コンビニのすすめ ラーメン

エースコック「インディアンスパゲッティ」もちもち食感麺がうまいっ!!

珍しいカップ麺を発見しました。カップ麺?いやカップスパゲッティという形で、エースコックより「インディアンスパゲッティ風まぜそば」が発売されていました。なになに、ジモト麺名古屋発の美味しさを発掘だとか。これは一度食べてみないと気が済みませんね~。

 

インディアンスパゲッティ何やら気になる名前

インディアンスパゲッティ風ってなんやら気になりますが、さらにまぜそばの文字が光ります。気になる表現。名古屋発のインディアンスパゲッティとはどんなものか。

カレー味のスパゲッティの総称として、この名称が用いられている。そのため、単にゆでたスパゲティにカレーソースがかかっているだけのものから、ドライカレー風にスパゲティと具をカレー粉で炒めたもの、鉄板の上で解き卵と一緒に焼いてカレーをかけたもの、あんかけスパゲティと相がけのものなど、異なる調理法のものが各種存在する。

出典:ウィキペディアより

スパゲッティにカレー味のついたものの総称なので、いろんな種類のスパゲッティがあるというわけですね。名古屋のソウルフードともいわれております。

 

栄養成分表

  • エネルギー:363キロカロリー
  • タンパク質:7.7g
  • 脂質:7.3g
  • 炭水化物:66.7g
  • ナトリウム:1.5g
  • カルシウム:213mg

気になるカロリー数は363キロカロリー。スパゲッティとしては少なめのカロリー数です。これなら気にせず食べることができそうです。

 

調理をしてみましょう

蓋を開けてみると、かやくとペースト状のソースを発見しました。作り方は、普通のカップ焼きそばなどと一緒で、かやくを麺に投入して、お湯を注ぎます。時間は5分。

特性ペーストは、蓋の上で温めて、湯切りをした麺の上にかけるみたいです。

湯切りをしてみたところです。

かやくには、肉、キャベツ、ニンジンが入っています。意外と具沢山ですね。

それでは、特性ペーストもといソースをかけてみましょう。

カレーソース?

これ見た感じは普通のソースじゃないかな、、、と思っていましたが、めちゃくちゃカレーのよい香りがします。これは、食欲をそそります。おいしそうっ!!

 

カレーの風味がそそる美味しさ

ぐるぐるっと混ぜてみたところ、美味しそうな香りはそのまま、ちょっとだけ見た目がカレーを濃くした色に変わりました。見てください、この肉!おいしそうでしょう。

このお肉を食べてみたら、柔らかいのです。ムニムニっとした食感です。ラーメンのお肉とは少し違った美味しさがありますね。

続いて、麺を食べてみましょう。

もちもちーっ!

カップ麺とはちょっと違ったモチモチ感、素晴らしい麺です。単純に美味しい。ソースとの絡みを演出してくれて、この食感はとっても美味しいです。スパゲッティと言えば、アルデンテですが、こういったもちもち食感の味わいも美味しいですね。

ソースは最初は美味しかったですが、次第に慣れてきたのか少し物足りない感じになりました。混ぜ方が悪かったのか、油っぽさだけ残ってスパイシーな感じがなくなってしまったのはもったいないです。

 

レビュー

もちもち食感の麺はとっても美味しかったです。ソースともよく絡んでいたと思います。ちょっとだけソースが物足りなかった点が減点ではありますが、カップ焼きそばとカップスパゲッティの比較で考えたら麺が強いなと感じました。

それではレビューにいってみましょう。

パッケージ:★★★☆☆ 3

ソースの味わい:★★☆☆☆ 2

麺の美味しさ:★★★★☆ 4

スパイシーさ:★★★☆☆ 3

総合評価:★★★★☆ 3

 

【お箸】ラーメン好き必見!? すべらせん箸(上)とラーメンの具の箸置きセット 煮卵&向日葵

価格:800円
(2018/3/26 04:10時点)

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ, ラーメン
-, ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.