プライムビデオ

Amazon「Fire TV stick 新型」できる事が凄すぎる。コスパ最強ツールをゲットした。

「Fire TV Stick」の新型とは何か、どんなことができるのか分かりやすくまとめました。

色々な使い方ができるこのAmazonが発売しているFireTVStick。興味ある人も多くいるのではないでしょうか。かく言う私も、先日初めて購入に踏み切ったので、購入した経緯や、どういった事ができるのか疑問点や使い方を説明してみました。ぜひ参考にしてみて下さい。

FireTVStick(ファイアーティービースティック)はとてもシンプルで使い勝手が良い事があげられます。設置の方法や操作までがとても簡単で、小さなお子様から大人まで誰でも扱うことが出来るオススメのアイテムです。

 

FireTVStickでできること

Amazonプライム会員のサービス

プライム会員なら、即日宅配もできるお急ぎ便サービスや送料無料、日時指定便など本来のAmazonのサービスを十分に受けることができます。そのうえ、プライムビデオやプライムミュージックなどと言ったような、付加サービスを受けることができます。

 

Amazonプライムビデオ

数ある定額制の動画配信サービスの中でも、特にコストパフォーマンスが高いと評価されております。アマゾンのプライム会員になれば、このプライムビデオのサービスが全て見放題。月額400円(年間プランなら325円)でなんと3万本以上の動画が見放題となるサービスです。

中でも人気の海外ドラマや人気のアニメが数多く存在し、飽きることなく見ることができそうです。さらに、入れ替わりがそれなりにあるので、毎月新しい動画と出会うことができます。

 

Amazonプライムミュージック

プライムミュージックは、Amazonのプライム会員であれば、追加料金なしでそのまま音楽を聴くことができます。もちろん、スマホにダウンロードしたり、PCで再生したり、色々な使い方ができます。

プライムミュージックでできる事

・音楽が聴き放題(収録曲数:100万曲)
・端末にダウンロード
・オフラインで再生
・バックグラウンドで再生

 

amazonプライムフォト

こちらもプライム会員向けのサービスです。追加料金なしで、写真を好きなだけアップロードできます。容量無制限と言うのが一番すごいところ。どれだけアップロードしてもプライム会員価格のみという優れものサービスです。

アップロードも簡単です。アプリを入れて自動アップロードにしておけば、写真を撮るだけで自動的にアップロードしてくれます。閲覧はFireTVStickで再生できるので、皆で集まったときに取った写真を見るという使い方ができますね。

 

定額動画配信サービス

プライムビデオの他にも各種定額動画配信サービスで動画を見ることができます。月額933円で動画が見放題となる「Hulu」。海外ドラマや日本のTV番組に強い動画配信サービスです。

その他にもオリジナル動画に強い「ネットフリックス」や今話題のスポーツ配信サービス「DAZN(ダゾーン)」アニメ配信と言えば「dアニメストア」、ドコモユーザーなら「dTV」と言ったようにそれぞれの入会しているコンテンツがあれば、そのままそのアカウントを利用して動画コンテンツを視聴することができます。

YouTubeなどは、Googleとの問題でFireTVでアプリとして使うことができなくなりましたが、その代わりに「Silk」といった公式ブラウザアプリを使う事でYouTubeを視聴することができます。

 

ゲームができる

できる事は動画の視聴だけではありません。Amazonでandroidのゲームをダウンロードして遊ぶことができます。無料のものも多く、大画面で楽しむことができます。

人気ゲームで言えばファイナルファンタジーから定番のオセロなど幅が広くあります。ゲームをするには、リモコンでは物足りないと思いますので、コントローラーを別で用意することがおすすめですよ。

 

ビデオをレンタルできる

Amazonビデオストア内にある好きなビデオを100円からレンタルすることができます。作品数は15000作品以上あり、映画やドラマ、アニメ、バラエティなど豊富なジャンルが用意してあります。

