のノンフライ麺で、食感、味わい、食べた後の満足感は本物に近づいているといっても過言ではないでしょう。

注目は、かやく具材の多さとゴロゴロ感。これは、カップヌードルナイスの特徴かもしれません。本気でこのカロリー数でこのクオリティができるのでしょうかって思いました。謎肉はしっかりとした食感で美味しいし、たまごもキャベツもしっかり大きなサイズでありますので、美味しく頂きました。

 

まとめとレビュー

今回は新発売のカップヌードルナイスポーク醤油味でしたが、正直カップ麺のカロリーってこんなもんで済むのだって思いと、美味しくてもカロリー低いなんてすっげーナイスって思ってしまいました。

ダイエットや夜食には本当におすすめのカップ麺だと思いました。

それでは、レビューに参りましょう。大健闘の星3つです。ライトタイプのカップ麺で普通のものと同等以上の成績を残せるのは本当に素晴らしいと思います。

 

パッケージ:★★★☆☆ 3

スープの味わい:★★★☆☆ 3

麺の美味しさ:★★★☆☆ 3

かやくの美味しさ:★★★☆☆ 3

総合評価:★★★☆☆ 3

 

カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ(58g)

価格:181円
(2018/4/19 04:45時点)

 

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-コンビニのすすめ, ラーメン
-, ,