プライムビデオ プライム会員必見情報

30代男性に懐かしいプライムビデオで見ることができるお勧めアニメのまとめ

更新日:

 

プライムビデオって本当に何でもあるのではないかと考えてしまうくらい、アニメが豊富!

今回は「30代にお勧めの懐かしいアニメ」をまとめました。プライムビデオで見ることができるので、追加料金は一切なしです。

アヒル
古き良き90年代のアニメを中心としてお勧めを紹介します

 プライムビデオで見る事ができる最新のアニメ

プライムビデオで見る最新アニメ

Amazonのプライム会員であれば、プライムビデオが無料で楽しめることは、多くの方がご存知だと思います。

最近では、アニメの放送にも力が入っていて、最新のアニメもすぐに配信が始まるなど、魅力が増しております。

 

30代が思わずテンションが上がる懐かしいアニメ

90年代を中心として、30代男性が思わずテンション上がる・また見たいなあと思える懐かしいアニメを紹介します。すべてプライムビデオで見ることができるものをまとめております。

 

定番中の定番「人気アニメ」

ドラゴンボールシリーズ

不動の人気作の代表です。世界中に散らばった7つの球を集めると、どんな願い事も1つだけ叶えてくれるというドラゴンボールと孫悟空を中心に展開する冒険やバトルを描いたアニメです。大人になった今でも、絶対に楽しめると言えるアニメです。

詳しくはコチラ

 

ワンピース

悪魔の実と呼ばれる果実を食べ、「全身がゴムの様に伸びるゴム人間」となってしまったモンキー・D・ルフィ。人気の秘訣は海賊王になるという夢を追い求める信念・友情・支配から自由を勝ち取るというわかりやすい描写。

詳しくはコチラ

 

NARUTO

私の頃の忍者漫画と言えば「ナルト・忍空・忍たま乱太郎」でした。初期の話を大人になった今見ると、涙が止まらない場面も。小さな頃にはわからなかった、色々な感情を踏まえて、見ることが出来るアニメです。

詳しくはコチラ

 

今も衰えないジャンプアニメ

銀魂

アニメ銀魂。笑いとシリアスがうまく織り交ざって、独特の世界観があり、とても大好きなアニメです。オープニング・エンディングの曲が素晴らしい!笑って、感動して、楽しめるアニメです。

詳しくはコチラ

 

スラムダンク

スポーツ青春のバイブル的アニメ「スラムダンク」。安西先生の言葉や桜木花道の成長など、スポーツをしていた私たち世代の人は必ず影響を受けたと思います。登場人物にすべて人間味や泥臭さがあり、引き込まれる描写で描かれたアニメです。

詳しくはコチラ

 

幽遊白書

戸愚呂と闘う暗黒武術会までが特にめちゃくちゃ面白い。一気に見たくなると思います。最近見たのですが、あれ声こんなんだっけ?ってなってそれも面白かったです。ついつい先が気になって全部見ちゃいました。

詳しくはコチラ

 

再放送がよくされていたアニメ

北斗の拳

北斗の拳。アニメだけでなく、ゲームやパチンコなどに採用されて、さらに人気になった印象ですね。「お前はもう死んでいる」というセリフは誰もが知っているほど有名ではないでしょうか。よく見るとネタ(「そんなババアがいるか」みたいな)がいっぱい入っているのも面白いです。

詳しくはコチラ

 

セーラームーン

「月にかわってお仕置きよ!」男でもこのポーズ真似したり、「セーラー○○」の誰が好き?って話したり。女性だけでなく男性にも大きな影響を与えたアニメです。

詳しくはコチラ

 

地獄先生ぬ~べ~

鬼の手をもった先生「ぬ~べ~」によって、様々な怪奇現象を解決していく物語。子供って怖い話とか意外と好きだったりしませんか?様々な怪奇現象を当てはめて楽しんだ記憶があります。

詳しくはコチラ

 

忍者ハットリくん

忍者ハットリくん。私はリアルタイムで見たことがありません。再放送ってやつですね。よく夏休みの朝とかに再放送をしていたので、見ていたことを覚えています。「ニンニン」

詳しくはコチラ

 

おぼっちゃまくん

今では、絶対にテレビ放送できないでしょうねw下ネタのオンパレードです。子供としてはめちゃくちゃ面白かったのですけどね。友情物語でもあります。

詳しくはコチラ

 

Dr.スランプ アラレちゃん

私の娘がお気に入りすぎて、こちらも面白いですよね。世代を超えて楽しむことが出来るアニメってなかなかないでしょう。

娘のお気に入り「Dr.スランプアラレちゃんがプライムビデオで無料で視聴可能!」

 

ゲゲゲの鬼太郎

昔のアニメより、新しいアニメは猫娘がどんどん可愛くなってくるのが注目ポイントw

詳しくはコチラ

 

その他の懐かしいアニメ

テニスの王子様

私が見ていたころは、テニス漫画としてかなり面白かったです。現在は、テニスと少しずつずれてきていて面白い展開になってきていますよw

詳しくはコチラ

 

MAJORメジャー

夢はメジャーリーグ!野球大好きな少年が大人になるまでの成長を描いた長編野球ストーリーです。

詳しくはコチラ

 

鋼の錬金術師

アニメ、映画、実写化と人気の漫画です。禁術を使用して、腕と身体を失った兄弟が、賢者の石を探して旅にでる物語です。

詳しくはコチラ

 

笑ゥせぇるすまん

2017年に新しくアニメとしてリメイクされた事でもお馴染みです。過去の作品の方が、人間の心の奥底にある欲望をついたある意味恐怖の展開が見どころ。

詳しくはコチラ

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

漫画自体は過去のものですが、2018年にアニメ化された作品です。後半にいくにつれて、物語の核心に迫ってくるのですが・・・。残念ながら最後までアニメで描かれることはありませんでした。とはいえ、漫画のイメージに合ったキャスティングで映像化のクオリティも納得いくものです。

詳しくはコチラ

 

金色のガシュベル

エピソード毎にしっかりとした敵役がいて、勧善懲悪要素のあるストーリー性。キャラクターの成長、ライバルが味方になるなどの王道の展開ではありますが、見ごたえたっぷり。150話も全部見ることができます。

詳しくはコチラ

 

シャーマンキング

「ユルい系」「脱力系」の元祖主人公は本作の麻倉葉ですね。原作では見ることができない、オリジナルアニメが多く採用されており、オリジナル展開が楽しめるという点も注目。

詳しくはコチラ

 

まとめ

いかがでしたか?

今見ても楽しめる作品がほとんどだったのではないでしょうか。私自身も、プライム会員に入会したことで、昔のアニメを何度も楽しみました。

スマホなどの携帯端末だけでなく、大きなテレビで見ることが出来ることも、プライムビデオのメリットの一つですね。

プライムビデオをテレビで見るなら

タブレットで見るなら

created by Rinker
Amazon
¥8,980 (2019/08/21 00:49:24時点 Amazon調べ-詳細)

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-プライムビデオ, プライム会員必見情報
-, , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.