やはりプライムビデオの中身では、見たいものがないという事態に陥ることがあります。そんなときもレンタルビデオ屋さんに走るなんてことはしなくても良いので、安心してください。

自宅にいながらテレビで操作して、見たいものを選ぶだけですので、24時間早朝や深夜などいつでもレンタルOKですし、最初に視聴してから時間限定で見るものなので、返却や延滞料金を気にすることもないです。さらに、レンタルビデオ屋さんの様に借りに行ったけどすでに他のお客さんに借りられていたなんて心配もありませんよ。

Fire TV Stick (New モデル)を調べてみる

 

スマホの画面をミラーリングできる

スマホだけでなく、パソコンやタブレットなどの画面をそのままテレビに出力することができます。テレビ画面にスマホの画面を同じように映し出すため、みんなで共有したい画面などがあった場合は、これで出力でき、皆で画面を見ることができます。

 

FireTVStickの開封してみましょう

箱の外観はこんな感じです。

Amazonプライム会員に入ってお急ぎ便を選択したら、一緒に頼んだものよりダントツで早く、その日のうちに届いちゃいました。あまりの早さに驚き!Amazon流石です。

中身を出してみると

  • 本体
  • リモコン
  • HDMI延長ケーブル
  • 電源用USBケーブル
  • 取扱説明書
  • 電池2個

本体に様々なケーブル類が入っているのは当たり前ですが、昨今、電池別売りの商品が多くないですか?そんな中、電池付きってのは何気に消費者目線で嬉しいですよ。

本体を初めて見たときは、ちっちゃい事に驚き!

これで、ちゃんと見ることができるのか不安になったくらい。

Fire TV Stick (New モデル)を調べてみる

使い方は簡単で、説明書を見なくてもいいくらい

  1. 電源をコンセントに差す
  2. テレビのHDMIに本体を差す
  3. 簡単な設定をする
  4. 動画を見る

設定の方法はとっても簡単です。言語を日本語に選択したらあとは、内容に沿って選んでいくだけ。さらに、最初に購入時の自分のアカウント情報が入っているので、そのままで大丈夫です。他のアカウントにしたい場合は、選択する必要がありますが。

リモコンは音声認識機能付き。

音声は、音声ボタンを押して話をするだけですが、この機能は検索に使うだけのものです。音声で再生などの機能がそのまま使えたらよかったのですが、それはスマートホームとの連携に期待しましょう。

ボタンは、ホーム・リターン・メニュー・再生・戻し・送り・音声認識・十字のシンプルな作りです。簡単ながらも機能はしっかりとフォローされており、押した感覚もしっかりとしていてよい感触です。

Fire TV Stick (New モデル)を調べてみる

 

FireTVStickを購入に踏み切った理由

アマゾンは普段から利用していて、プライム会員にも登録しておりました。ですが、機能をうまく使いこなせていなかったのです。やっぱり同じ金額だけ払って、色々なサービスを受ける事ができるので使ってみないわけにはいきませんよね。

そこで、先日初めて動画の視聴を試してみたのです。

とは言っても、私の周りでとある動画が話題になったからです。「ウォーキングデッド」ってご存知じゃないですか?

なんと、amazonプライム会員なら、人気ドラマ「ウォーキングデッド」がタダで視聴出来ちゃいます。ってことで、ものは試しにと思って、スマホで見始めたのがきっかけでした。

これ面白いやん!!

とまあ、ありきたりな感想ではありますが、面白いんですよ、ドラマ。それで調べているうちに色々な動画を視聴することができて、もっと見たいなと思っていたのですが、なんせスマホで見るの疲れます。一話見たら先は気になるけど、目と肩が凝ってしまって、、、と悩みに悩んでおりました。

先日、amazonのセールをやっているのを見かけたところ、なんと、FireTVStickセールやっているではないですか!!ネットで調べたところ、セールは時折やっており、その度にお得に購入することができます。セール情報は見逃さずチェックしてくださいね。

Fire TV Stick (New モデル)の価格をチェック

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-プライムビデオ
-, , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.